XXXG-00W0【VE】ウイングガンダムゼロウェルテクス

  • 1724
  • 0

自分はウイングゼロ類いの機体が全部好きで(特にプロトゼロ)、自分専用で作りました。もちろんGBNで使うようです。個人的にウイングゼロ感を残しつつ、オリジナル感を出せたと思います。是非見てください。それと、ここに少し設定を書いておきます。良かったらご覧下さい。かなり自分世界に入っている内容ですので苦手な方は閲覧を推奨致しません。

ウイングゼロをベースに制作された本機はウイングゼロの要素を潰さず、より強化し、より要素を詰め込んだ機体になっている。そのためもちろん本機にもZEROシステムが搭載されているがそれにも強化が施され、「オーバーウェルム」という名に改名された。本システムは常時発動しているものではなく、パイロットの承認により一時的に発動するものであり、その内容は「機体のリミッターの段階的解除、及びZEROシステムにより掲示される未来へ辿り着くための動きがリミッターの段階的解除に合わせて、完璧な勝利を求めるものが掲示される」というものになっている。そのため、パイロットへの負担はとても激しいものでもはやパイロットを殺しに来ているようなものであり、非常に危険である。しかし使用されるのはGBN内であるため、以前のダブルオーアステルやヴァーサタルコアガンダムのようにハロと搭乗するため、ハロがパイロットの状態や目標の戦闘レベルにより、リミッター解除の段階を決定し戦闘を行い、リミッター解除の強制停止なども行ってくれるため、安全にはかなり配慮されている。しかしかなり危険であるため、一部の人の間では「ドミネーターシステム(機体に支配されるという意味で)」と言われていたりする。

以上です!自分世界に完全に入り込んでいたと思うのですが読んでくれた方、本当にありがとうございました。

シュリンクバスターライフル これは端的に言えばツインバスターライフルの強化版です。ツインバスターライフルは2つのバスターライフルを運用しなければなりませんでしたが、これは1つにまとめ、さらには攻撃威力や範囲の調整、スナイパーライフルとしても使えます。最大出力時にはツインバスターライフルの2倍以上の出力で片手では耐えられません。そのためシールドのカバー部に接続穴を設け、そこでグリップを保持し、ライフルの右側にあるシールドに装備されてるスラスターをもちいることで初めて最大出力で発射できます。 (下の画像)

シュリンクバスターライフル 

これは端的に言えばツインバスターライフルの強化版です。ツインバスターライフルは2つのバスターライフルを運用しなければなりませんでしたが、これは1つにまとめ、さらには攻撃威力や範囲の調整、スナイパーライフルとしても使えます。最大出力時にはツインバスターライフルの2倍以上の出力で片手では耐えられません。そのためシールドのカバー部に接続穴を設け、そこでグリップを保持し、ライフルの右側にあるシールドに装備されてるスラスターをもちいることで初めて最大出力で発射できます。 (下の画像)



ツインバスターライフルカスタム当初はツインバスターライフルを主兵装にする予定だったのですが急にシュリンクバスターライフルの設定を思いつきまして、ですがツインバスターライフルが大好きなので非使用時はウイング部に接続して装備させることにしました。下部に取り付けられたカレトヴルッフの刃は、近距離戦に対応すべく装備させました。

ツインバスターライフルカスタム

当初はツインバスターライフルを主兵装にする予定だったのですが急にシュリンクバスターライフルの設定を思いつきまして、ですがツインバスターライフルが大好きなので非使用時はウイング部に接続して装備させることにしました。下部に取り付けられたカレトヴルッフの刃は、近距離戦に対応すべく装備させました。


ウェルテクスウイングユニットこれは既にわかってる方もいると思いますが、ゼロカスモチーフで作りました。ですがゼロカスの生物的な感じとは相反して、機械的にしてみました。                        青い部分はエネルギーを貯蔵しておき、羽を大きく動かすとその方向(調節もできますが)に風のようなものを発生させ、機体の加速や、攻撃の無力化などできます。最大出力ではサテライトキャノンも無力化できます。ちなみに可動式でフルスクラッチです…

ウェルテクスウイングユニット

これは既にわかってる方もいると思いますが、ゼロカスモチーフで作りました。ですがゼロカスの生物的な感じとは相反して、機械的にしてみました。                        青い部分はエネルギーを貯蔵しておき、羽を大きく動かすとその方向(調節もできますが)に風のようなものを発生させ、機体の加速や、攻撃の無力化などできます。最大出力ではサテライトキャノンも無力化できます。ちなみに可動式でフルスクラッチです…



ツインツバークこれはドライツバークを応用したもので、シュリンクバスターライフルやツインバスターライフルカスタムなどと同時に使うことで出力を高めます。また、ドライツバークと同様に単機でビームキャノンとしても扱えます

ツインツバーク

これはドライツバークを応用したもので、シュリンクバスターライフルやツインバスターライフルカスタムなどと同時に使うことで出力を高めます。また、ドライツバークと同様に単機でビームキャノンとしても扱えます

ネオバード形態個人的にめっちゃ好きですね。ただウイングガンダム感がにじみ出てしまったのが少し残念です。

ネオバード形態

個人的にめっちゃ好きですね。ただウイングガンダム感がにじみ出てしまったのが少し残念です。

ここからはお気に入りの写真です!(2枚しかありませんが…)

ここからはお気に入りの写真です!(2枚しかありませんが…)


今作はかなり無茶苦茶な設定ですがその分リスクがあるという個人的にめちゃくちゃ好きな設定を盛り込みました!

コメント

SSSS( ´△`)2さんがお薦めする作品

GN-0000DVR/Ⅱ[I] ガンダムダブルオーダイバーア…

XGF-xx ガンダムエアリアル・BOOST

9
GN-0000DVR/Ⅱ[I] ガンダムダブルオーダイバーアークI

GN-0000DVR/Ⅱ[I] ガンダムダブルオーダイバーア…

リクがダブルオーダイバーアークを今までのような武装の変更や追…

6
ホークーガンダム

ホークーガンダム

久しぶりの投稿になります。今回はラーガンダムを自分仕様にして…

8
XGF-xx ガンダムエアリアル・BOOST

XGF-xx ガンダムエアリアル・BOOST

※機動戦士ガンダム水星の魔女に関する個人的な考察やオリ要素が…

9
GN-0000[OLT]ダブルオールシファー

GN-0000[OLT]ダブルオールシファー

閲覧していただきありがとうございます!これは自分が闇堕ちした…