ASW-G-65 ガンダムアンドレアルフス

  • 2135
  • 0
  • 3

以前投稿していた作品の再掲です。

アンドレアルフスは、騒々しい音を立てる孔雀の姿をしていると言われているので、

孔雀→鳥→戦闘機

の様に連想して、超音速戦闘機になりました。
ルプスレクスの余ったリアクターのパーツを使ってジャンクと組み合わせ作りました。

以下、設定
海底で発見された時、フレーム自体の破損が激しく、リアクター、バックパック以外は欠損しており原型を留めていなかった。
発見した回収屋にサルベージされ地球の海洋プラントで数十年間動力となっていた。その後、SAU軍に接収されコックピットの残骸に残った飛行形態のデータと水没していた海域に残っていたパーツを元にMSに対抗出来る超音速戦闘機として完成した。

本機は、他のガンダムフレームとは一線を画す外見であり外見ではガンダムフレームが使用されているとはわからない。

エンジン
驚くべき事に300年以上、水没していたにも拘らずエンジン自体は起動可能状態だった。しかしエンジン自体は、完全にブラックボックスになっており、SAUの技術力では完全に解析する事が出来なかった。
燃料効率が良すぎる為、おそらくエイハブ粒子の何らかの特性を利用したエンジンだと思われる。

ステルス機能
リアクターの周辺はハーフメタルでシーリングしてある為、全力運転時以外ではエイハブウェーブは観測されずステルス偵察機としても使用できる。(元々は、基地の機能をエイハブリアクターの影響で麻痺させない為の措置)

追加装備
宇宙専用装備として、ブースターパックがある。

・武装
リアクター直結式小型レールガン×2門
40mm対MW用機銃1門(ギャラルホルン流出品)

・外見前進翼型の戦闘機。単機での大気圏離脱し換装せずに戦闘が可能。大気圏10000mで最大M4~M?巡航速度、M1
・外見
前進翼型の戦闘機。
単機での大気圏離脱し換装せずに戦闘が可能。
大気圏10000mで最大M4~M?
巡航速度、M1
フロント
フロント
バック
バック
・翼下パイロン 対MSバンカーバスター・追加装備 宇宙専用スーパーパック
・翼下パイロン
対MSバンカーバスター
・追加装備
宇宙専用スーパーパック
・降着形態
・降着形態
作りはじめて、とりあえず形になった状態。まだ垂直尾翼がありませんし、リアクターも剥き出しです。
作りはじめて、とりあえず形になった状態。まだ垂直尾翼がありませんし、リアクターも剥き出しです。
塗装前の状態
塗装前の状態
・使用パーツ(うろ覚え)
HG ムラサメ(主翼)
HG Gアルケイン(主翼基部)
HG ルプスレクス(リアクター)
HG ガンバレルストライカー(機首)
MG GP03コアファイター(リアクターカバー
HG グレイズアイン(装甲・エンジン・機銃・ジェットノズル)
HG アリオス(垂直尾翼)
HG アスタロト(主翼基部の装甲)

その他、ジャンクパーツ

塗装は、サフの上にガンダムマーカーと、ウェザリングマーカーでウォッシングしてます。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

15
テルミナス Type808

テルミナス Type808

閲覧頂きありがとうございます!今回の作品も、エウレカセブンに…

17
IPP-51219D スパラフチレ

IPP-51219D スパラフチレ

閲覧いただきありがとうございます。 制作スピードが牛歩の為、…

17
テルミナス Type606

テルミナス Type606

閲覧頂きありがとうございます! 今回の作品も、エウレカセブン…

17
RGM-79N-AR  ジム・カスタム アリオン

RGM-79N-AR ジム・カスタム アリオン

昔に親父に組み立ててもらったこのキットを、今の自分の技術で作…