猛将関羽ジンクス & 闘将張飛ダイバー

  • 3379
  • 14

三国志好きのダイバーが、轟大帝孫権ガンダムに引き続き、趣味全開で作成した機体。
BB戦士三国伝のパーツを使い、関羽と張飛のタッグがガンプラバトルで戦う姿は、まさに天下無双!
今回はダブルモチーフとなっています✨
ぜひ最後までご覧下さい(о´∀`о)

力の猛将 関羽ジンクスフォース「百鬼」のオーガさんがGP-羅刹に機体を変えた時に、オーガ刃-Xを譲り受けた設定です。BB戦士三国伝の関羽ガンダムの武器が鬼牙(オーガ)龍月刀なので、関羽をモデルにしました。関羽・関平・周倉の鬼の鎧、頭の角は頑駄無摩亜屈を、あとは蚩尤ノイエジールを使用しています。
力の猛将 関羽ジンクス
フォース「百鬼」のオーガさんがGP-羅刹に機体を変えた時に、オーガ刃-Xを譲り受けた設定です。
BB戦士三国伝の関羽ガンダムの武器が鬼牙(オーガ)龍月刀なので、関羽をモデルにしました。
関羽・関平・周倉の鬼の鎧、頭の角は頑駄無摩亜屈を、あとは蚩尤ノイエジールを使用しています。
横から。オーガ刃-Xが元々鬼モチーフなので、デザインもぴったりハマります。蚩尤ノイエジールの盾の目からはビームが出る設定。
横から。
オーガ刃-Xが元々鬼モチーフなので、デザインもぴったりハマります。蚩尤ノイエジールの盾の目からはビームが出る設定。
後ろから。背中のGNドライブからエネルギーを供給してハイメガキャノンを発射。もちろん鬼トランザムも発動できます。
後ろから。
背中のGNドライブからエネルギーを供給してハイメガキャノンを発射。
もちろん鬼トランザムも発動できます。
技の闘将 張飛ダイバーリク君がダブルオースカイに乗り換えた時に、アヤメさんがダブルオーダイバーのスペア部品とデスティニーガンダムの使っていないパーツやチャンプの影響でAGE系のキットを利用して、忍者風に改造した機体を譲り受けた設定です(о´∀`о)ダブルオーダイバーにデスティニーの顔、手足にAGE-1スパローを、肩とおしりはシアクアンタを使用しています。
技の闘将 張飛ダイバー
リク君がダブルオースカイに乗り換えた時に、アヤメさんがダブルオーダイバーのスペア部品とデスティニーガンダムの使っていないパーツやチャンプの影響でAGE系のキットを利用して、忍者風に改造した機体を譲り受けた設定です(о´∀`о)
ダブルオーダイバーにデスティニーの顔、手足にAGE-1スパローを、肩とおしりはシアクアンタを使用しています。
横から。シアクアンタから移植したおしりのクリアパーツと統一性を持たせるため、腕もクリアパーツの色が一緒のシアクアンタを使用しました。
横から。
シアクアンタから移植したおしりのクリアパーツと統一性を持たせるため、腕もクリアパーツの色が一緒のシアクアンタを使用しました。
後ろから。頭から生えているのは煌ギラーガのしっぽです。オーガ刃-Xを譲り受けた際に、ドージからお土産でもらったという設定です。燕人張飛と言いますが、燕の尾のようなシアクアンタのおしりも似合います。
後ろから。
頭から生えているのは煌ギラーガのしっぽです。オーガ刃-Xを譲り受けた際に、ドージからお土産でもらったという設定です。
燕人張飛と言いますが、燕の尾のようなシアクアンタのおしりも似合います。
猛将関羽の1000万パワーと…
猛将関羽の1000万パワーと…
闘将張飛の1000万の技が合わされば…
闘将張飛の1000万の技が合わされば…
自分の中では最強のタッグ、2000万パワーズの結成です。関羽の角を付けた時点で、このネタを思いつきました\(^o^)/
自分の中では最強のタッグ、2000万パワーズの結成です。
関羽の角を付けた時点で、このネタを思いつきました\(^o^)/
オリジナルの2000万パワーズとの比較。関羽の腕と脚が黒くて手足が赤いのはバッファローマン、張飛の目の赤い隈取りや煌ギラーガを使用した弁髪と赤い脚はモンゴルマン(原作カラーは赤)をイメージしています。肩当てとスタイルのおかげて、それっぽく見えてると自己満足f(^^;)
オリジナルの2000万パワーズとの比較。
関羽の腕と脚が黒くて手足が赤いのはバッファローマン、張飛の目の赤い隈取りや煌ギラーガを使用した弁髪と赤い脚はモンゴルマン(原作カラーは赤)をイメージしています。
肩当てとスタイルのおかげて、それっぽく見えてると自己満足f(^^;)
張飛「おまえたちが悪魔とわかれば…」関羽「もうこわくはない。」張飛・関羽「なぜなら私たちは悪魔退治を得意とする正義超人だからだーっ!!」
張飛「おまえたちが悪魔とわかれば…」
関羽「もうこわくはない。」
張飛・関羽「なぜなら私たちは悪魔退治を得意とする正義超人だからだーっ!!」
最強のツープラトン炸裂!超人タッグ界必殺必中技の一つ、「きらめきの流血列車」ことロングホーン・トレイン!!
最強のツープラトン炸裂!超人タッグ界必殺必中技の一つ、「きらめきの流血列車」ことロングホーン・トレイン!!
これがやりたかったので2体頑張りました!
これがやりたかったので2体頑張りました!
最後に、桃園の誓いのシーン。劉備「武器とどかねーし!」ダイバーズコンテストの投稿2作目となりますが、相変わらず粗が多目です💦ダブルモチーフ(三国伝とキン肉マン)という世代がバレるネタを仕込みましたが、この作品のアイデアを色々考えるのは、とても楽しかったです。最後までご覧頂き、ありがとうございました✨
最後に、桃園の誓いのシーン。
劉備「武器とどかねーし!」

ダイバーズコンテストの投稿2作目となりますが、相変わらず粗が多目です💦
ダブルモチーフ(三国伝とキン肉マン)という世代がバレるネタを仕込みましたが、この作品のアイデアを色々考えるのは、とても楽しかったです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました✨

今回は1000万のパワーと1000万の技を表現しました✨

コメント

  1. ta-zu 6年前

    ダイスケさん、Twitterでのフォロー、ありがとうございましたm(__)m
    作品の完成度も素晴らしいですが、まさかの同世代てことで凄く親近感がわきました(^^)
    私はブロッケン一族が好きで、ゲームでの師弟ツープラトンとか燃えますよね!( ☆∀☆)ウチの怒りグレイズもロビ○スペシャルしてますので、よかったら見てやってくださいm(__)m

    • ta-zuさん、コメントありがとうございます(^-^)
      グレイズ拝見しました✨見事にスペシャルしてました✨
      同世代ということで、今後もよろしくお願いします🙇⤵️

  2. まさかの2000万パワーズ!!!
    どちらもめさめさカッコいいですー!!
    対比の構図も素晴らしいですし、もう流石としか言いようがない(*≧∀≦*)

    • 角付けたらバッファローマン、バッファローマンと言えば2000万パワーズですよ✨
      名前は2000万パワーズの伏線でした✨

  3. KOU 6年前

    関羽と張飛だ!凄いな〜って思ってたら2000万パワーズでてきてツボりました!
    ロングホーントレインも再現されてて最高です(^^)
    2つの要素をとり入れているのに違和感なく纏まっていて素晴らしいです‼

    • KOUさん、コメントありがとうございます(^-^)
      2000万パワーズは関羽に角を付けた時点で思いつきました✨
      上手く形にできたと自己満足してます。

  4. 万丈 6年前

    やばい⋯関羽ジンクスが格好良すぎる( ̄□ ̄!)
    鎧の使い方がめっちゃ上手くて違和感のない仕上がり!オリジナリティー溢れる素晴らしい機体ですねヽ(´∀`)ノ

    • 万丈さんコメントありがとうございます✨いやぁ、万丈さんには敵わないですよf(^^;)
      今回はキン肉マン大好きおじさんとして、頑張ってみました。
      関羽ジンクスは、元のオーガ刃-Xがカッコいいから、ゴツゴツしてても大丈夫なのかと💦普通のジンクスだと、こうはならないと思いますよ。

  5. はじめまして。
    パーツの配置箇所がまさしく天才ですねぇ…引き出しの多さが羨ましいです!

    • にこやかさん、コメントありがとうございます(^-^)天才だなんて恐縮です💦
      上手くまとまってくれただけです💦

      自分の場合は、使いたいパーツを選んだら、両面テープとかで仮止めしながら、自分がカッコいいと思う場所に引っ付けてます。

  6. ジンクスのSDの鬼面パーツが鎧の一部として違和感も無くて、とても面白いと思います‼️(゜ー゜)(。_。)

    • 最後まで見て頂いてありがとうございます(^-^)
      コメント頂いたとおり、SDのパーツは違和感が出ないよう、HGサイズに合うものを選択して使用しています。
      違和感なく感じてもらえて良かったです✨

  7. ネタも満載!見ごたえありすぎていつまでも見ていられますね

    • 見て頂いてありがとうございます✨
      キン肉マン世代なので、角を付けたらこれだろ!ってな感じで頑張りました✨

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…