ギャン アイゼンマスク

  • 4144
  • 8

ゲルググが次期主力モビルスーツに決定した後も、諦めない心を持つギャンの開発者が、密かに温めていたギャンの強化プランの一つが、このギャン・アイゼンマスクである。頭部増加装甲のフェイスマスクが、鉄仮面のように見えることから、「Eisenmaske=鉄仮面」という名称となった。基本的には、出力の向上、機動性の向上、射撃戦・格闘戦の両立を目的とした強化が施されている。後に、この機体が、アクシズでのRジャジャ開発の参考となった…という妄想MSVです。


各部へのスラスターの増加、および、プロペラントタンクの追加により、大幅な機動性の向上を果たしている。

各部へのスラスターの増加、および、プロペラントタンクの追加により、大幅な機動性の向上を果たしている。


試作銃剣付きビームライフル出力が向上した事で、ビームライフルのドライブが実現された。そのビームライフルには、サブとして、グレネードランチャーを装備している。また、近接戦闘時に、咄嗟にビームサーベルが取り出せない場合に備えて、試作型の低出力ヒートソードを銃剣として装着している。

試作銃剣付きビームライフル
出力が向上した事で、ビームライフルのドライブが実現された。そのビームライフルには、サブとして、グレネードランチャーを装備している。また、近接戦闘時に、咄嗟にビームサーベルが取り出せない場合に備えて、試作型の低出力ヒートソードを銃剣として装着している。

ビームサーベルギャンの特徴とも言える、大型ビームサーベルは、さらに出力を高めたものになっている。

ビームサーベル
ギャンの特徴とも言える、大型ビームサーベルは、さらに出力を高めたものになっている。

鉄仮面の下には、ギャンがいます(´∀`)

鉄仮面の下には、ギャンがいます(´∀`)



仕様検討中

仕様検討中

仕様確定

仕様確定

基本塗装後

基本塗装後

ウェザリング前

ウェザリング前





以前に作成した、ギャン・ヴァールハイトに続く機体を妄想してみました。Rジャジャへと続く感じを、少しでも感じていただけたらうれしいです。

コメント

  1. The Gyan WITH THE IRON MASK!

  2. より騎士然としたカッコいいギャン笑
    ギャンとRジャジャの中間を感じさせるデザインですね笑

    • ありがとうございます😊
      過去作のギャン・ヴァールハイトに続いて、騎士らしく仕上げられました😄
      Rジャジャの匂いを感じていただけたのであれば、何よりです。😆👍

  3. nao 4年前

    なるほどギャンの顔を仮面で覆ってるから別機体に見えてしまいました
    そういえばギャン特有のあの盾は装備してないんですか?

    • コメントありがとうございます😊
      別の機体に見えて、実はギャンというのを狙いました😄
      ギャンのシールドは、マ・クベが姑息な戦いをするために使用したイメージを持っているので、敢えて持たせていません🤔
      過去作のギャン・ヴァールハイトでも、その設定のために、グフのシールドを持たせています。

  4. 74120’5 4年前

    ガーベラテトラはガンダム試作4号機・ガーベラを改装した機体、という設定があるようですが、この機体にはガーベラテトラとの共通性を感じます。

    • ありがとうございます😊
      確かに、ガワを変えるという点では、同じかもしれませんね🤔
      悪いお姉さんに持っていかれないで欲しいです😅

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…