GUNSTA

コピーできました!

HGUC ジムカスタム

HGUC ジムカスタム

元日から作り始めたジムカスタムが、やっとこさ完成しました。今回もスジボリ、パネル塗り分け、後はめ加工、グリーンチップ張り付け、プラ板工作、メタルパーツ、デカール貼りのディテールアップです。大好きな作品0083ということで、楽しく作りました。どうぞご覧ください。

HGUC ジムカスタム アピールショット1

色は整形色よりも少し渋目のブルーグレーを基調に調色しました。濃色部分は、一回目濃すぎて気に入らなかったので、少し薄めにして塗り直しました。

HGUC ジムカスタム アピールショット2

キットのプロポーションはなかなかいいとおもうんですが、足首の関節が上にありすぎて、立ち姿にちょっと違和感があります。今回はそのまま作成しましたが、次回作る機会があれば、その辺りを改造しようと思います。

HGUC ジムカスタム アピールショット3
HGUC ジムカスタム アピールショット4

ランドセルのスラスターに、今回唯一のメタルパーツ、ICソケットのピンを接着しました。定番のやつです。

HGUC ジムカスタム アピールショット5

連邦マーク、ESFSマークは自作デカールです。その他は、市販のものを貼り付けました。

  • サイトの埋め込み
2021年1機目、ジムカスタム完成しました。

コメント0件

ファーストガンダム第1回再放送世代のおっさんです。最近ガンプラにハマり始めました。熟練度アップのため、リーズナブルなHGUCを少しずつディテールアップしながらゆっくり作っていきます。

関連ガンプラ作品

  • rating_star6
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
  • rating_star32
ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト