ティエルヴァ

  • 2840
  • 0

定期投稿企画チームGBH第9回

テーマはガンダムAGEです。

元々この定期投稿企画は「やりたいけどモチベが、やる切っ掛けが」と言って溜め込んだ妄想を実行する理由付けの意味もあり、今回のティエルヴァ擬はまさにそれなので、苦手なプラ板にも手をつけて頑張りました!

タイトル通り、目指したのはティエルヴァの再現ですが、ビットはかなり形状が違うのでパッと見それっぽくって程度にしています。

フロント

フロント

リア

リア

ライフル

ライフル

ビット射出!

ビット射出!

ビット投擲!この使い方は予想していなかった。

ビット投擲!


この使い方は予想していなかった。

ビームサーベル原型機の顎と追加した側頭部のパーツのせいで首周りの制限が…

ビームサーベル


原型機の顎と追加した側頭部のパーツのせいで首周りの制限が…

二刀流

二刀流

マグナムの為にこの台座買ったんですけど思ったより使いにくなコレ…

マグナムの為にこの台座買ったんですけど思ったより使いにくなコレ…

塗装前

塗装前

頭アンテナと側頭部が手作り、多少アレンジをして自分好みに。側頭パーツが斜めから見るとかなり違和感を覚えるとこに気づいたのは完成後のこと。やっぱりもう1ミリ薄くするべきだった…


アンテナと側頭部が手作り、多少アレンジをして自分好みに。

側頭パーツが斜めから見るとかなり違和感を覚えるとこに気づいたのは完成後のこと。

やっぱりもう1ミリ薄くするべきだった…

後ろからセンサーの上の部分、設定画では変な囲いみたいなのを見つけたのですが「こ、こんなもんか?」って作ってみました。

後ろから


センサーの上の部分、設定画では変な囲いみたいなのを見つけたのですが「こ、こんなもんか?」って作ってみました。

シールドGエグゼスの物を削って形にしてます。Tビット誰でも出来るAGEⅡマグナムのシグマシスビットを流用、クロー部分を削って形にしてます。短い方の爪は全然違う形にしてます。接続用のアームはみんなの味方アームアームズシリーズの組み合わせ。

シールド

Gエグゼスの物を削って形にしてます。


Tビット

誰でも出来るAGEⅡマグナムのシグマシスビットを流用、クロー部分を削って形にしてます。短い方の爪は全然違う形にしてます。

接続用のアームはみんなの味方アームアームズシリーズの組み合わせ。

今回はこのメンツが…

今回はこのメンツが…


こうなりました!

こうなりました!

次回テーマは「盛り」、前からやりたかった事第二弾にする予定です。

コメント

√銀龍 チームGBHさんがお薦めする作品

ガンダム・バルバトスルプス 銀-シロガネ-

ガンダムデスペル

ガンダム・バエル ランスロット

14
RGエピオン(テレビ版風)

RGエピオン(テレビ版風)

めっちゃ久しぶりの投稿になります。 小改造のエピオンです。 …

13
Hi-νガンダム

Hi-νガンダム

前回投稿からほぼ1年ぶりになります。 身の回りのの多忙化やキ…

12
ブラストホール ストライク

ブラストホール ストライク

定期投稿企画チームGBH第12回。 テーマは「はじめ」です。…

10
フェネクス NT版

フェネクス NT版

定期投稿企画チームGBH第11回。 今回はフリーテーマになり…