グリモアRB改 グリモアアドバンス後期型(海戦・空間戦闘型)
  • 672
  • 0

グリモアRB改 グリモアアドバンス後期型(海戦・空間戦闘型)

グリモアアドバンスの出力及び駆動系を中心に、従来機(以後、前期型と呼称)を大幅にアップデートした機体。前期型より1.8倍の出力を得た本機は、各関節のトルクアップを中心に強化され、より重い兵装を、厚い装甲を装備できるようになった。

それにより、ボアユニットという名の鎧を得た本機は、その鈍重な見た目に反して、前期型以上の機動性能と、装甲を得た。

海戦型

海上及び、水中戦に対応した状態。トルクアップされた関節は、水圧に負けず、スムーズな水中での運用を可能としている。また、脚部クローがオミットされ、装甲が装備されている。これは、水中でクローを展開した際、水の抵抗を受け機体のバランスを著しく失う為である。

巨大なリアスカート内のスラスター群により、海上及び、陸上ではホバー移動を、水中そして宇宙空間では、軽快な機動性能を発揮する。

空間戦型

宇宙空間での戦闘に対応した状態。地上用限定だった前期型を、全領域対応型にする為に改良された本機(GBNを舞台にした妄想ストーリーの主人公機という設定です。)、後半主役機といった立ち位置である。

空間戦型を後ろから、本機自体は例によって、増強された出力も、ほぼ全て駆動系にまわされている為、やはりビーム兵装は使用出来ず、実弾兵装のみである。

スプレービームランチャー

コンテナ左側に装備されているこの兵装は、小型ジェネレーター(後ろの円形部分)を搭載している為、本体からのエネルギー供給を必要としない、外付けビーム兵装。1ショット120秒とチャージに時間がかかる為、使い所の難しい兵装である。あと、とても重い。

頭部を保護するアーマーを上げて、センサーユニットも兼ねている。ブレードアンテナの後ろにスモーク、両脇にバルカン。

ヘビーマシンガン

右手に装備されたマシンガン。装弾数は90mmを200発。

ボアユニット

グリモアアドバンス後期型が、その身に纏う装甲。このボアユニットを装着した状態が、後期型の基本状態となる。このユニットを装着していない状態でも運用可能。

また、本機にもサポートユニットが存在する。

軽装状態で

迷彩塗装が施されていた前期型に対し、ボアユニットを含め、黒く塗装された本機はステルス塗装が施されている設定。迷彩塗装をするのがめんどいからではない。決して。

黒いので、なんとなく…


  • サイトの埋め込み
後半主役機、つまり最終話に出る的な、最終決戦機も…

コメント0件

プラモ好きの40代 サッと色塗ってパッと作るあまり複雑な改造はしない人

BLANC STEIN

機体名 ブランスタイン シナンジュスタインをν-ガンダムカラーに。

GUNDAM Rood

機体名 ガンダムロードゥ ムーンガンダムを、サザビーカラーに。

グリモアRB改 GASSS-X GBN…

GASSS-X GBN TESTAROSSA(ジーエースリーエスエック…

グリモアRB改 グリモアアドバンス3G

グリモアアドバンス後期型をベースに、決勝戦使用として新たに組み上げられ…

関連ガンプラ作品

HG グリモアレッドベレー

簡単フィニッシュ、武装追加、ウェザリング仕上げです。

なんかしぶといデスアーミー

何故か攻撃が外れる

義-零丸

なんとなく   忍び。 グリモアの体に零丸のヘッド着けてみました。

グリモアRB改 GASSS-X GBN…

GASSS-X GBN TESTAROSSA(ジーエースリーエスエック…