HG 00クアンタフルセイバー
  • 344
  • 0

HG 00クアンタフルセイバー

初投稿です

ガンプラ制作において、私が初めて合わせ目消しや表面処理、エアブラシ塗装等素組みより一段階進んだ本格的なプラモデル制作をし始めた一番最初のキット(7年程前)がこちらになります。

フルセイバー部分はホビージャパンの付録として最初に立体化されたHG用のものを使用しています。

出来に関しては当時の自分にはこれが精一杯だったとしか言えません。
今もまだ未熟ではあるものの、それでも今の目線から見ると粗だらけに見えますね。
当時はまだスジ彫りの彫り直しなんて知らなかったのでエナメルの墨入れが全然入ってないしクリアパーツの色味も微妙ですね。
ただ当時はサフ後に白下地を作ることもしてなかったのに、なぜか青と黄色の発色が上手くいってるのは不思議ではあります。

HG 00クアンタフルセイバー アピールショット1


HG 00クアンタフルセイバー アピールショット2

上で散々扱き下ろすようなことばかり書いてはありますが、それでも私にとっては初めてちゃんと制作したキットなので、特別な思い入れのあるキットの一つでもあり今も大事に飾ってあります。

コメント

9
MG フリーダム ver2.0

MG フリーダム ver2.0

2作同時投稿の内のもう片割れMGフリーダムver2.0です。…

6
MG ジャスティス

MG ジャスティス

今回はMGジャスティスを制作しました。前回のPストライクとは…

8
パーフェクトストライク 正式採用プラン(IF)

パーフェクトストライク 正式採…

使用したのはストライクver.RMのキットとプレバンで販売さ…

4
MG エクシアダークマター

MG エクシアダークマター

すみません、またエクシアです。そうです、こいつが前投稿で言っ…