ジム・クラスタシア

  • 1740
  • 2

Crustacea=甲殻類
つまるところ”蟹ジム”です。

ジムといえばシャアズゴに腹を貫かれるシーンばかりが立体化されますが…

「この2体、色似てね?」と思い立ち、2対をフュージョンさせることにしました!

「GMの逆襲」でジムズゴックって出てきましたが…私の思い描くジムズゴックはコレです!

塗装はいつもどおりガンマカです。

ヨドバシ新宿西口で毎年やっているオラジムに出してきたものです。
…リアルな展示もいいですが、コミュニケーションができるネット上の展示のほうが便利ですねえ

中身をくりぬいたズゴックの殻を、ジムが「着て」いる格好です。昔の潜水服をイメージしてみたのですが、いかがでしょうか。中身のジム、頭はHGUCジムですが、他の部分はほとんどガードフレームを使っています。
中身をくりぬいたズゴックの殻を、ジムが「着て」いる格好です。

昔の潜水服をイメージしてみたのですが、いかがでしょうか。

中身のジム、頭はHGUCジムですが、他の部分はほとんどガードフレームを使っています。
ビーム砲腰にミサイルも装備しており、火力はそれなりに充実
ビーム砲
腰にミサイルも装備しており、火力はそれなりに充実
アイアンネイル...稼働範囲はいまひとつです
アイアンネイル

...稼働範囲はいまひとつです
潜水イメージコクピット周りはしっかり耐圧できていそうな感じですが、下半身はゴツい靴下を履いているだけなので...深海には潜れそうにありません今回も冗談にお付き合いいただき、ありがとうございました。
潜水イメージ

コクピット周りはしっかり耐圧できていそうな感じですが、下半身はゴツい靴下を履いているだけなので...深海には潜れそうにありません

今回も冗談にお付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    色合い的に、ジャブローでシャアズゴに腹をぶち抜かれたジムが、怨念の強さによって化けて出てきた感じがします。

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

ビルドシリーズコン
14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

ビルドシリーズコン
9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…