グリモアRB改 GASSS-X  GBN TESTAROSSA
  • 384
  • 1

グリモアRB改 GASSS-X GBN TESTAROSSA

GASSS-X GBN TESTAROSSA(ジーエースリーエスエックスグリモアブルーナイトテスタロッサ)

グリモアアドバンス3Gという機体を得て、挑んだ決勝戦(妄想ストーリー内のお話です。)。結果は決勝戦敗退。しかし、そこに悔いはない。全力で挑み、全力で戦い、全力で敗れた。最高の仲間たちと、最高の時間を過ごすことができた。しかし、満足出来ない何かが、自身の気持ちに小さなしこりとなって残る。ふ、と棚に飾られたグリモアアドバンス3Gを見上げ、思う。

「これ、グリモアに見えないな…」

グリモアが好きで使い続けてきた。たしかに胴体はグリモアの物だ、だがその頭部はガンダムなのだ。組んでいる時は夢中だった。それはわかる。しかし、ガンダムにしてしまった。それは自分がグリモアが好きだという気持ちに対する、裏切りなのではと、思う。そんな時に来た、一通のメール。決勝の相手からの、もう一度バトルしたいという再戦の誘い。それを読み思う。今度こそ自身の好きなグリモアで、最高のグリモアでバトルしようと。

「よし!グリモア買いに行こう!」

そう言って、ホビーショップへ向かう彼女の足取りは、どこか軽やかだった。

                  

最高の、最強のグリモアを、と新たに組み上げられた。

ヘビーマシンガン

マシンガンというが、スナイパーライフル並みの射程、精度を持つこのライフルは、巨大なマガジン内に、300発のAP弾を装填、狙撃から面制圧まで、全ての状況に対応可能。

左腕部グレネード

左腕に搭載されたグレネード。装填数は2発だが、その火力は高い。状況に応じ、様々な弾薬を使用可能。

シールドユニット

左肩に接続されたユニット。ミサイルポットを担架している他、ブースターユニットとしての機能もあり、先端部にはパイルバンカーが装備された複合兵装である。複数のロックオンを可能とするミサイルは、非常に誘導性能が高く、ミサイル自体に飛行性能を持たせている為、高い命中精度を誇る。また、パイルバンカーの一撃は地割れすら引き起こし、複数のMSをまとめて葬り去る。

グリモア本体に対し、アンバランスとも言えるその両足には、脚部クローをオミット、その空いたスペースにジェネレーターを搭載している設定。その為、本機はグリモア本体の物も含め、三基のジェネレーターを持つ。

今までのグリモアアドバンスで使用してきた、ほぼ全ての兵装を使用可能。胸部に新規武装として、ビームガンを追加している。

合計三基のジェネレーターによる推進力は、脚部脇のフレキシブルスラスターや、大型のスラスターなどにより、機体単体での飛行をも可能としている。さらに、シールドブースターも併用した機動性能は、MSとは思えない異次元の機動を実現する。

機体名について、GAはグリモアアドバンス、SSS-Xはsky、sea、spaceを制する、にGAのGにgrandともとれるように、全領域対応型という意味で、GBNはグリモアブルーナイトとGBNのダブルネーム。

観覧して頂きありがとうございます。

アレです。コイツを作りたいが為の、コレをやりたいが為のグリモアアドバンスシリーズでした。オリジナルストーリーを考え、伏線を張り、その為3Gの頭部が何故、グシオンなのか言及していない。いずれコイツの隣に置ける、黒いヤツとか作りたいな、と思っています。

最後に、今後投稿予定の仲間達と。

長々と続けてしまったグリモアアドバンスシリーズ、見ていただいた方々、本当にありがとうございます。

  • サイトの埋め込み
そうだ、グリモアを買いに行こう。

コメント1件

  1. がのたん 3週間前

プラモ好きの40代 サッと色塗ってパッと作るあまり複雑な改造はしない人

BLANC STEIN

機体名 ブランスタイン シナンジュスタインをν-ガンダムカラーに。

GUNDAM Rood

機体名 ガンダムロードゥ ムーンガンダムを、サザビーカラーに。

グリモアRB改 グリモアアドバンス3G

グリモアアドバンス後期型をベースに、決勝戦使用として新たに組み上げられ…

グリモアRB改 グリモアアドバンス後期型…

後期型となったグリモアアドバンスを、水中及び宇宙空間においてサポートす…

関連ガンプラ作品

HG グリモアレッドベレー

簡単フィニッシュ、武装追加、ウェザリング仕上げです。

なんかしぶといデスアーミー

何故か攻撃が外れる

義-零丸

なんとなく   忍び。 グリモアの体に零丸のヘッド着けてみました。

プチッガイカスタム-RB

プチッガイのかわカッコいいパワーローダー的なガンプラが作りたい!と思い…