鉄血ゲルググ(カスペン大佐カラー)

  • 1616
  • 0

テイワズとジオンMSのコラボ第3弾!

漏影と量産型ゲルググ(キャノンパーツ含む)のミキシングになります。

ゲルググの専用機カラーは色々ある中で、今回はイグルーに登場する、カスペン大佐の機体カラーをイメージしました。

因みにこの機体の名前はまだ無い(良いのが浮かばないとも言う)

ポーズイメージはカスペン大佐の台詞より

「待たせたな、ヒヨッコども!!!」

漏影のボディに一番しっくりくるのは、ゲルググだろうと思い実際作ってみましたが、想像以上にフィットしてくれました。改造点肩:漏影の肩パーツを多少削り、その後ゲルググの肩パーツを被せるように接着。腕:ゲルググシールド等を装着できるようにゲルググよりハードポイントを接着腰:ゲルググのスカートパーツの一部をサイドアーマーに接着し、ゲルググっぽさを出させる。脚:ゲルググのを使用。但し、前作のグフのように少し脚が長くなりました。

漏影のボディに一番しっくりくるのは、ゲルググだろうと思い実際作ってみましたが、想像以上にフィットしてくれました。


改造点

肩:漏影の肩パーツを多少削り、その後ゲルググの肩パーツを被せるように接着。

腕:ゲルググシールド等を装着できるようにゲルググよりハードポイントを接着

腰:ゲルググのスカートパーツの一部をサイドアーマーに接着し、ゲルググっぽさを出させる。

脚:ゲルググのを使用。但し、前作のグフのように少し脚が長くなりました。


スラスターやバーニアは従来のゲルググと同じように再現しています。以降は武装紹介など(宇宙世紀向け/鉄血世界向け含む)

スラスターやバーニアは従来のゲルググと同じように再現しています。


以降は武装紹介など(宇宙世紀向け/鉄血世界向け含む)


ビームライフル

ビームライフル


腕部三連装ミサイルランチャー

腕部三連装ミサイルランチャー


ビームキャノン

ビームキャノン


ビームナギナタ普段はシールド裏に装着させてます。ビーム兵器が使えない鉄血世界では、こういう武装になります。

ビームナギナタ

普段はシールド裏に装着させてます。


ビーム兵器が使えない鉄血世界では、こういう武装になります。

ライフル(テイワズ製)百錬(アミダ機)より引用。

ライフル(テイワズ製)

百錬(アミダ機)より引用。


ハンドガン

ハンドガン


シャープグレイブ百錬や漏影に付いてくる片刃ブレードにコトブキヤの薙刀と片刃ブレードの鞘を良い感じに加工し、ビームナギナタをイメージして作成しました。

シャープグレイブ

百錬や漏影に付いてくる片刃ブレードにコトブキヤの薙刀と片刃ブレードの鞘を良い感じに加工し、ビームナギナタをイメージして作成しました。


工夫すれば、両手で持たせることも可能です。

工夫すれば、両手で持たせることも可能です。


一応、腰に装着できるが、かなり長いので邪魔になるかも……

一応、腰に装着できるが、かなり長いので邪魔になるかも……


これまでのテイワズ×ジオンMSシリーズを並べてみる。今回のゲルググが一番背丈が大きいですね。

これまでのテイワズ×ジオンMSシリーズを並べてみる。

今回のゲルググが一番背丈が大きいですね。


ジェットストリームアタック(違)これにて、テイワズ×ジオンMSのコラボは終了です。最後まで見てくださってありがとうございます。

ジェットストリームアタック(違)


これにて、テイワズ×ジオンMSのコラボは終了です。

最後まで見てくださってありがとうございます。





待たせたな、ヒヨッコ共!!!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…