武者飛駆鳥

  • 5472
  • 4

SD戦国伝リアル化 第4弾
武者飛駆鳥です。

使用キット
・レジェンドBB武者飛駆鳥
・HGUC V2アサルトバスター

以前作った號斗丸たちと並べるべく作りました!

塗料はいつも通りガンダムマーカーを使っています。ガンマカのゴールドは相変わらず良い色出ますね。金色の羽衣はリアルタッチマーカーのオレンジでスミ入れしています。

レジェンドからそのままもってきたため、肩が大きめです。V2の関節のおかげで刀を構えたポーズが様になります。
レジェンドからそのままもってきたため、肩が大きめです。
V2の関節のおかげで刀を構えたポーズが様になります。
旧キットのパッケージ風金色の羽衣のピンをいくつか飛ばしてしまったので、鉄鋼迦楼羅に組んで並べることはできませんでした。
旧キットのパッケージ風
金色の羽衣のピンをいくつか飛ばしてしまったので、鉄鋼迦楼羅に組んで並べることはできませんでした。
天 来 変 幻 !金色の羽衣を装着。足が長くなった分、下半身が装甲不足に...解決のため・腹部装甲を新設・V2アサルトの膝装甲を追加膝には炎の模様も書き込んでみました。
天 来 変 幻 !

金色の羽衣を装着。
足が長くなった分、下半身が装甲不足に...

解決のため
・腹部装甲を新設
・V2アサルトの膝装甲を追加
膝には炎の模様も書き込んでみました。
飛燕竜巻返し!烈旋丸はHGが持っても十分すぎるくらい長いです
飛燕竜巻返し!

烈旋丸はHGが持っても十分すぎるくらい長いです
目牙閃光銃開放バレル部分が短く感じたため、V2バスターのメガビームライフルのバレル部分のみ移植しました。
目牙閃光銃
開放バレル部分が短く感じたため、V2バスターのメガビームライフルのバレル部分のみ移植しました。
鉄鋼迦楼羅/金色の羽衣との合体ギミックを活かすべく、胸部・肩部・バックパックは飛駆鳥から流用。兜飾りはプラ板の積層+削り出し。おでこのクリスタル状のパーツは100均のネイルシールから。バックパックは少し加工しています。キャノンやウイングを装着する軸を少し前方に移動させました。
鉄鋼迦楼羅/金色の羽衣との合体ギミックを活かすべく、胸部・肩部・バックパックは飛駆鳥から流用。
兜飾りはプラ板の積層+削り出し。おでこのクリスタル状のパーツは100均のネイルシールから。

バックパックは少し加工しています。キャノンやウイングを装着する軸を少し前方に移動させました。
號斗丸との2ショット兄は烈光似、 弟は新生大将軍似...と勝手に感じています。
號斗丸との2ショット
兄は烈光似、 
弟は新生大将軍似
...と勝手に感じています。
親子勢揃い!これがやりたかった!!最後まで見ていただいてありがとうございました!そういえばコレもミキシングだな、と思いすえ王企画に乗らせてもらうことにしました。次は何を作ろうかな...「次回を待て‼︎」
親子勢揃い!
これがやりたかった!!

最後まで見ていただいてありがとうございました!

そういえばコレもミキシングだな、と思いすえ王企画に乗らせてもらうことにしました。

次は何を作ろうかな...
「次回を待て‼︎」

飛燕竜巻返し‼︎

コメント

  1. suama-Ni 4年前

    小学生の頃SD武者で烈光〜號斗丸まで作ったのを思い出しました
    プラモウォーズにあったリアル號斗丸よりもかっこいいですね!

    • ありがとうございます。
      当時のボンボンは現実的になんとかなりそうなミキシング記事があって面白かったですね!
      同世代がいてくれて嬉しいです

  2. かっこいいです!

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…