ガンダムスペリオルライザー

  • 2500
  • 4

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
今回の投稿は、脳内戦記の機体を立体化した改造機「ガンダムスペリオルライザー」になります。

基本形態の「ガンダムスペリオルコア」、いわば軽装形態。設定上では主人公らの元部隊長が使う機体。本編ではある理由で敵対し、最終クール直前の戦闘の末に仲間に戻る人。で、出戻り後にこの姿になります。出戻り前はまた別の姿で、更にその前(敵対中)の姿が前回に投稿したフルアーマード0ガンダムになります。主人公含めたメイン格の機体の7機には赤~紫の7色を各々メインカラーに設定してますが、そのうちの橙担当。金銀銅だけど橙です。
基本形態の「ガンダムスペリオルコア」、いわば軽装形態。
設定上では主人公らの元部隊長が使う機体。本編ではある理由で敵対し、最終クール直前の戦闘の末に仲間に戻る人。で、出戻り後にこの姿になります。出戻り前はまた別の姿で、更にその前(敵対中)の姿が前回に投稿したフルアーマード0ガンダムになります。
主人公含めたメイン格の機体の7機には赤~紫の7色を各々メインカラーに設定してますが、そのうちの橙担当。金銀銅だけど橙です。
個人的なお気に入りは胸部。中央のクリスタル部をレジンで作成しています。竜頭も手がかかっただけにお気に入り。竜頭は鼻先を長くし、一本角を加えることでカイザーワイバーンっぽく。可動は改造の強いお供、パワードアームズパワーダーでフレキシブルに可動します。
個人的なお気に入りは胸部。中央のクリスタル部をレジンで作成しています。竜頭も手がかかっただけにお気に入り。竜頭は鼻先を長くし、一本角を加えることでカイザーワイバーンっぽく。可動は改造の強いお供、パワードアームズパワーダーでフレキシブルに可動します。
ツインドライヴ用アームの可動を活かして、ドラゴンハング的な事も可能。
ツインドライヴ用アームの可動を活かして、ドラゴンハング的な事も可能。
相棒の「ライザーワイバーン」。外見のイメージはエクスワイバリオンあたり。フリーダムの羽で、絵的な広がりを持たせてます。双頭にしなかったのは二首にできるだけのスペースと機構がないのと、スペリオルコアが寂しくなるため。
相棒の「ライザーワイバーン」。外見のイメージはエクスワイバリオンあたり。フリーダムの羽で、絵的な広がりを持たせてます。
双頭にしなかったのは二首にできるだけのスペースと機構がないのと、スペリオルコアが寂しくなるため。
こちらの頭もコアと同型に整形、脚はAGE-FXの腕を使用しています。羽はバラエーナを外してファンネルマウントに変更。尻尾側にもFXのコアファイターからマウントを拝借しました。
こちらの頭もコアと同型に整形、脚はAGE-FXの腕を使用しています。
羽はバラエーナを外してファンネルマウントに変更。
尻尾側にもFXのコアファイターからマウントを拝借しました。
スペリオルコアとライザーワイバーンが合体すれば、スペリオルライザーの完成。この見た目通り、スペリオルカイザーをモチーフとしています。
スペリオルコアとライザーワイバーンが合体すれば、スペリオルライザーの完成。
この見た目通り、スペリオルカイザーをモチーフとしています。
羽を広げた高機動形態。イメージとしてはスペリオルドラゴンEXを意識したものにしています。
羽を広げた高機動形態。
イメージとしてはスペリオルドラゴンEXを意識したものにしています。
上の羽にはビームウイングを装着可能。ウイングは1/144 V2ガンダムから拝借しました。
上の羽にはビームウイングを装着可能。
ウイングは1/144 V2ガンダムから拝借しました。
=武装類=サブ武器のソードビットは青と緑以外はクリアレジン化して量産。長短揃えており長い方がワイバーン、短い方がコアに装着されています。先端は尖らせてより剣っぽくしました。手首のマウントにはFX(FXバースト版)を使用してるので、付属のビーム刃とソードビットが取り付け可能。あとは肩の竜頭がクローとブレス系攻撃に使用できる設定です。
=武装類=
サブ武器のソードビットは青と緑以外はクリアレジン化して量産。長短揃えており長い方がワイバーン、短い方がコアに装着されています。先端は尖らせてより剣っぽくしました。
手首のマウントにはFX(FXバースト版)を使用してるので、付属のビーム刃とソードビットが取り付け可能。
あとは肩の竜頭がクローとブレス系攻撃に使用できる設定です。
メイン武器の双剣は、高出力ビームサーベル(アスクレプオスのビーム刃を取り外し式に加工)とGNソードⅡロングの刀身を用いた射撃機能付きの実体剣の二種。柄はBBのものを使用し、十字星マークはクリアレジンで複製しています。実体刃の方はフォアグリップがあったところをメイングリップとして、逆手持ちで保持します。ビットと柄の星で赤から紫の7色を表現してみました。
メイン武器の双剣は、高出力ビームサーベル(アスクレプオスのビーム刃を取り外し式に加工)とGNソードⅡロングの刀身を用いた射撃機能付きの実体剣の二種。柄はBBのものを使用し、十字星マークはクリアレジンで複製しています。
実体刃の方はフォアグリップがあったところをメイングリップとして、逆手持ちで保持します。
ビットと柄の星で赤から紫の7色を表現してみました。
=メインカラー=金→スターブライトゴールド銀→スターブライトシルバー銅→銀+クリアオレンジ(混合)関節→ファントムグレー銅は元々メタルオレンジ狙いで作りましたが、混ぜたら予想外な銅の色味になったのでそのままGOしました(笑)
=メインカラー=
金→スターブライトゴールド
銀→スターブライトシルバー
銅→銀+クリアオレンジ(混合)
関節→ファントムグレー

銅は元々メタルオレンジ狙いで作りましたが、混ぜたら予想外な銅の色味になったのでそのままGOしました(笑)
=塗装(1段階くらい)前=基本はダブルオー系+スペリオルドラゴン+新旧HGフリーダム。さらにAGE-FXのパーツを付け足しています。レジェンドBBは昔のBBに比べ大型化したとはいえ、そのままだとまだ小さい部分も多く整理に苦労しましたね。この画だとソードビットは量産前でテキトウ配置。
=塗装(1段階くらい)前=
基本はダブルオー系+スペリオルドラゴン+新旧HGフリーダム。さらにAGE-FXのパーツを付け足しています。
レジェンドBBは昔のBBに比べ大型化したとはいえ、そのままだとまだ小さい部分も多く整理に苦労しましたね。この画だとソードビットは量産前でテキトウ配置。
FXのビットスタンドでかっこつけて〆最後まで見て頂きありがとうございました!(・ω・)ノシ
FXのビットスタンドでかっこつけて〆
最後まで見て頂きありがとうございました!
(・ω・)ノシ

コメント

  1. 82me 4年前

    黄竜!黄竜じゃないか!いや違うかσ(^_^;)
    一瞬うちの四神どもを従える王様かと思いましたよ…
    ダブルオーの面影もありつつスペリオルカイザーらしさが出てて、いつもながら素敵です。
    金銀銅のカラーに所々のクリアレジン複製も相まって、すごく高貴な感じがしますね。7色のクリアはズルいw

    他の色担当も見てみたいですね(*´ω`*)

    • hetagarasu 4年前

      (・ω・)ノ<アリガトウゴザイマス!
      スペリオルカイザーをリスペクトするので、カラーリング、組み合わせはわりとこだわってます。
      当初は黄竜役のつもりでの人選だったと思います。しかし設定の変移で別に譲り、それとは違う集団に。
      藍以外は一度完成させており、現在はアップデートの計画中。藍は人選も決まってます〜。

  2. Riva Stone 4年前

    スペリオルカイザーとダブルオーの融合、いいですね!

    昔、よくブログの方を閲覧させていただいておりました。

    • hetagarasu 4年前

      m(_ _)m<アリガトウゴザイマス!
      閲覧してくださってましたか・・・。重ね重ねありがとうございます!
      スペリオルドラゴン00や某イラストコミュでの作品もイメージをかき立てるのに大きかった要因だったかと。

14
ガンダムサタネクエス

ガンダムサタネクエス

オハヨウゴザイマス、コンニチワ、コンバンワ。お久しぶり投稿デ…

13
ガンダムラエド

ガンダムラエド

五ヶ月ぶりの投稿でお久しぶりです。今回は七色シリーズの藍色担…

15
うちの子拡張セット01

うちの子拡張セット01

オハコンバンチワ、お久しぶりです。今回は前々から計画していた…

14
ガンダムコルドゥン

ガンダムコルドゥン

おはこんばんちわ今回は赤青緑紫の初期四色のうち紫担当デス。ゼ…