冬峰専用ガンプラ

  • 544
  • 0

前に冬峰氏に僕専用ガンプラを作ってもらったんですよ。

そのお返しに、今度は僕が冬峰氏をイメージして専用ガンプラを作ってみました。
オーダー内容は
・中量二脚
・グレーベース
・射撃型MS

そこに、タヌベロス工廠の大胆なアレンジを盛り込んだガンプラになりました。
開発コードは『ジムⅢ・ハッピーラヴァー』
機体名称は……その内冬峰氏が決めてくれると思います。

こちらバックショットです。背負いものがかなりボリュームを出してると思います。

こちらバックショットです。
背負いものがかなりボリュームを出してると思います。

装備品一覧です。・腕部ビームサーベル×2・サブマシンガン×2・肩部ミサイルポッド×2・センサービット×2・バインダー兼ビームシールドビット×2・フュージョンライフルかなり大盛のガンプラになりました。

装備品一覧です。

・腕部ビームサーベル×2
・サブマシンガン×2
・肩部ミサイルポッド×2
・センサービット×2
・バインダー兼ビームシールドビット×2
・フュージョンライフル

かなり大盛のガンプラになりました。

腕部ビームサーベルはここから出ます。射撃型ガンプラなので補助装備としての搭載ですが、即応性の高い装備になったと思います。

腕部ビームサーベルはここから出ます。
射撃型ガンプラなので補助装備としての搭載ですが、即応性の高い装備になったと思います。

サブマシンガン×2を構えたポーズカラーリングは対になるようにしました。

サブマシンガン×2を構えたポーズ

カラーリングは対になるようにしました。

センサービット展開! 透明のフライングベース、持ってなかったんですよ。猫棒で撮影したけど、やっぱ撮影用に透明のフライングベースはいっぱい持っておくべきだなって思いました。

センサービット展開!

 

透明のフライングベース、持ってなかったんですよ。
猫棒で撮影したけど、やっぱ撮影用に透明のフライングベースはいっぱい持っておくべきだなって思いました。

フュージョンライフルGO!腰にマウントして、片手で操作できるようになっています。ベースはチェンジリングライフルなので遠距離ビームと弾幕ガトリングを使い分けられる装備です。基本運用はセンサービットと連携した高精度射撃を想定しています。

フュージョンライフルGO!

腰にマウントして、片手で操作できるようになっています。
ベースはチェンジリングライフルなので遠距離ビームと弾幕ガトリングを使い分けられる装備です。
基本運用はセンサービットと連携した高精度射撃を想定しています。

ビームサーベルのアクションポーズ!悪くないと思うんだけどどうだろう…

ビームサーベルのアクションポーズ!

悪くないと思うんだけどどうだろう…

シールドビットとセンサービットを展開!フライングベース欲しい(2度目)防御・索敵・攻撃を1機でこなせるマルチロールな射撃型ガンプラに仕上がったと思います。

シールドビットとセンサービットを展開!
フライングベース欲しい(2度目)

防御・索敵・攻撃を1機でこなせるマルチロールな射撃型ガンプラに仕上がったと思います。

バックパックはジムⅢビームマスターのモノを加工して使用しています。パテで上部を延長して、3㎜棒を埋め込みました。

バックパックはジムⅢビームマスターのモノを加工して使用しています。

パテで上部を延長して、3㎜棒を埋め込みました。

塗装前のスタティックディスプレイです。この状態だとベースキットがわかりやすいですね。・ジムⅢビームマスター・ジュピターアーマー・アースアーマー・ウラヌスアーマー・トライAGEマグナム・コアガンダム・ケルディムガンダム(のGNサブマシンガン)ちょっと贅沢な構成です。

塗装前のスタティックディスプレイです。

この状態だとベースキットがわかりやすいですね。
・ジムⅢビームマスター
・ジュピターアーマー
・アースアーマー
・ウラヌスアーマー
・トライAGEマグナム
・コアガンダム
・ケルディムガンダム(のGNサブマシンガン)

ちょっと贅沢な構成です。

塗装前に組み上げた状態

塗装前に組み上げた状態

塗装前背面

塗装前背面

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…