スカーレットグレイズ・エーデルリッター

  • 1648
  • 0

グレイズ改弍をベースに、新たなグレイズリッターを作ってみました。

○妄想設定など

鉄華団が無くなった後の頃に作られたグレイズリッターの改良機で、制作の際にテイワズの技術を提供してもらっている。

強襲接近戦に特化し、背中のバックパックには、新たに漏影のブースターが付けられた。

また、形状の異なる3本の剣を装備しており、状況に合わせて使うようになっている。

もし、カルタ・イシューが生きていたら、彼女の愛機になっていたかもしれなかったのが、悔やまれると製作者は語る。

※エーデルリッターとは「高貴な騎士」という意味になります。

正面からでは分かりにくいでしょうが、横からみれば、頭部には鬣をつけてます。後、頭部のバイザーは可動します。足はブルーディスティニー2号機から調達。腕には右腕はガントレット、左腕にはトールギスのシールドを装備しております。※どちらも脱着可能です。

正面からでは分かりにくいでしょうが、横からみれば、頭部には鬣をつけてます。

後、頭部のバイザーは可動します。


足はブルーディスティニー2号機から調達。

腕には右腕はガントレット、左腕にはトールギスのシールドを装備しております。

※どちらも脱着可能です。

漏影のブースターを付けた事で、写真のような突撃時の機動力は非常に高まったかと思われます。勿論重力下でも機動性は抜群です。以降は武装紹介やポーズ集など。

漏影のブースターを付けた事で、写真のような突撃時の機動力は非常に高まったかと思われます。

勿論重力下でも機動性は抜群です。


以降は武装紹介やポーズ集など。

ナイトブレードMk2&シールド従来のグレイズが使用していたナイトソードの改良型。切れ味、硬さの向上は勿論、メイスなどの鈍器に打ち負けない様に耐久性も大幅に向上させている。基本はこの剣をメインとして使用する。シールドは攻撃を防ぐというより受け流しを目的とした運用になる。状況次第では、円月輪として投げつけることも。

ナイトブレードMk2&シールド

従来のグレイズが使用していたナイトソードの改良型。

切れ味、硬さの向上は勿論、メイスなどの鈍器に打ち負けない様に耐久性も大幅に向上させている。

基本はこの剣をメインとして使用する。

シールドは攻撃を防ぐというより受け流しを目的とした運用になる。

状況次第では、円月輪として投げつけることも。

ディフェンダー(右)、デュエルエストック(左)ディフェンダーはナイトブレードより刀身が短いが、小回りが利くため受け流し等の防御をメインにしたい時に使用する。エストックは細身な刺突剣で切る事も可能なのだが、相手の機体の関節部分を狙ってピンポイントな突き攻撃をしたり、武器弾きをしたり等トリッキーな戦法を取る事も出来る。

ディフェンダー(右)、デュエルエストック(左)


ディフェンダーはナイトブレードより刀身が短いが、小回りが利くため受け流し等の防御をメインにしたい時に使用する。

エストックは細身な刺突剣で切る事も可能なのだが、相手の機体の関節部分を狙ってピンポイントな突き攻撃をしたり、武器弾きをしたり等トリッキーな戦法を取る事も出来る。


オプション武装として、ショートライフルを装備できます。

オプション武装として、ショートライフルを装備できます。

膝横にホルダー的なものを設けているので、写真のように最大2丁装着可能です。

膝横にホルダー的なものを設けているので、写真のように最大2丁装着可能です。

上空からの奇襲攻撃!「トドメだぁ!!、」

上空からの奇襲攻撃!

「トドメだぁ!!、」

会社の先輩に見せたら、「ガリアンみたいな色してるな」と言われました。ガリアンもっと赤いし、ゴツいですよ……

会社の先輩に見せたら、「ガリアンみたいな色してるな」と言われました。

ガリアンもっと赤いし、ゴツいですよ……









コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

17
アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園のメイド学科

アスティカシア学園は新たにメイド学科を設立しました。 アステ…

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…