GNコアガンダム(ダブルオースカイメビウスカラー)

  • 3568
  • 0

以前作ったコアガンダムに、ダブルオースカイのGNドライヴを載せてみました。

うしろから 以前製作した 1/144 コアガンダム(ダブルオースカイメビウスカラー)の武装として、専用ライフル、シールド、GNドライヴを塗装しました。 GNドライヴは、コアガンダムのバックパック接続パーツに直接つないだだけです。他の接続方法を検討してみたものの、直結させるのがいちばんコンパクトでしっくりきました。

うしろから

 以前製作した 1/144 コアガンダム(ダブルオースカイメビウスカラー)の武装として、専用ライフル、シールド、GNドライヴを塗装しました。

 GNドライヴは、コアガンダムのバックパック接続パーツに直接つないだだけです。他の接続方法を検討してみたものの、直結させるのがいちばんコンパクトでしっくりきました。

正面ダブルオースカイメビウスカラーに塗装したので、GNドライヴが似合います。

正面

ダブルオースカイメビウスカラーに塗装したので、GNドライヴが似合います。

背面背部の可動アーマー接続部は、塗装ハガレが目立たないようにプラ板を貼って整形しました。

背面

背部の可動アーマー接続部は、塗装ハガレが目立たないようにプラ板を貼って整形しました。

横から

横から

GNアーチャーのライフル装備 前から GNドライヴの高出力が生かせるのではないかと思い、GNアーチャーのライフルをパーツ購入して製作し、持たせました。

GNアーチャーのライフル装備 前から

 GNドライヴの高出力が生かせるのではないかと思い、GNアーチャーのライフルをパーツ購入して製作し、持たせました。

GNアーチャーのライフル装備 うしろから 実は、標準装備のライフルやシールドより先にこちらを作りました。標準装備の方がシンプルで似合うので、普段は通常装備にGNドライヴを付けて飾っています。

GNアーチャーのライフル装備 うしろから

 実は、標準装備のライフルやシールドより先にこちらを作りました。
標準装備の方がシンプルで似合うので、普段は通常装備にGNドライヴを付けて飾っています。

GNアーチャーのライフル装備 横から GNアーチャーのライフルのセンサーの緑の部分の塗装がたれてしまったので、グラデーションをかけて目立たなくすることにしました。

GNアーチャーのライフル装備 横から

 GNアーチャーのライフルのセンサーの緑の部分の塗装がたれてしまったので、グラデーションをかけて目立たなくすることにしました。

コアガンダム(アルスアースアーマーの一部を装備)と並べてみました。 ヒロトとリクのコアガンダム縛りミッション? コアガンダム2ヒナタ機関連で いろいろ投稿したので、このさい便乗してGNコアガンダムも投稿しました。

コアガンダム(アルスアースアーマーの一部を装備)と並べてみました。

 ヒロトとリクのコアガンダム縛りミッション?

 コアガンダム2ヒナタ機関連で いろいろ投稿したので、このさい便乗してGNコアガンダムも投稿しました。

GNドライヴを奪われたダブルオースカイは、元気でやっているようです‥‥

GNドライヴを奪われたダブルオースカイは、元気でやっているようです‥‥

ビルドダイバーズのデカールを貼ってみました。(2021/9/9 追加)

ビルドダイバーズのデカールを貼ってみました。(2021/9/9 追加)

コアガンダムにGNドライヴを載せました!

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…