ビルドダイバーズ Re:RISE作品投稿コンテスト・第41

武者ジャスティスナイト

  • 4244
  • 14

祝リライズコン開催🙌
今回は騎士な機体を武者化するというこじれたミキシング作品です😆
制作する過程で妄想エピソードも考えたので、そちらと合わせてどうぞ最後までご覧下さい🙏

【武者でナイトなガンプラ爆誕】アルスとの最終決戦においてビルドダイバーズの一員としてイージスナイトで大活躍したカザミ。その影響もあり、GBNの動画共有サービスG-Tubeチャンネル登録者数が爆発的に増加。調子に乗ったカザミは、以前の愛機であるジャスティスナイトをチャンネル登録者に抽選でプレゼントする企画を考え、多くの応募の中から熱狂的なカザミファンであり武者ガンダム好きなダイバーが見事当選。その結果、当選者の手により、ジャスティスナイトは武者へと変貌を遂げるのであった。

【武者でナイトなガンプラ爆誕】
アルスとの最終決戦においてビルドダイバーズの一員としてイージスナイトで大活躍したカザミ。
その影響もあり、GBNの動画共有サービスG-Tubeチャンネル登録者数が爆発的に増加。
調子に乗ったカザミは、以前の愛機であるジャスティスナイトをチャンネル登録者に抽選でプレゼントする企画を考え、多くの応募の中から熱狂的なカザミファンであり武者ガンダム好きなダイバーが見事当選。
その結果、当選者の手により、ジャスティスナイトは武者へと変貌を遂げるのであった。

【前】騎士なガンプラを、戦国アストレイやSD武者のパーツで武者化。頭部やフロントアーマーなど、改造すれば武者に見えるようなポイントを探してミキシングしました。

【前】
騎士なガンプラを、戦国アストレイやSD武者のパーツで武者化。
頭部やフロントアーマーなど、改造すれば武者に見えるようなポイントを探してミキシングしました。

【後】バックパックは隼頑駄無とエールストライカーを合わせて作りました。二刀流→武者摩亜屈→隼頑駄無という流れ、SD武者好きなら気付いてくれるはず😅

【後】
バックパックは隼頑駄無とエールストライカーを合わせて作りました。
二刀流→武者摩亜屈→隼頑駄無という流れ、SD武者好きなら気付いてくれるはず😅

つ

【キャプテン・ジオンとの邂逅】カザミと仲良くなったことから、超人気G-Tuberキャプテン・ジオンを紹介してもらうことに。武者と化したジャスティスナイトを見て、キャプテン・ジオンは言った。「カザミ君のファンは私のファンと言うことだな、うん。では、私からも正義の証として君にこれをプレゼントしよう。」そう言って、量産型ジオニック・ソードを無理やり与え、布教するキャプテン・ジオンであった。

【キャプテン・ジオンとの邂逅】
カザミと仲良くなったことから、超人気G-Tuberキャプテン・ジオンを紹介してもらうことに。
武者と化したジャスティスナイトを見て、キャプテン・ジオンは言った。「カザミ君のファンは私のファンと言うことだな、うん。では、私からも正義の証として君にこれをプレゼントしよう。」
そう言って、量産型ジオニック・ソードを無理やり与え、布教するキャプテン・ジオンであった。

この感じ、どこかで見たような…

この感じ、どこかで見たような…

はい、これです↑これは以前開催された「SEEDコン」にエントリーした武者ジャスティス。なお、今回の作品とコンセプトがとても似ているが自分の作品なのでパクりではない(笑)

はい、これです↑
これは以前開催された「SEEDコン」にエントリーした武者ジャスティス。
なお、今回の作品とコンセプトがとても似ているが自分の作品なのでパクりではない(笑)

最後はサムネイルの写真を文字抜きで😊SEEDの機体は逆手持ちが似合う🙌以上、武者ジャスティスナイトでした。感想コメント頂けるととてもうれしいです。最後まで閲覧ありがとうございました。次回を待て(゚∀゚)ノ

最後はサムネイルの写真を文字抜きで😊
SEEDの機体は逆手持ちが似合う🙌
以上、武者ジャスティスナイトでした。
感想コメント頂けるととてもうれしいです。
最後まで閲覧ありがとうございました。

次回を待て(゚∀゚)ノ

やはりガンプラは武者で「ないと(ナイト)」

コメント

  1. Aoi 3年前

    完成おめでとうございます🎉 素晴らしい仕上がりですね🌟

  2. @terass44 3年前

    凄く良いのだが、欲を言えばエールストライカーの赤を肩盾のくすんだ赤と同じか白系にした方が纏まったと思う、一寸赤が浮いてる感じ。

  3. sino 3年前

    ダイスケさん完成おめでとうございます!o(^▽^)o

    武者化させたらダイスケさんの右に出る人はいませんね♪
    めっちゃかっこいいです!!(≧∀≦)

    • sinoさん、コメントありがとうございます🙌
      これだけ毎回武者化してたらコツもつかめるようになります(笑)

  4. ぬおー!!めっちゃかっこいいですわ…!!

    ジャスティスの雰囲気を残しつつ見事な武者化!!
    これぞまさにダイスケさんの真骨頂ですね…!!
    肩鎧を跳ね上げたサムネポーズの躍動感がもうとんでもなくかっこよくてたまらんです☺️✨

    • まるいるかさん、コメントありがとうございます🙌
      サムネイルのポーズは最近ポージングの勉強をした成果です(笑)
      SEED系は足広げたポーズが似合います☺️

  5. いちばん乗りの斬り込み隊長キターーー!!!
    いきなりかっちょいいジャスティス武者!!Σ(゚Д゚)
    今回もレベル高いっすねーー!!
    素晴らしい!!

    • oyzさん、ありがとうございます🙌
      開幕直後の投稿を目標に頑張りましたw
      あとは皆さんの作品をゆっくり楽しませて頂きます😌

  6. プリン 3年前

    一番のりおめでとうございます!
    やっぱりダイスケさんの武者カッコイイです!

    • プリンさん、ありがとうございます🙌
      毎度同じみになってますが、武者化好きだからご容赦下さい(笑)

  7. 1番のり〜
    いいっすね!

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…