アドバンスド・イージス

  • 3064
  • 3

自分の事をティターンズ製だと思い込んでるイージスです。

[アドバンスド・イージス]我らがジャスティス カザミの活躍に痺れたとあるAOZモデラーが制作したイージスナイトのファンモデリング作品。

[アドバンスド・イージス]
我らがジャスティス カザミの活躍に痺れたとあるAOZモデラーが制作した
イージスナイトのファンモデリング作品。


原型機であるイージスナイトの機能はほぼ再現されているが細部の形状が異なり

原型機であるイージスナイトの機能はほぼ再現されているが細部の形状が異なり


頭部に狙撃用ヘッドギア主兵装にビームライフル左腕にシールドブースター腰回りに予備Eカートリッジを装備する。

頭部に狙撃用ヘッドギア
主兵装にビームライフル
左腕にシールドブースター
腰回りに予備Eカートリッジを装備する。


原型機がMS形態でもビームサーベルを展開可能か定かではないが「構造上出来そうだし、出来た方がカッコいい」と言う理由で本機はそれを可能としている。

原型機がMS形態でもビームサーベルを展開可能か定かではないが

「構造上出来そうだし、出来た方がカッコいい」と言う理由で本機はそれを可能としている。


ちなみにシールドブースターは背面にマウントし直線機動力を強化するのに貢献する。

ちなみにシールドブースターは背面にマウントし直線機動力を強化するのに貢献する。


MA形態。一見ヘイズルにしか見えない本機がイージスである事が再確認出来る形態でもあり原型機がビーム発射時に胸部クリアパーツを展開していたのに対し、こちらは最初から銃口パーツが胴体に存在する。

MA形態。

一見ヘイズルにしか見えない本機がイージスである事が再確認出来る形態でもあり

原型機がビーム発射時に胸部クリアパーツを展開していたのに対し、こちらは最初から銃口パーツが胴体に存在する。


[アドバンスド・イージス・ラー]アドバンスド・イージスにフルドドのパーツを組み込んだ強化形態。主に機動力と攻撃性能が強化される。

[アドバンスド・イージス・ラー]
アドバンスド・イージスにフルドドのパーツを組み込んだ強化形態。

主に機動力と攻撃性能が強化される。


ライフルはサブジェネレーターとロングバレルの追加により威力と射程が向上。頭部ヘッドギアとの連動により最大射程が大幅に向上する。

ライフルはサブジェネレーターとロングバレルの追加により威力と射程が向上。

頭部ヘッドギアとの連動により最大射程が大幅に向上する。


ロングライフルに備えられたヒートブレードにより格闘戦も可能。これにより実態剣とビーム刃を備え、様々な敵装甲に有効打を与えられるようになる。

ロングライフルに備えられたヒートブレードにより格闘戦も可能。

これにより実態剣とビーム刃を備え、様々な敵装甲に有効打を与えられるようになる。


WR形態。フルドドのウイングユニットに内蔵されたスラスターにより機動力に優れる。

WR形態。

フルドドのウイングユニットに内蔵されたスラスターにより機動力に優れる。


ベース機体はHGBD:Rイージスナイト。MS・MA・WR・コアファイターに変形し合体用ジョイントや忍パルスビームズディスプレイ台座まで付属する良作キットです。※10月29日再販あるって!

ベース機体はHGBD:Rイージスナイト。

MS・MA・WR・コアファイターに変形し
合体用ジョイントや忍パルスビームズ
ディスプレイ台座まで付属する良作キットです。

※10月29日再販あるって!


当初は可変機なのでいつも通りリ・ガズィにしようと思ってたんですが手持ちのAOZキットと合わせたらあら不思議!ほぼ全てのパーツが無加工で取り付けられました。

当初は可変機なのでいつも通りリ・ガズィにしようと思ってたんですが

手持ちのAOZキットと合わせたらあら不思議!

ほぼ全てのパーツが無加工で取り付けられました。


どれくらい相性が良いかと言うと無加工で変形出来るくらい。

どれくらい相性が良いかと言うと
無加工で変形出来るくらい。


なので工作箇所は少なめです。まずフェイス裏のダボを切り取り、メットに後ハメ出来るようにして

なので工作箇所は少なめです。
まずフェイス裏のダボを切り取り、メットに後ハメ出来るようにして


胴体内側をくり抜いてジャンクパーツで銃口を付け

胴体内側をくり抜いてジャンクパーツで銃口を付け


足首側面の騎士っぽいトンガリを切り落としてリベットパーツでフタをして後は肩側面にスラスター付けたりして何やかんや完成です!

足首側面の騎士っぽいトンガリを切り落としてリベットパーツでフタをして

後は肩側面にスラスター付けたりして何やかんや完成です!


誰が何と言おうとコレはイージスです。

コメント

  1. I have a similar idea in the works except I happen to use the Gaplant instead of the Hrududu. This post has partially inspired the building process.

  2. ティターンズの公式機体では⁉️
    と思うほど違和感ないです✨
    カッチョいいっす‼️

    • 8割イージスナイトのままなのにAOZ系のパーツも問題なく付いて
      違和感も全くありませんね(^^)

      このキットはウサギの祝福を受けています。

永遠の蒼さんがお薦めする作品

TR-6 νガンダムII

実弾マシマシ ルブリス・ウル

WING GUNDAM ZERO Ver.Hi-ν IMAG…

対スペーシアン用殲滅兵器チュチュ専用デミトレーナー

9
ユニコーンガンダム作りました。

ユニコーンガンダム作りました。

NT-E(ニュータイプ・エグザミネーション)スタンバイ……

17
バルバトス・リペア

バルバトス・リペア

自作マント&成形色仕上げ!MGSDバルバトスの半壊カ…

17
悪のビルドストライク

悪のビルドストライク

セイ『黒い……』レイジ『ビルドストライク……!?』

17
成形色仕上げ

成形色仕上げ

今回はRGガンダムエピオンの成形色仕上げです。