太史慈ドム

  • 2674
  • 10

三国志好きのダイバーが、とあるフォースのメンバーと交流が深まり、その中で話題になった太史慈ドムのリアル化を決意(о´∀`о)
孫権ガンダムのお供に選んだBB戦士が立派に育ちました✨
「我こそは轟の黒き大丈夫、太史慈なり!若、この場は、この太史慈にお任せ下さい!」みたいな感じで参上です(°Д°)ノ
ちなみに今回は地味に三国伝外伝に登場する轟武将パーツを使用しています。
どうぞご覧下さいm(__)m

本体前面ドム試作実験機をベースに、頭はリックドムⅡを使用して、モノアイは試作実験機のものを移植して可動化しています。外伝のパーツは、肩に周泰、足の甲に丁奉を、肩・胸・またのヨロイは太史慈ドムを、ひざのヨロイは周瑜の天雷火砲の虎🐯を使用✨小手は好みの公孫賛EZ-8のものです。ベースとなったオリジンドムの可動域がすごいので、グリグリ動きます(^-^)
本体前面
ドム試作実験機をベースに、頭はリックドムⅡを使用して、モノアイは試作実験機のものを移植して可動化しています。

外伝のパーツは、肩に周泰、足の甲に丁奉を、肩・胸・またのヨロイは太史慈ドムを、ひざのヨロイは周瑜の天雷火砲の虎🐯を使用✨小手は好みの公孫賛EZ-8のものです。
ベースとなったオリジンドムの可動域がすごいので、グリグリ動きます(^-^)
本体背面背中は凌統のカブト飾りを使用してキットの元々の穴を目隠し。腰は元々あったジョイント穴に、棍棒の鋼疾藜骨朶(コウシツレイコツダ)をマウントできます。
本体背面
背中は凌統のカブト飾りを使用してキットの元々の穴を目隠し。

腰は元々あったジョイント穴に、棍棒の鋼疾藜骨朶(コウシツレイコツダ)をマウントできます。
鋼甲機🦀ヴァルヴァロがモチーフの支援機。ハサミを延長するためにアームアームズを仕込みました💦
鋼甲機🦀
ヴァルヴァロがモチーフの支援機。ハサミを延長するためにアームアームズを仕込みました💦
支援機装着(正面)鋼鎧装形態(こうがいそうモード)と鋼甲形態を一緒にしたような高機動形態をイメージf(^^;)ハサミはSDだと手に持つのですが、サイズ的に無理なのでサブアーム式にアレンジし、腰にあるジョイント穴に接続。(ペンチマンのペンチクローではない💦)
支援機装着(正面)
鋼鎧装形態(こうがいそうモード)と鋼甲形態を一緒にしたような高機動形態をイメージf(^^;)
ハサミはSDだと手に持つのですが、サイズ的に無理なのでサブアーム式にアレンジし、腰にあるジョイント穴に接続。
(ペンチマンのペンチクローではない💦)
支援機装着(背面)スカート部に3mm穴を開けて、鋼甲機のパーツを接続
支援機装着(背面)
スカート部に3mm穴を開けて、鋼甲機のパーツを接続
ポーズその1ドムっぽい構えヽ(•̀ω•́ )ゝドン!
ポーズその1
ドムっぽい構えヽ(•̀ω•́ )ゝドン!
ポーズその2るろ剣の斎藤一の必殺技「牙突」のポーズ
ポーズその2
るろ剣の斎藤一の必殺技「牙突」のポーズ
ポーズその3狙うはホームラン⚾みたいな感じ
ポーズその3
狙うはホームラン⚾みたいな感じ
ツーショットその1まずは三国伝の太史慈と並べたい(^-^)
ツーショットその1
まずは三国伝の太史慈と並べたい(^-^)
ツーショットその2太史慈と言えば、孫策(о´∀`о)一騎討ちしてから結成された黄金コンビ✨
ツーショットその2
太史慈と言えば、孫策(о´∀`о)
一騎討ちしてから結成された黄金コンビ✨
ツーショットその3孫権ガンダムと共闘(((c=(゚ロ゚;qホワチャー!
ツーショットその3
孫権ガンダムと共闘(((c=(゚ロ゚;qホワチャー!
凱(かちどき)をあげろ!我が軍の勝利なり!٩(`・ω・´)و オォォォ!!!
凱(かちどき)をあげろ!我が軍の勝利なり!٩(`・ω・´)و オォォォ!!!
作成途中の1枚。やはり今回苦労したのは頭周りの飾りf(^^;)陸遜のカブト飾り部分と煌ギラーガの胸パーツを切り出して使用しています。他の作品で使用したキットの余りで構成しました(^-^)
作成途中の1枚。やはり今回苦労したのは頭周りの飾りf(^^;)
陸遜のカブト飾り部分と煌ギラーガの胸パーツを切り出して使用しています。
他の作品で使用したキットの余りで構成しました(^-^)
でろー!!って玉璽に叫ぶ(もちろん出ません)
でろー!!って玉璽に叫ぶ(もちろん出ません)
お気に入りのスリーショットです(о´∀`о)
お気に入りのスリーショットです(о´∀`о)
以上、太史慈ドムでした✨今作でBB三国伝のリアル化は5体目となります(^-^)自己満足できる作品なので、ダイバーズコンテスト対象にならなくても大丈夫です!鋼甲機との合体も色々悩みましたが、何とかなったので良かったです。最後までご覧頂き、ありがとうございました✨(о´∀`о)✨
以上、太史慈ドムでした✨

今作でBB三国伝のリアル化は5体目となります(^-^)
自己満足できる作品なので、ダイバーズコンテスト対象にならなくても大丈夫です!
鋼甲機との合体も色々悩みましたが、何とかなったので良かったです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました✨(о´∀`о)✨

我こそは、轟の黒き大丈夫、太史慈なり!

コメント

  1. unknown 6年前

    いやー、素直に格好いい仕上がりです。
    発想力と行動力が素晴らしいです。
    モチベーションをいただけました。
    SDはあまり挑戦したことがないので、これを機に作成してみようかなと思いました。
    そのうえで、自分でも同じようなことができたらいいなと思いました。
    次の作品も頑張ってくださいね。

    • unknownさん、コメントありがとうございます(^-^)
      SDのリアル化楽しいですから、ぜひやってみて下さい✨

  2. 流石!!この言葉しかでてきません!!
    最早ダイスケさんの代名詞となりつつありますね!
    太史慈大好きでドム大好きな自分にとってこの作品は筆舌しがたい素晴らしいものです(*≧∀≦*)

    • サイファーさんとの交流がなければ、生まれていない作品です(о´∀`о)
      ダイバーズコンテストに感謝しかないッス✨

  3. ヴァルヴァロモチーフの支援機との合体も三国伝らしいギミックでいいですね〜!
    孫権との並びもグッときます💪

    • フミヅキさん、いつもコメントありがとうございます(о´∀`о)
      今回は三国伝の合体ギミックをあえて残すようにしたいと思い作成しました。
      太史慈作ったのは、孫権との並びをやりたかったがために作成したってのもありますf(^^;)

  4. 6年前

    こんにちは。SDガンダムの世界は詳しくないのですが、問答無用の圧倒的かっこよさが伝わる作品ですね!デコレーションの足し算引き算が絶妙です!\(^^)/

    • DXまんさん、コメントありがとうございます(о´∀`о)
      SDはデザインが凝縮しているので、リアル体型にした時に、隙間というか余白部分が当然多くなるので、そこをクドくならないように埋めることに気をつけていますf(^^;)

  5. KOU 6年前

    完成おめでとうございます!
    見事に太史慈ドム再現されててめちゃくちゃ格好いいです(^^)
    これからもリアル三国伝シリーズ化楽しみにしてます!

    • KOUさん、いつもコメントありがとうございます(о´∀`о)
      三国伝のリアル化は相性が良いものが見つかればどんどん試したいと思ってます(^-^)
      三国伝以外もチョロチョロやりますので、そちらもよろしくですf(^^;)

ダイスケさんがお薦めする作品

轟大帝 孫権ガンダム 虎燐魄

無双 狼虎(ろうこ)ガンダム

ORB-X00A ツキシロ 「月白」

9
武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

武者全武装美加江利須(武者フルアーマー・ミカエリス)

水星の魔女に登場する洋風な騎士感あふれるシャディクが乗るミカ…

9
俺の百式

俺の百式

普段武者化ばかりですが、「こんなのもやるよ」という感じで作り…

11
武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

武者フリーダム頑駄無(ガンダム)

開設5周年おめでとうございます🙌コンペテーマが「俺のガンプラ…

14
グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

グリムゲルデ磨修羅生(マスラオ)

Twitterで企画された「鉄血のソレスタルビーイング」に参…