[007]RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム

  • 1071
  • 2

ジム・キャノン空間突撃仕様の脚部を製作途中で作ろうと決めた過去作品。
戦場の絆が稼働した当時。使っていたので作ろうと思いましたが、色々とニコイチ工作が難しくネットや様々な資料を見て試行錯誤したが一度頓挫して放置。
暫くして、ザクⅠやらジムを製作していき、多少なりともスキルが付いたことで製作を再開しました。
各所ディテールは省略した簡易ミキシングで、トップコートも失敗して斑点模様が付いてしまいましたが、完成させた時の感動は今でも忘れられません。
今やプレバンでHGが出たので、ゆくゆくはニコイチしてHGUCフォルムでリメイクしたいなぁと思ってます。
完成日:2010/12/23

本作の全容。HGUCガンダムのパーツも使っていたので、シールドやバズーカ、オリジナルな武器も用意しました。また、当時はまだビルドパーツが無かったので、ハイディテールマニュピレータ(HDM)も使いました。
本作の全容。
HGUCガンダムのパーツも使っていたので、シールドやバズーカ、オリジナルな武器も用意しました。
また、当時はまだビルドパーツが無かったので、ハイディテールマニュピレータ(HDM)も使いました。
リアビュー。腰部リアアーマーに、オリジナルでサーベルラックを付けました。
リアビュー。
腰部リアアーマーに、オリジナルでサーベルラックを付けました。
辛うじて、片膝立ち(?)も出来ます。…厳しいか(笑)
辛うじて、片膝立ち(?)も出来ます。
…厳しいか(笑)
バイザーも降ろせます。
バイザーも降ろせます。
ポックスタイプビームサーベルも刃を取り付けられます。
ポックスタイプビームサーベルも刃を取り付けられます。
バズーカ、シールドを装備。
バズーカ、シールドを装備。
ジム・スナイパーのロングレンジ・ビームライフルを装備。
ジム・スナイパーのロングレンジ・ビームライフルを装備。
オリジナルで専用のビームライフルとショートシールドを製作。特に設定は無く、ジャンクで仕立てた装備です。
オリジナルで専用のビームライフルとショートシールドを製作。
特に設定は無く、ジャンクで仕立てた装備です。
塗装前段階。ビームスプレーガンは磁石内臓で脚部側面に取り付け可能。
塗装前段階。
ビームスプレーガンは磁石内臓で脚部側面に取り付け可能。

コメント

  1. ありがとーございます😳

    今では、プレバンではありますがHGで出ているスナイパーカスタムを、当時はいかにHGUC基準で再現出来ないか…と思って制作したので、そう言って頂けて嬉しいです😄

    機会を見てリメイクしたいと思ってます😅

  2. お豆腐 3年前

    コメント失礼します。
    ジムスナイパーを模索してこちらにたどり着きました!
    私も旧キットとhgのミキシングに挑戦いたしましたが、マスクを装着したままバイザーを可動させる部分などどうしても出来ず妥協してしまいました。
    その点、バイザーの可動の再現やサーベルラック等の工作、どれもカッコいいです✨
    いちろー@APMCさんの作品の完成度に感動しました😻

いちろー@APMCさんがお薦めする作品

[042]オリジナル機体 RWIA-02 ブラッドルーイン

[040]オリジナル設定MS GBIA-01 ルークシェード

[033]RX-78GP01Ze ガンダム試作1号機Ze-ゼ…

17
[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバートラック

[064]RX-79[G]Ez-8 ガンダムEz-8+ホバー…

前作グフ・カスタム完成後、すぐ制作する予定でしたが延びに延び…

17
[063]MS-07B-3 グフ・カスタム

[063]MS-07B-3 グフ・カスタム

ライオンズガンダムから約半年、イフリート改から約1年以上経っ…

14
[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.

[062]RX-78-2 ガンダム ライオンズVer.

半年以上振りのガンプラ作品は、所属している地元模型クラブの会…

15
[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改

[061]MS-08TX[EXAM] イフリート改

前作[060]RX-79BD-1 ブルーディスティニー1号機…