アルスランガンダム&キャプテン・ザフート

  • 2904
  • 4

アルスは自身が消える直前、エルドラの古き民と邂逅する。そして、願ってしまう、「今度は彼女達がたどり着いたこの世界を守りたい」と・・・。
青空に消えるデータの欠片を見上げながらアスラン・ザラの姿をした「彼」は最後に会えた彼女達に誓う。
「この約束の地を守る・・・」と。

1月の初めにストーリーを上げてから3ヶ月近く経ってしまいました(^-^;「フィギュアライズバスト アスラン・ザラ」にエポパテで簡単な仮面を作って、正体バレバレのヒーローを作ってみました。名前はアスラン、アルスと同じく石田彰さんが演じた銀魂のキャラ「桂小太郎」こと「宇宙キャプテン カツーラ」から。

1月の初めにストーリーを上げてから3ヶ月近く経ってしまいました(^-^;
「フィギュアライズバスト アスラン・ザラ」にエポパテで簡単な仮面を作って、正体バレバレのヒーローを作ってみました。

名前はアスラン、アルスと同じく石田彰さんが演じた銀魂のキャラ「桂小太郎」こと「宇宙キャプテン カツーラ」から。

キャプテン・ザフート金と銀のザフトの制服を身に纏った仮面の青年。GBNの平和を守るため日夜闘い続ける自称GBNの護り手。その正体は、惑星エルドラのAI「アルス」の記憶データの一部を転送され、ELダイバー化したアスラン・ザラのNPDである。

キャプテン・ザフート
金と銀のザフトの制服を身に纏った仮面の青年。
GBNの平和を守るため日夜闘い続ける自称GBNの護り手。

その正体は、惑星エルドラのAI「アルス」の記憶データの一部を転送され、ELダイバー化したアスラン・ザラのNPDである。

アルスランガンダムザフートがアルスの記憶を基に作り上げたガンプラ。アルスコアガンダムにコアガンダムIIの要素を取り入れ、脚部を延長する事でアルスコアガンダムの禍々しい印象を大きく変えている。武装はビームサーベルと高エネルギービームライフル。ローラーレッグを使用した高機動戦を得意とする。

アルスランガンダム
ザフートがアルスの記憶を基に作り上げたガンプラ。
アルスコアガンダムにコアガンダムIIの要素を取り入れ、脚部を延長する事でアルスコアガンダムの禍々しい印象を大きく変えている。
武装はビームサーベルと高エネルギービームライフル。
ローラーレッグを使用した高機動戦を得意とする。

コアガンダムII(G-3カラー)にアルスコアガンダムの頭部と前腕を装着。脚部は30MMのシエル・ノヴァ用脚の延長パーツとエグザビークル(エアファイター)のローラーレッグを使って作りました。カラーリングはスーパー戦隊のレッドをイメージして赤を中心に塗ってみました。左モモに「ヒトツメ」に似ている30MMのバイロン軍のマークを貼ってみました。ザフートの左肩にも貼りました。機体名はアルスとアスランを混ぜてみました。

コアガンダムII(G-3カラー)にアルスコアガンダムの頭部と前腕を装着。脚部は30MMのシエル・ノヴァ用脚の延長パーツとエグザビークル(エアファイター)のローラーレッグを使って作りました。
カラーリングはスーパー戦隊のレッドをイメージして赤を中心に塗ってみました。
左モモに「ヒトツメ」に似ている30MMのバイロン軍のマークを貼ってみました。ザフートの左肩にも貼りました。
機体名はアルスとアスランを混ぜてみました。

手脚を外すとコアアルスランガンダムになります。サーベルの刃は、アースリィガンダム付属の物を使いました。色はあまり見かけない青(F90くらいかな?)にしてみました。ガンダムマーカーメタブルーで塗装、ホワイトでグラデーションを入れてみました。他のビームの刃も同様に塗装しています。

手脚を外すとコアアルスランガンダムになります。
サーベルの刃は、アースリィガンダム付属の物を使いました。
色はあまり見かけない青(F90くらいかな?)にしてみました。ガンダムマーカーメタブルーで塗装、ホワイトでグラデーションを入れてみました。
他のビームの刃も同様に塗装しています。

ザフート「ジャスティスアーマー、セットアップ!」

ザフート「ジャスティスアーマー、セットアップ!」

「ビルドアップ!」

「ビルドアップ!」

「ジャスっ!ティスっ!アルスラーン!!」

「ジャスっ!ティスっ!アルスラーン!!」

ジャスティス・アルスランガンダム強化アーマー「ジャスティスアーマー」を召喚、装着したアルスランガンダムの真の姿。インフィニットジャスティスガンダムをベースに作られており、ベース機の武装は全て使用可能。HGCEインフィニットジャスティスガンダムをアーマー化させました。ジャスティスとコアガンダムの接続にはプラネッツシステムの共通部分を使用しました。(今回はメルクワンユニットを使いました)胸はダクトパーツを入れるだけ隙間が確保できなかったので、プラ板で蓋をしてビルダーズパーツのMSブレードで装飾をしました。

ジャスティス・アルスランガンダム
強化アーマー「ジャスティスアーマー」を召喚、装着したアルスランガンダムの真の姿。
インフィニットジャスティスガンダムをベースに作られており、ベース機の武装は全て使用可能。

HGCEインフィニットジャスティスガンダムをアーマー化させました。
ジャスティスとコアガンダムの接続にはプラネッツシステムの共通部分を使用しました。(今回はメルクワンユニットを使いました)
胸はダクトパーツを入れるだけ隙間が確保できなかったので、プラ板で蓋をしてビルダーズパーツのMSブレードで装飾をしました。

瞳はヒトツメ仕様にしてみました。マスク部分を丸く削って、なるべく瞳が見えるようにスペースを確保。ツインアイのパーツは使わず、アゴパーツにパテを盛って瞳の土台を作りました。シルバー→クリアグリーンの順に塗装。黒い筋を描いてUVレジンを厚めに盛りました。

瞳はヒトツメ仕様にしてみました。
マスク部分を丸く削って、なるべく瞳が見えるようにスペースを確保。
ツインアイのパーツは使わず、アゴパーツにパテを盛って瞳の土台を作りました。
シルバー→クリアグリーンの順に塗装。黒い筋を描いてUVレジンを厚めに盛りました。

ファトゥム01は騎士のマント風に上部(表側)は白、下部(裏側)は赤く塗装しました。

ファトゥム01は騎士のマント風に上部(表側)は白、下部(裏側)は赤く塗装しました。

「ジャスティスキック!」GBNを荒らす悪党に正義の蹴りが炸裂する。サイドアーマーが干渉して本家ジャスティスより脚が上がりません(°∇°;)

「ジャスティスキック!」
GBNを荒らす悪党に正義の蹴りが炸裂する。

サイドアーマーが干渉して本家ジャスティスより脚が上がりません(°∇°;)

「ジャスティスシールド!」迷いのある攻撃では傷つく事の無い決意の盾。ビームシールドはガンダムマーカーメタグリーンで塗装。中央と角6ヶ所をホワイトでグラデーションを入れました。

「ジャスティスシールド!」
迷いのある攻撃では傷つく事の無い決意の盾。

ビームシールドはガンダムマーカーメタグリーンで塗装。中央と角6ヶ所をホワイトでグラデーションを入れました。

「ジャスティスブレード!」決意の盾から発せられる光の刃が悪を貫く。

「ジャスティスブレード!」
決意の盾から発せられる光の刃が悪を貫く。

アルスランガンダムとジャスティスアーマーを並べた1枚。

アルスランガンダムとジャスティスアーマーを並べた1枚。

「ジャスティスサーベル!」蒼き剣は約束の地を守る聖剣となる。リライズコン参加作品、「アルスランガンダム&キャプテン・ザフート」でした~( ^^)/

「ジャスティスサーベル!」
蒼き剣は約束の地を守る聖剣となる。

リライズコン参加作品、「アルスランガンダム&キャプテン・ザフート」でした~( ^^)/

ザラじゃない!キャプテン・ザフートだっ!!

コメント

  1. キャプテンザフートww
    いいですね!こういうの大好きです
    何気にマスクがクルーゼっぽい
    ヒトツメジャスティスもカッコいい!!

    • コメントありがとうございます
      (^o^)
      実は、仮面は怪傑ゾロのような布を巻いただけ風に作ろうと思い、同じ布製マスクのクルーゼを参考にしてます
      (o´∀`)b
      ヒトツメ化も代用できるレンズパーツが無いか探したり、スジ彫りを彫ってみたり試行錯誤した所なので「カッコいい」と言って頂けてとても嬉しいです
      (≧◇≦)

  2. 3年前

    仮面のヒーロー…カッコいいです。(*>∇<)ノ

    • コメント ありがとうございます
      (^^)
      正体がすぐバレるけどカッコイイから問題ないんです(≧ω≦)b

シグルスさんがお薦めする作品

【製作動画付き】150ガーベラストレートも付けるぜ!

[NO WAR]ダブルオークアンタ

パワードレッド 〔ハイレゾリューションモデル〕

紅炎の戦乙女 ブリュンヒルデ

13
ミゲル ジン

ミゲル ジン

MGモビルジン〔ミゲル・アイマン専用機〕を製作しました。&n…

連邦チーム
14
F90 P+Vタイプ  再試験仕様 〔U.C.0120〕

F90 P+Vタイプ 再試験仕様 〔U.C.0120〕

機体解説 「F90 P+Vタイプ 再試験仕様」はU.C.01…

連邦チーム
15
F90 3号機

F90 3号機

MG ガンダムF90を使用して「機動戦士ガンダムF90 FF…

14
MGサザビーver.ka

MGサザビーver.ka

MGサザビーver.kaを成形色を生かした光沢仕上げで製作し…