【24時間ミキシング】春雷
  • 1000
  • 4

【24時間ミキシング】春雷

(実作業時間)24時間で製作することをテーマにビルドしたオリジナルミキシング機体です。

24時間ぶっ続け作業ではなく、作業始めにタイマーを回して、作業が終わったらタイマーを止める、というルールで制作しました。

フロントショット。

ガンダムシリーズっぽくない無骨なスタイルの汎用機を目指して製作しました。

本体のカラーリングは夜桜をイメージ。

シャイニングブレイク/アメイジングエクシア/Gセルフを使ったクリアパーツがかなりいいアクセントになったなと思ってます。

バックショット。

塗装の時短のために関節を塗らなくていいようなパーツ選びにしたり、最小限のマスキングでできるカラーリングにしたりと普段使わない頭を使ったのでそれはそれで楽しかったです。

手持ち武装のサブマシンガン。

ジンクスのビームライフルベースで製作。一応実弾兵器の設定です。

特徴的な細身の腰関節はアームアームズとスサノオの股関節を使用し、かなり広い可動範囲があります。構造的にはHGジェノアスをイメージしてもらえるとかなり近いですね。


シールドはGアルケインベースに、上部を切って短くしてます。

ビルドブースターを使った両肩のウイングバインダーもシールドとして使用可能です。

近接武器は対艦刀。コレクションシリーズのシュベルトゲベールを削って製作。形状を変えただけで他のパーツは全く使ってません。

なかなか無骨でかっこよい実体剣に仕上がりました。

和風な名前とカラーリングにしたのもあってめちゃくちゃ似合うんですよねコレが、、

全身の可動範囲もかなり広いのでポージングが決まります。

刀を使用している時はサブマシンガンを背中にマウントすることができます。

展開式の超電磁砲。

遠距離射撃用のレールガンです。折り畳んだ状態から展開して使用します。



30MMのカスタムパーツ/Pジムカーディガン/キュリオスのGNマシンガンをベースにし、折り畳みギミックはフラウロスの腕を生かしてみました。



塗装前状態。ここまでで大体19時間くらいでした。

先述の通りこの時点で既にカラーリングを念頭に置きながら制作しています。

特にベースキットはなく、家にあったジャンクパーツとプラ材でできてます。


ここからバラし→サフ→塗装→デカール→トップコートで大体5時間くらいでした。

以上、【春雷】でした!

時間制限縛りプレイ、普段使わない頭を使ったりするので楽しくてオススメです!

やってみたら実作業24時間って意外と長いなって思ったんで、次やるなら12時間とか、休憩無しぶっ続けとかでやりたいですねぇ、

  • サイトの埋め込み
実作業24時間ミキシングです

コメント4件

  1. ku-ma-0 4週間前
  2. トメポン 4週間前

もぐどりです。なんと言われようと自分の好きなようにつくるミキシングマン。主な活動はTwitterです。

もぐどりさんがお薦めする作品0件

【完全変形】TF-17 ミストラル

究極の可変機を目指して ‪MSから戦闘機へ変形するオリジナルの可変機を…

Gセルフ ハーフ・アサルトパック装備型

YG-111+BPAM-05/2 Twitterでの合わせ企画「#AL…

バルバトスルプスヴォクス

LUPUS VOX-狼の声- 2年前、私のガンプラ「スタークジェガンデ…

リング・オブ・ガンダム[Ver.G40]

30th記念作品を40th記念キットで 【Ring of Gundam…

関連ガンプラ作品

ウイングガンダムゼロリベリオン

Gジェネで登場したウイングゼロリベリオンを再現して見ました。初心者塗装…

ASW-G-49 ガンダム・クロセル

新作が出来てしまいました。暇だったらでいいんで見てってぐださいー٩( …

フリーダムアンサラー

明日の自由を勝ち取る為に──フリーダムアンサラー、飛翔。 先日作ったデ…

  • 0
  • rating_star18
  • 632

G-アルブス

極寒星の王国の守護者 G-アルブス Gーアルケインをベースにガンプラっ…