騎士ガンダム

  • 3312
  • 4

リアルタイプ騎士ガンダムです。

いままで武者頑駄無のリアル化を中心にアップしてきましたが…これは武者のリアル化を始める前に作ったものです。
いわば、SDのリアル化を始めるきっかけとなった機体です。

使用キット
・ギャンスロット
・レジェンドBB 騎士ガンダム

全身、ほぼギャンスロットです

前から角とフェイス部分はG30から。膝のクリスタルがチャームポイント爪先を少しだけ尖らせました
前から
角とフェイス部分はG30から。
膝のクリスタルがチャームポイント
爪先を少しだけ尖らせました
背面からギャンスロットを元キットにしたのは、このマントが便利だったからです。左右のマント間のスペースを埋めるべく、LBXクノイチの髪パーツを移植しました。
背面から

ギャンスロットを元キットにしたのは、このマントが便利だったからです。
左右のマント間のスペースを埋めるべく、LBXクノイチの髪パーツを移植しました。
電磁スピア!レジェンドBB騎士ガンダムの装備を延長しました。...伸ばしすぎて写真に取りにくくなってしまいました
電磁スピア!
レジェンドBB騎士ガンダムの装備を延長しました。
...伸ばしすぎて写真に取りにくくなってしまいました
サイドから。ナイトシールドも基部は騎士ガンダム。十字はGM/GM、盾面はガフランの翼を移植しています。
サイドから。

ナイトシールドも基部は騎士ガンダム。
十字はGM/GM、盾面はガフランの翼を移植しています。
クノイチの髪が角度をつけられるので、よりマントっぽく見える?
クノイチの髪が角度をつけられるので、よりマントっぽく見える?
睨みをきかせて
睨みをきかせて
ギャンスロットって騎士モチーフだよな...ガンダムの顔つけて色合わせたら騎士ガンダムになるのでは?と思い、やってみた結果がコレです。この工作が楽しかったので、いまのSDリアル化を続けています。しばらく前の作品なので、塗装はいま以上にいまひとつですが...最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ギャンスロットって騎士モチーフだよな...
ガンダムの顔つけて色合わせたら騎士ガンダムになるのでは?と思い、やってみた結果がコレです。

この工作が楽しかったので、いまのSDリアル化を続けています。

しばらく前の作品なので、塗装はいま以上にいまひとつですが...

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

  1. かっこいいですねーナイトガンダム好きなのでたまらないですね(^^)


  2. 顔と武器以外、ぜんぶギャンスロットですから…実質ナイトギャンダムであってますよ😀

  3. 74120’5 4年前

    ナイトギャンダム
    というしょうもないダジャレを、頭に思い浮かべてしまいましたことを、ここにお詫び申し上げます。

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

2024年最新作
9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…