MS-06R-1A 高機動型ザク ガイア専用機

  • 1180
  • 0

HGのオリジン高機動型ザクをガイア専用機で組み立てました。

ほぼ無改造、筆塗り。一部配色パターンを自分の好みで変更してます。

配色変更箇所>・肩のアシンメトリーをパープルで揃える。・太腿、靴部の白をパープルに変更。・バーニア内側の赤を内外共に焼鉄色で塗装。

配色変更箇所>
・肩のアシンメトリーをパープルで揃える。
・太腿、靴部の白をパープルに変更。
・バーニア内側の赤を内外共に焼鉄色で塗装。

“臨戦態勢”バズーカの本体と砲口パーツの合わせ目消しが面倒だったので白ラインでカモフラージュ。モノアイはWAVEのH-EYESを使用しました。マーキングシール貼った後で墨入れ、汚ししたらシールの縁が浮いてしまったので今後の課題です。

“臨戦態勢”

バズーカの本体と砲口パーツの合わせ目消しが面倒だったので白ラインでカモフラージュ。モノアイはWAVEのH-EYESを使用しました。

マーキングシール貼った後で墨入れ、汚ししたらシールの縁が浮いてしまったので今後の課題です。

“制動”工作はキットをストレートに組んで一部合わせ目消しのみ。塗装はクレオスのラッカーを筆塗り。つや消しで。インストを参考に混色してますが、パープルは当初の予定より彩度高い物になりました。もうちょっと明度上げて彩度落としても良いかと。予定と違っても“あ、これいいかも”と思えば採用してます。関節部、武装等はラッカーの黒鉄色+メタルブラック+フラットベース。どのMSでも大抵関節部なんかはこれで塗ってます。汚しはクレオスの水性カラー、グレーとつや消しブラックで墨入れしつつ軽くウォッシング。全体的にわりあいあっさり目に。

“制動”

工作はキットをストレートに組んで一部合わせ目消しのみ。塗装はクレオスのラッカーを筆塗り。つや消しで。インストを参考に混色してますが、パープルは当初の予定より彩度高い物になりました。もうちょっと明度上げて彩度落としても良いかと。予定と違っても“あ、これいいかも”と思えば採用してます。関節部、武装等はラッカーの黒鉄色+メタルブラック+フラットベース。どのMSでも大抵関節部なんかはこれで塗ってます。

汚しはクレオスの水性カラー、グレーとつや消しブラックで墨入れしつつ軽くウォッシング。全体的にわりあいあっさり目に。

“制動、前方から”全塗装とすると脚部などは少し塗り分けし難い所もありましたが、キットとしてとてもカッコいい高機動型ザクが無改造で作れる良いキットだと思います。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

“制動、前方から”

全塗装とすると脚部などは少し塗り分けし難い所もありましたが、キットとしてとてもカッコいい高機動型ザクが無改造で作れる良いキットだと思います。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

オリジン・ザクかっこいいですよね!高機動型はさらに!

コメント

@TAKAHiCo_さんがお薦めする作品

RGM-86R GM III -分隊支援火器Ver.-

RGM-79SPx GM SNIPER K9 -GM SNI…

RX-80PR PALE RIDER -Fake D II-…

12
RX-80PR PALE RIDER -Fake D II- ?

RX-80PR PALE RIDER -Fake D II-…

PS3用ソフト「機動戦士ガンダム外伝ミッシングリンク」同梱キ…

13
RGM-86R GM III -分隊支援火器Ver.-

RGM-86R GM III -分隊支援火器Ver.-

ZZ~逆シャァ~ユニコーンまでけなげに戦うGM III。キッ…

8
RGM-79SPx GM SNIPER K9 -GM SNIPER 高機動型試製九式-

RGM-79SPx GM SNIPER K9 -GM SNI…

去年の秋~冬ぐらいに作った過去作ですがよろしければお付き合い…

9
FA-78 FULL ARMOR GUNDAM /HG

FA-78 FULL ARMOR GUNDAM /HG

HG フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERB…