(実作業時間)24時間で製作することをテーマにビルドしたオリジナルミキシング機体です。
24時間ぶっ続け作業ではなく、作業始めにタイマーを回して、作業が終わったらタイマーを止める、というルールで制作しました。
フロントショット。
ガンダムシリーズっぽくない無骨なスタイルの汎用機を目指して製作しました。
本体のカラーリングは夜桜をイメージ。
シャイニングブレイク/アメイジングエクシア/Gセルフを使ったクリアパーツがかなりいいアクセントになったなと思ってます。
バックショット。
塗装の時短のために関節を塗らなくていいようなパーツ選びにしたり、最小限のマスキングでできるカラーリングにしたりと普段使わない頭を使ったのでそれはそれで楽しかったです。
手持ち武装のサブマシンガン。
ジンクスのビームライフルベースで製作。一応実弾兵器の設定です。
特徴的な細身の腰関節はアームアームズとスサノオの股関節を使用し、かなり広い可動範囲があります。構造的にはHGジェノアスをイメージしてもらえるとかなり近いですね。
シールドはGアルケインベースに、上部を切って短くしてます。
ビルドブースターを使った両肩のウイングバインダーもシールドとして使用可能です。
近接武器は対艦刀。コレクションシリーズのシュベルトゲベールを削って製作。形状を変えただけで他のパーツは全く使ってません。
なかなか無骨でかっこよい実体剣に仕上がりました。
和風な名前とカラーリングにしたのもあってめちゃくちゃ似合うんですよねコレが、、
全身の可動範囲もかなり広いのでポージングが決まります。
刀を使用している時はサブマシンガンを背中にマウントすることができます。
展開式の超電磁砲。
遠距離射撃用のレールガンです。折り畳んだ状態から展開して使用します。
30MMのカスタムパーツ/Pジムカーディガン/キュリオスのGNマシンガンをベースにし、折り畳みギミックはフラウロスの腕を生かしてみました。
塗装前状態。ここまでで大体19時間くらいでした。
先述の通りこの時点で既にカラーリングを念頭に置きながら制作しています。
特にベースキットはなく、家にあったジャンクパーツとプラ材でできてます。
ここからバラし→サフ→塗装→デカール→トップコートで大体5時間くらいでした。
以上、【春雷】でした!
時間制限縛りプレイ、普段使わない頭を使ったりするので楽しくてオススメです!
やってみたら実作業24時間って意外と長いなって思ったんで、次やるなら12時間とか、休憩無しぶっ続けとかでやりたいですねぇ、
実作業24時間ミキシングです
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼します!
オリジナル武装が使いやすそうで
カラーリングといい、めちゃくちゃかっこいいです!こんな機体が作りたいですね!!
ありがとうございます!!
とても24時間で作成したとは思えないです!
盛りのバランスもすごく良くてかっこいいと思いました^^
ありがとうございます!変わった体系を目指したかったので嬉しいです!
若菜もぐどりです。好きなようにつくるミキシングマン。YouTube始めました!よければ見てください!
若菜もぐどり🔰さんがお薦めする作品
【完全変形】TF-17 ミストラル
RGZ-91 Re-GZ
RX-78-2 GUNDAM
ジム・ディスプレイス
豪華プレバン3ジムミキシング ジム・スパルタン、ジェスタ(シ…
RG クアンタプロト
2011年刊行の「ガンダムウェポンズ00篇Ⅳ」に掲載された、…
エアリアル軽装改修型(エアリアル・リエア)
徹底的な引き算ミキシング エアリアル改修型をベースに、引き算…
ハインドリースナイパー
「copy、目標到達まで待機する」 ハインドリーシュトルムを…