GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

[012]FX-77-Bst コア・ブースター

[012]FX-77-Bst コア・ブースター

HGUC RX-78-2 ガンダムに付属するコアファイターと旧キットのコア・ブースターをミキシングして製作した過去作品。
前作に引き続き、連邦マークのアクションベースもゴールド風で塗装しました。
完成日:2012/02/22

本作の全容です。
ライディングギアは差し替え出来ます。

フロントビュー。
メガ粒子砲の砲身はプラパイプで新造しました。

リアビュー
ダクトは開口してフィンをプラ板で新造しました。

バーニア周りは市販パーツでテキトーに装飾。

HGUCガンダム付属のコアファイターのパーツを切り貼りして、主翼等を畳みました。

キャノピーは、キットでは凸になっているので、パテを裏打ちした上で削り込み凹にしました。

ブースターとの接続はガンダム+Gファィターに付属するGスカイ用接続パーツを使用。
パテでダボ穴を作った上でネオジム磁石による接続なので、保持力もバツグン。
後々製作するガンダム+Gファィターでもシェア出来ます。

アクションベースに付属する使用しないであろうアタッチメントパーツを利用して、コアブースター用のアタッチメントパーツを製作。
これに伴い、ブースター底面にネオジム磁石を埋めました。

製作途中。
ネオジム磁石を使用しているので、これくらい傾けて飾っても大丈夫。

コメント0件

いちろー@APMCさんがお薦めする作品0件

地元の模型クラブ「APMC」に所属している大男。 基本HGUCや宇宙世紀系の旧キットで、今は一年戦争系が主。たまーにアナザーUC物だけど未だ作品数ゼロ。素組はそこそこ数があるが、積みが大半を占める。 基本デカールは貼らない、パネルラインは極力追加しない、妥協だらけのモデラーです。 いいねやコメントでのモチベ上下は激しい方。 アメブロ「御遊戯道中記」で下手っぴなデジラマや作品が見れますが、こちらにもちょこちょことアップしようかと思います。 過去作は写真も当時の物なので、ご了承ください。