ゲイレール・トートゲヴァルト

  • 872
  • 0

ゲイレールの改造ガンプラになります。

◯妄想設定など

ある日、MSによる闇討ち事件が多発していた。

そのMSを退治しようと討伐隊を派遣したのだが、発見から数分で全滅する事態に発生した。

唯一の生き残りのメンバーから話を聞くと、こう答えたという……

「相手はたった一機のゲイレールだった……しかし、奴はレーダーに映らないし、突然姿が消えて…気付いた時には背後を取られて為す術もなくやられてしまった……化物だ…あれはゲイレールの皮を被った化物だ!!」

◯名前について

ドイツ語でトートは「死」、ゲヴァルトは「暴力、暴虐」という意味です。

頭部は流星号のノーズアートを貼り付け、後ろのほうにツノを三本ほど付けてみました。化物っぽくなったのではないでしょうか?

頭部は流星号のノーズアートを貼り付け、後ろのほうにツノを三本ほど付けてみました。

化物っぽくなったのではないでしょうか?

ヘッドパーツを展開すると、中から一つ目が出てきます。クリアパーツとの相性が良く撮影時のフラッシュで中の一つ目がうっすらと見えるという化物感が出せました。

ヘッドパーツを展開すると、中から一つ目が出てきます。

クリアパーツとの相性が良く撮影時のフラッシュで中の一つ目がうっすらと見えるという化物感が出せました。

リアビューガンダムデスサイズのハイパージャマー付のバックパックを付けました。これにより強力な妨害電波を発生させる。本体のステルス性との相乗効果により、カメラやレーダー等の電子機器をほぼ完璧に無効化する為、カメラ・レーダー等から情報を得る兵器であるMS等にとっては事実上、姿が消えている。本機は専用の電子機器を使用しているため、ハイパージャマーの影響は受けない。以降、武装紹介など。

リアビュー

ガンダムデスサイズのハイパージャマー付のバックパックを付けました。

これにより強力な妨害電波を発生させる。本体のステルス性との相乗効果により、カメラやレーダー等の電子機器をほぼ完璧に無効化する為、カメラ・レーダー等から情報を得る兵器であるMS等にとっては事実上、姿が消えている。本機は専用の電子機器を使用しているため、ハイパージャマーの影響は受けない。

以降、武装紹介など。

115mmレールガン(肩)デュエルガンダムASから拝借。実体弾を電磁加速で打ち出す兵器。seed世界ではフェイズシフト装甲のせいで戦果が少なかったが、鉄血世界になると、非常に強力な武器になります。

115mmレールガン(肩)

デュエルガンダムASから拝借。

実体弾を電磁加速で打ち出す兵器。

seed世界ではフェイズシフト装甲のせいで戦果が少なかったが、鉄血世界になると、非常に強力な武器になります。

大型クロー左手に装着された大型のクローで、バルバドスルプスを参考にしたと思われる。引っ掻いたりするのは勿論、爪先には電流が流れるようになっており、もし掴まれたら電気ショックは確実に浴びせられる。

大型クロー

左手に装着された大型のクローで、バルバドスルプスを参考にしたと思われる。

引っ掻いたりするのは勿論、爪先には電流が流れるようになっており、もし掴まれたら電気ショックは確実に浴びせられる。

ミサイルポッド(肩、脚)肩にあるほうは一般的なミサイルだが、脚部にあるほうは煙幕弾になっており、ハイパージャマー展開時に併せて利用する事で、確実に姿を消してきます。

ミサイルポッド(肩、脚)

肩にあるほうは一般的なミサイルだが、脚部にあるほうは煙幕弾になっており、ハイパージャマー展開時に併せて利用する事で、確実に姿を消してきます。

スラッシュハーケン鎌というより、巨大なハーケンになります。イメージはロトの紋章のキャラクター、獣王グノンが使ってたやつになるかな?ハイパージャマー展開時に姿を消して、相手の死角に移動後、このハーケンの一振りによって、機体を真っ二つに切り裂くといった戦法がメインになります。また片手でも持てるようにしています。

スラッシュハーケン

鎌というより、巨大なハーケンになります。

イメージはロトの紋章のキャラクター、獣王グノンが使ってたやつになるかな?

ハイパージャマー展開時に姿を消して、相手の死角に移動後、このハーケンの一振りによって、機体を真っ二つに切り裂くといった戦法がメインになります。

また片手でも持てるようにしています。

前回作った騎士グレイズの敵を作っておこうかとゲイレールをチョイスしてみたのですが、思っていた以上の強敵が出来たかな、と個人的には満足いく作品になりました。以上です。評価のほど宜しくお願い致します。

前回作った騎士グレイズの敵を作っておこうかとゲイレールをチョイスしてみたのですが、思っていた以上の強敵が出来たかな、と個人的には満足いく作品になりました。


以上です。評価のほど宜しくお願い致します。









ゲイレールは作りやすいので、改造もオススメです。

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…