UC Black&White

  • 1046
  • 2

ガンダムベース東京のペインティングモデルコンペティション向けに制作した作品です。切り出しはしていたもののなかなか決めきれず時間もとれず、夏休みの宿題みたいな勢いで最後の一週間に塗りきりました。

コンセプトはユニコーンがサイコフレームの発光色で二面性を表したように、本体そのもので光となるか、闇となるか…そのどちらにも傾く前のまっさらな姿というような感じでしょうか。

決してWってつくアレじゃないんです。違うんですからw

白側は成形色に光沢クリア。黒側はフラットブラック(ガイア)を塗ってます。ALL筆塗りです。急いで作った割には分割塗装もだいぶがんばれたかなと思います。変更点としては手をビルダーズハンドのLに交換。このくらいの大きさのほうが個人的には好みですね〜。武装等は意図して付けない方向で。そのうち翼をつけると何か心をくすぐられそうですが…( ˘ ᗨ ˘ )
白側は成形色に光沢クリア。黒側はフラットブラック(ガイア)を塗ってます。ALL筆塗りです。
急いで作った割には分割塗装もだいぶがんばれたかなと思います。

変更点としては手をビルダーズハンドのLに交換。このくらいの大きさのほうが個人的には好みですね〜。武装等は意図して付けない方向で。そのうち翼をつけると何か心をくすぐられそうですが…( ˘ ᗨ ˘ )
どっちを選択するのか…的な
どっちを選択するのか…的な
ちょいと闇堕ち的な。全てカラーで撮影してるのに色要素がないのでモノクロっぽい。
ちょいと闇堕ち的な。全てカラーで撮影してるのに色要素がないのでモノクロっぽい。
さぁ、お前の撃墜数(つみ)を数えろ…!ダイバーシティ東京のガンダムベース、ユニコーンガンダムペインティングモデルコンペティションに参加させていただきましたので、良ければ見てあげてください٩( ˘ ᗨ ˘ )و
さぁ、お前の撃墜数(つみ)を数えろ…!

ダイバーシティ東京のガンダムベース、ユニコーンガンダムペインティングモデルコンペティションに参加させていただきましたので、良ければ見てあげてください٩( ˘ ᗨ ˘ )و

コメント

  1. momozou 6年前

    @Vfr781F さん
    初めまして|’ㅂ’)
    キットにはバンシィ角もついてるので、ここは ユニコーンとバンシィのハーフにしようかと思ってもみたのですが、アームドアーマーVNないとバンシィっぽくないしなぁ…その場合右手はどうする…?など悩んだ末、提出期限が迫っていたので小細工はやめて素直にそのまま。

    ものクマは友人にもいわれましたww 作ってる間は全然きづいてなかったです。

  2. @Vfr781F 6年前

    お初です
    モノクロなんで一瞬ユニコーンとバンシィーのハーフかと思いました
    まさかのWの切り札と牙でしたかw
    自分は一瞬だけモノクマにも見えましたw

5
Merryプチクマッス!

Merryプチクマッス!

サンタアーマーをまとったプチッガイ登場!(‘ω&…

4
ライトアップ!サラ!

ライトアップ!サラ!

子供がGBWC2019(ジュニアコース)に挑戦、1次予選通過…

7
しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな!

しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 そのモビルスーツ…

ランバ・ラルはガンダムに敗れた。 その時、ラルはこういったと…

6
RX-75-N.e.k.o にゃんタンク

RX-75-N.e.k.o にゃんタンク

ジオン軍の開発したモビルスーツ、ザクに対抗する「V作戦」、そ…