グフ・カスタム重装型

  • 7804
  • 8

グフを改良強化した、グフ・カスタムをベースにして、重装型に改修した機体。ベース機体の性能が、通常のグフよりも向上しているため、従来のグフ重装型よりも、全体的に性能が向上している。機体の各所に増加装甲が装着され、防御力を高めている。フィンガーバルカンでは、格闘兵装を諦めないとならなかったが、通常のマニュピレーターとなった事で、格闘兵装や各種射撃兵装が取り扱う事ができるようになった…という妄想MSVです。

頭部には、センサーカメラ、30㎜バルカンが装備されている。

頭部には、センサーカメラ、30㎜バルカンが装備されている。

増加した装備分、機動性が低下してしまうことを回避するため、脚部にバーニアスラスターを追加している。

増加した装備分、機動性が低下してしまうことを回避するため、脚部にバーニアスラスターを追加している。

射撃武装①MMP-80マシンガン左右腰部のアーマーに、予備弾倉が装着されており、継戦能力を高めている。

射撃武装①
MMP-80マシンガン
左右腰部のアーマーに、予備弾倉が装着されており、継戦能力を高めている。

射撃武装②3連装50mmガトリング砲 ×2フィンガーバルカンでは、格闘兵装を諦めないとならなかったが、通常のマニュピレーターとなった事で、格闘兵装や各種射撃兵装が取り扱う事ができるようになった…

射撃武装②
3連装50mmガトリング砲 ×2
フィンガーバルカンでは、格闘兵装を諦めないとならなかったが、通常のマニュピレーターとなった事で、格闘兵装や各種射撃兵装が取り扱う事ができるようになった…

射撃武装③ビッグガン ×2

射撃武装③
ビッグガン ×2

格闘武装①ヒートサーベルType-DⅢ

格闘武装①
ヒートサーベルType-DⅢ

格闘武装②ヒートロッド

格闘武装②
ヒートロッド

仕様検討段階ほぼほぼ、方向性は決まっていました。

仕様検討段階
ほぼほぼ、方向性は決まっていました。

ほぼ仕様確定

ほぼ仕様確定

基本塗装、デカールを貼った後。

基本塗装、デカールを貼った後。

グフカスタムで、グフ重装型を作成してみました。色味は、タイガー1型戦車初期生産型をイメージしてみました。

コメント

  1. カッコイイ…これならガルマ様もニッコリ?

  2. perfect name? SHWERER GOUFSTAV.

  3. いいですね~♪パンツァーグラウに染まった重グフなんて正直 想像すらしませんでしたよ!これはアリだ!
    特に脚部の形が好きですね~♪

    • ありがとうございます(happy)(laugh)
      グフ重装型には、絶対に、パンツァーグラウが似合うと思っており、実現してみました。
      車体番号のデカールが手に入り、俄然、ティーガー1の感じに近づきました。(laugh)
      まぁ、ドライデカールだったんで、転写に気を使いますが(eyebrow)
      脚部のアーマー形状や追加スラスター、うまくまとめられたかと思います。

  4. 74120’5 3年前

    アクトザクの重装型みたいな雰囲気もありますね。爆弾処理班みたいな特殊任務が似合いそう。

    • ありがとうございます。(smile)
      胸部の、コクピットを保護するアーマーが、爆弾処理班の対爆スーツみたいに見えますね(laugh)
      爆弾処置班的のMS…おもしろそうなテーマです。(happy)

  5. Zoo 3年前

    個人的な話で恐縮ですが、自分が初めてガンスタに投稿した作品がグフ重装型だったので、思わず目を引かれました。
    グフ・カスタムベースでもしっかり重装型になっており、なおかつ説得力のある作品に仕上がっていて素晴らしいです!!

    • ありがとうございます。(happy)
      グフ重装型は、みなさんが作成されているので、
      グフ・カスタムを重装型にしてみました。
      しっかりと重装型になっているという評価をいただき、とてもうれしい次第です。(laugh)

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

14
ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行な…