グリモアRB改 グリモアアドバンス3G
  • 344
  • 1

グリモアRB改 グリモアアドバンス3G

グリモアアドバンス後期型をベースに、決勝戦使用として新たに組み上げられた機体。(くどいようですが、これは一人のダイバーが仲間を得て、ライバル達と競い、バトル大会へと挑む、お約束の詰まった妄想ストーリーの主役機という設定です。)

グリモアアドバンスの単体での、防御性能及び機動性能を、極限まで高める為に、フルアーマー化されている。

ビームショットライフル

サザビーと同等の物だが、銃身部にセンサーが追加されており、高い命中精度を誇る。ベースになった物と同じく、ライフルモードとショットガンモードの切り替えが可能。トリガーに指が掛かっていないのは、安全のため。(トリガーには、撃つ瞬間まで指を掛けないようにしましょう。)

V.S.B.Rカノン

コンテナ右側に装着されている兵装。よもや説明は不要だろう。この兵装とライフルにより、様々な状況と、射程に対応することができる。

後ろから、

機体に比べ、巨大すぎるほどのリアスカート内には、MS一機分のジェネレーターが搭載されており、グリモア本体の物と合わせることで、従来機の3倍以上の出力を得た。その推進力は、大型のスラスターと組み合わせることにより、FA化されていて尚、他の追随を許さない、圧倒的な機動性能を発揮する。また本機はこれにより、初めてこの機体単体でのビーム兵装の使用が可能となっている。

本機の真の姿

3G(GRIMOIRE.GUSION.GUNDAM)である。

本機は、ボアユニットを装着した後期型のように、FA状態が基本形態であるが、装着していない状態での運用も考えられていた後期型と違い、FA化されたグリモアとして組み上げられている為、アーマーをパージしての戦闘は考えられていない。

ビームサーベルを使用可能。両腕部アーマー内に2本、計4本搭載されている設定。


ジャイアントメガビームガトリング

準決勝戦において戦った、ライバルの持つ武装に着想を得て作られた兵装。通常のビームライフルと同等のビームを、毎分3000発で発射可能という狂った性能を持つ。下部にあるEタンクのように見える部分には、砲身を冷却する為の冷却剤が入っている。

スティングレイユニットとドッキングして、

最大級の火力、最高の防御性能、MAを超える機動性能、まさに全部のせの極みである。

主に胴体部に装着されるボアユニットだったが、こちらは全身に装甲を纏うように装着されており、グリモアアドバンスの稼働を妨げないまま、防御性能の強化に成功している。また、これによりシルエットが変化したことによる、敵に対する威圧効果も上がっている。

本機はこれまでのほぼ全ての兵装を使用可能であり、陸、海、空そして宇宙空間と、全ての領域に対応している。

お気に入りショットで締め。

  • サイトの埋め込み
長々と続いてきたこのシリーズ、次がラスト。

コメント1件

  1. がのたん 2週間前

プラモ好きの40代 サッと色塗ってパッと作るあまり複雑な改造はしない人

BLANC STEIN

機体名 ブランスタイン シナンジュスタインをν-ガンダムカラーに。

GUNDAM Rood

機体名 ガンダムロードゥ ムーンガンダムを、サザビーカラーに。

グリモアRB改 GASSS-X GBN…

GASSS-X GBN TESTAROSSA(ジーエースリーエスエック…

グリモアRB改 グリモアアドバンス後期型…

後期型となったグリモアアドバンスを、水中及び宇宙空間においてサポートす…

関連ガンプラ作品

HG グリモアレッドベレー

簡単フィニッシュ、武装追加、ウェザリング仕上げです。

なんかしぶといデスアーミー

何故か攻撃が外れる

義-零丸

なんとなく   忍び。 グリモアの体に零丸のヘッド着けてみました。

グリモアRB改 GASSS-X GBN…

GASSS-X GBN TESTAROSSA(ジーエースリーエスエック…