シェンロンガンダム(TV版)

  • 3996
  • 0

HGAC風カスタムガンプラ
『XXXG-01S シェンロンガンダム』

旧1/144とHGBDジーエルアルトロンのミキシングビルドで作成したカスタムガンプラです。
間違いなくデスサイズの次に出る機体ですが一瞬でも早くガンダム5機確認したかったので敢えて作成しました!

ドラゴンハング。元がジーエルアルトロンなのでそのギミックを生かしつつシェンロンガンダムのフォルムになるようにパーツの加工を行い装着してます。

ドラゴンハング。

元がジーエルアルトロンなのでそのギミックを生かしつつシェンロンガンダムのフォルムになるようにパーツの加工を行い装着してます。

ビームグレイブ。旧1/144のキットの物をプラ棒で延長して使用。ビーム部は白にクリアグリーン+エメラルドグリーンでグラデ塗装。

ビームグレイブ。

旧1/144のキットの物をプラ棒で延長して使用。ビーム部は白にクリアグリーン+エメラルドグリーンでグラデ塗装。

『正しいのだ、俺たちは!』魂エフェクトと組み合わせて。

『正しいのだ、俺たちは!』

魂エフェクトと組み合わせて。

前期OPの1カット。5機揃う日が待ち遠しいですね。

前期OPの1カット。

5機揃う日が待ち遠しいですね。

まぁ特に説明もなく、旧1/144+ジーエルアルトロンです。脚部は結構形状違うのでエポパテで整形。

まぁ特に説明もなく、旧1/144+ジーエルアルトロンです。脚部は結構形状違うのでエポパテで整形。

クリアパーツ組み込み前。センサー部はhアイズ、残りはラピーテープです。

クリアパーツ組み込み前。

センサー部はhアイズ、残りはラピーテープです。

塗色はやや彩度おさえめに。TV版なのでマーキングは無しです。

塗色はやや彩度おさえめに。

TV版なのでマーキングは無しです。

目標補足、行くぞナタク!

コメント

9
RX-78-6Ⅱ ガンダム6号機重装火器試験型“マドロック・アーティラリー

RX-78-6Ⅱ ガンダム6号機重装火器試験型“マドロック・…

「中破したマドロックを終戦後に改修し新型兵装の評価試験用機と…

9
RGM-79FL ジム・フロントライン

RGM-79FL ジム・フロントライン

「ビルドシリーズでもし自分が使うなら」というテーマで作成した…

9
OZ-13MS  ガンダムエピオン

OZ-13MS ガンダムエピオン

旧1/144とHGACガンダムジェミナスをミキシングしてHG…

9
RX-77-4(G) ガンキャノンⅡ(重力下試験機)

RX-77-4(G) ガンキャノンⅡ(重力下試験機)

HGUCリバイブ版ガンキャノンと旧キットガンキャノンⅡのニコ…