HG ヌーベル·ジムⅢ
  • 1256
  • 0

HG ヌーベル·ジムⅢ

今回はHG ジムⅢビームマスターを改造してヌーベル·ジムⅢを作成しました。

HG ヌーベル·ジムⅢ アピールショット1

全身を斜め前から。形状が異なる部位はパテやプラ板でスクラッチしました。頭部が全く形状が異なるので、ジム改とライトニングZガンダムから拝借。(それでも芯程度にしかなりませんでした)

HG ヌーベル·ジムⅢ アピールショット2

斜め後ろから。今回は部分塗装が乗りづらいホワイトだったのでちょっと厳しかったです。スラスターはガンダムマーカーのメタリックレッドと4Artistマーカーのシルバーで塗装。見栄えが良くなったと思います。

HG ヌーベル·ジムⅢ アピールショット3

武装をパージして並べた姿&正面。

こうして装備を並べてみると、やりきった!!って感じがして自分は好きです。

HG ヌーベル·ジムⅢ アピールショット9

襟元の増加ベンチレーターはパテから制作。削りすぎた箇所はまたパテで作り直すところで神経も削られたと思います。でも完成したからヨシ!

HG ヌーベル·ジムⅢ アピールショット10

部分塗装前。手持ちのデカールが少なくなってきたので今回はほとんど貼らないことにしました。

久しぶりにスクラッチ作品を作り上げることができました!!

コメント

6
旧キット Zタイプザク

旧キット Zタイプザク

中古店にて売られていた旧キットの中からZタイプのザクを選んで…

4
HG RX-90T(次世代量産型開発試作機)

HG RX-90T(次世代量産…

次世代の量産型可変機に必要なものを探求すべく開発された試作機…

Zガンダム作品投稿コンテスト
4
HG バージム(AOZ風)

HG バージム(AOZ風)

先日発売された、HGUCバーザム(AOZ Re:boot版)…

3
ASW-G-31  ガンダム・フォラス(厄災戦後)

ASW-G-31 ガンダム・…

「マクギリス・ファリド事件」が終結し、しばらくが経過した世界…