三代目光亜頑駄無大将軍

  • 5272
  • 0

以前上げた武者光亜頑駄無が鳳凰武装-フェニックスアーマーを纏った姿です。

武者光亜頑駄無は三代目のコアガンダムという設定です。(コアガンダムⅢ=三代目光亜頑駄無)

故に、この機体は”三代目”光亜頑駄無大将軍です!

 

使用キット

・BB戦士 三代目頑駄無大将軍

・フェイクニューユニット

武者光亜頑駄無…コアガンダムを小改造

 

塗装はガンダムマーカーだけです。

ゴールド、シャインシルバー、ロイヤルメタレッド、メタブルーくらいです。

 
鳳凰武装-フェニックスアーマー本家三代目頑駄無大将軍の変形した姿である、超鳳凰を模したアーマー。武者光亜頑駄無と合体する。 

鳳凰武装-フェニックスアーマー

本家三代目頑駄無大将軍の変形した姿である、超鳳凰を模したアーマー。武者光亜頑駄無と合体する。

 
武者光亜頑駄無、鳳凰武装に搭乗。 

武者光亜頑駄無、鳳凰武装に搭乗。

 
合体プロセス腰アーマーは光亜頑駄無の本体に備え付け。ガオガイガーのように腰を180度回してからアーマーとの合体が始まります。アーマーのほとんどはフェイクニューユニットそのままです。三代目大将軍の推進ユニット?をサイドアーマーに持ってきたことで、ウエスト周りのボリュームアップができました。  

合体プロセス

腰アーマーは光亜頑駄無の本体に備え付け。ガオガイガーのように腰を180度回してからアーマーとの合体が始まります。

アーマーのほとんどはフェイクニューユニットそのままです。

三代目大将軍の推進ユニット?をサイドアーマーに持ってきたことで、ウエスト周りのボリュームアップができました。

 

 

全身太陽の軍配を装備 

全身

太陽の軍配を装備

 
巨大目牙砲-グレートメガキャノン 

巨大目牙砲-グレートメガキャノン

 
閃光剣 

閃光剣

 
閃光剣の刀身は30mmの銃撃エフェクトから。これがやりたくて大将軍を作った感があります。コアガンダム人気が爆発していた中、アイデアを温め続けて正月休みに完成させました!三が日にふさわしい、おめでたいカラーリングの作品になったのではないでしょうか! 

閃光剣の刀身は30mmの銃撃エフェクトから。

これがやりたくて大将軍を作った感があります。

コアガンダム人気が爆発していた中、アイデアを温め続けて正月休みに完成させました!

三が日にふさわしい、おめでたいカラーリングの作品になったのではないでしょうか!

 

コメント

けいぶ〜★さんがお薦めする作品

レイジングガンダム

バーサルユナイトガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

14
レイジングガンダム

レイジングガンダム

所属する模型サークル内でのコアガンダムコンペに出した機体です…

9
ドラゴネイトガンダム

ドラゴネイトガンダム

明けましておめでとうございます! 2024年最新作、かつビル…

15
武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

武者光亜精太頑駄無/剣士コアゼータガンダム

コアガンダム×SDガンダムの2作目として、Ζをモチーフにした…

6
ストライクガンダム”レーザークロー”

ストライクガンダム"レーザークロー"

EGビルドストライク エクシードギャラクシーを改造しました!…