ジムコマンド

  • 1797
  • 0

HGジムコマンドです。
HGUCのはそこそこ古いキットなのでHGのGM/GMとニコイチにして製作しました。

関節移植で稼働量を増やしたり、若干スタイルをいじったりしてみました。
形状やスタイルはMGを参考にしていて、体全体に筋彫りもしてみました。

GM/GMが有れば楽に出来ると考えていたのに結構作業量が有って完全に誤算でした(;´Д`)

カトキ立ちで正面からGM/GMから移植した箇所は脚の付け根から膝関節までと腕の上腕から肘関節までです。元キットより手足が長くなってスタイリッシュですね。肩アーマーと体の接続もGM/GM準拠にするべく体にポリキャップ埋めたりしてます。
カトキ立ちで正面から

GM/GMから移植した箇所は脚の付け根から膝関節までと腕の上腕から肘関節までです。
元キットより手足が長くなってスタイリッシュですね。
肩アーマーと体の接続もGM/GM準拠にするべく体にポリキャップ埋めたりしてます。
側面から腕がすこし長すぎた感がありますが、人間の腕も垂らしたら膝くらいまで有ったりするのでセーフということで。。。(・∀・;)元キットの腕が小さく、GM/GMの関節が全然隠れないので前腕を伸ばして隠しました。上腕もGM/GMのままだと細いし形も違うのでプラ板で周囲を囲って整形しました。
側面から

腕がすこし長すぎた感がありますが、人間の腕も垂らしたら膝くらいまで有ったりするのでセーフということで。。。(・∀・;)
元キットの腕が小さく、GM/GMの関節が全然隠れないので前腕を伸ばして隠しました。上腕もGM/GMのままだと細いし形も違うのでプラ板で周囲を囲って整形しました。
背面から肘ガードは前腕を伸ばした時に切り飛ばしたので、ジャンクパーツを利用してそれっぽい形にしています。(HGグリムゲルデの腕ガードとGM/GMの耳です)
背面から

肘ガードは前腕を伸ばした時に切り飛ばしたので、ジャンクパーツを利用してそれっぽい形にしています。
(HGグリムゲルデの腕ガードとGM/GMの耳です)
アクションショット①なんちゃって膝立ちも出来ます。肩アーマーの接続を変えたことで少しですが腕が上を向くようになりました。
アクションショット①

なんちゃって膝立ちも出来ます。肩アーマーの接続を変えたことで少しですが腕が上を向くようになりました。
アクションショット②なんちゃって膝立ちの正面です。脚の付け根の軸も、元のを切って少し前に出してあります。
アクションショット②

なんちゃって膝立ちの正面です。脚の付け根の軸も、元のを切って少し前に出してあります。
アクションショット③立ち強キックも出来ます。腰アーマーが干渉する為これ以上いかず・・・
アクションショット③

立ち強キックも出来ます。腰アーマーが干渉する為これ以上いかず・・・
ローアングルのバストアップ顔のクリアパーツの裏にはラピーテープを貼っています。バイザーが大きいので結構きれいになりました。肩アーマーも少し体側に幅増ししてます。元のままだと窮屈になる感じがしたので。(筋彫りは少しセンスが無かった気はしてます…一応。)
ローアングルのバストアップ

顔のクリアパーツの裏にはラピーテープを貼っています。バイザーが大きいので結構きれいになりました。
肩アーマーも少し体側に幅増ししてます。元のままだと窮屈になる感じがしたので。
(筋彫りは少しセンスが無かった気はしてます…一応。)
中だるみも有ったりして製作に三か月もかかってしまいました・・・反省。でもシンプルでかっこいいジムコマンドが出来たので気にしない!以上となります。ご覧頂きありがとうございました!
中だるみも有ったりして製作に三か月もかかってしまいました・・・反省。
でもシンプルでかっこいいジムコマンドが出来たので気にしない!

以上となります。

ご覧頂きありがとうございました!
おまけ。GM/GMと元キットのジムコマンドの稼働比較。ジムコマンドの顔が元から割れてたのでそこ直すのにも苦労しました(・∀・;)
おまけ。

GM/GMと元キットのジムコマンドの稼働比較。
ジムコマンドの顔が元から割れてたのでそこ直すのにも苦労しました(・∀・;)

コメント

choketoroさんがお薦めする作品

ケルディムガンダム GNPW / R

12
ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態(MC)

ヘイズル・ラー第二形態を作成しました。 自分好みのスタイルに…

9
ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウス・ラー

ヘイズル・アウスラを小改造しました。 見て下さい!

10
ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウム・フルウェポン

ガンダムテルティウムにゼルトザームアームズとテルティウムアー…

11
ティエレン(長距離支援型)

ティエレン(長距離支援型)

大好きなティエレンのカスタム機です。 ジャンクパーツの1/1…