ヤクトザク

  • 5028
  • 8

ザク2F2型をベースに、近接戦闘を強化させた機体。ヤクトグフの僚機として作成され、強襲を仕掛けてきた敵MSを連携して狩る。増加装甲などの意匠は、ヤクトグフの合わせられているが、左右対称に装着されている。
また、強襲型としても運用されることもあった…という妄想MSVです。

射撃武器は、MMP80マシンガンをショート化した、MMP80カービンを装備。腰部に懸架した際、格闘戦で邪魔にならないように、カービン化してある。サブ兵装として、右腰部にハンドグレネードを装備している
射撃武器は、MMP80マシンガンをショート化した、MMP80カービンを装備。
腰部に懸架した際、格闘戦で邪魔にならないように、カービン化してある。
サブ兵装として、右腰部にハンドグレネードを装備している
格闘武器① ヒートダガー
格闘武器① ヒートダガー
格闘武器② ジャイアント・ヒートホークヤクトザクのメイン武装。大きな斧部分と長い柄が相まって、破壊力は相当である。ジャイアント・ヒートホークは、背後に懸架できる。
格闘武器② ジャイアント・ヒートホーク
ヤクトザクのメイン武装。
大きな斧部分と長い柄が相まって、破壊力は相当である。
ジャイアント・ヒートホークは、背後に懸架できる。
ヤクトグフと共に。(With いつものアレ)
ヤクトグフと共に。(With いつものアレ)
仕様検討中。ジャイアントヒートホークは、鉄血のオルフェンズのウェポンセット3の大型のオノを改造。
仕様検討中。
ジャイアントヒートホークは、鉄血のオルフェンズのウェポンセット3の大型のオノを改造。
仕様確定。
仕様確定。
基本塗装、デカール貼り、つや消しクリアを吹いた後。
基本塗装、デカール貼り、つや消しクリアを吹いた後。

ヤクトグフと、対になる機体を作成してみました。 金剛力士像的な、風神・雷神的なイメージです。

コメント

  1. Damn that looks like one hell of a brawler! 08Th MS team vs This Zaku and Gouf would be AMAZING!

  2. 74120’5 4年前

    1年戦争期のガズR/L的な? この組み合わせだと、ゲーマルクの代わりにイフリートかな?

  3. でかい斧でジムの弾をはじきながら突進する姿を妄想しました。

  4. 装甲のディテール、マッシブ感がドツボに好みです、すごい!

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…