RX-105 Ξガンダム

  • 5544
  • 2

閃光のハサウェイより、HGUC Ξガンダムを作成しました!
ガンダムマーカーやファレホでの部分塗装→デカール貼り→トップコート→ウェザリングマスター ススでパステルシャドウ→つや消しトップコート仕上げです!

フロントビューです。異形感あるシルエット!劇場版デザインは白多めですね!肩の構造は、作ってみて初めてわかる複雑さでした。

フロントビューです。
異形感あるシルエット!
劇場版デザインは白多めですね!
肩の構造は、作ってみて初めてわかる複雑さでした。

リアビューです。羽がデカイ!バーニアはガンマカで塗装しています。

リアビューです。
羽がデカイ!
バーニアはガンマカで塗装しています。

ライフルを構えて!色々と干渉するので、ポージングは難しいです(汗

ライフルを構えて!
色々と干渉するので、ポージングは難しいです(汗

フライングフォームに変形!ビーム・バリアーを展開することで、マッハ2で飛行できるそうです。Gジェネで描写がありましたね!

フライングフォームに変形!
ビーム・バリアーを展開することで、マッハ2で飛行できるそうです。
Gジェネで描写がありましたね!

メインビジュアルのポーズ!大きめの手首が印象的です。肉抜き穴が目立ったので、パテで埋めています。

メインビジュアルのポーズ!
大きめの手首が印象的です。
肉抜き穴が目立ったので、パテで埋めています。

サーベルで!やはり各部に干渉するため、取り回しが悪いです(汗劇場版でどのようなアクションをするのかが見ものですね。

サーベルで!
やはり各部に干渉するため、取り回しが悪いです(汗
劇場版でどのようなアクションをするのかが見ものですね。

ファンネル・ミサイルのエフェクトを使って!迫力はスゴイですが、非常に場所を取りますwしかし、ついにΞガンダムがHGUCでキット化される時代がきたのですね!感動で胸いっぱいです!

ファンネル・ミサイルのエフェクトを使って!
迫力はスゴイですが、非常に場所を取りますw

しかし、ついにΞガンダムがHGUCでキット化される時代がきたのですね!
感動で胸いっぱいです!

わたしは、マフティー・エリンだ!諸君を無駄死にさせる意思はない!この機体に接触しないように警告する!

コメント

  1. dope 3年前

    完成おめでとうございます^^

    昔では考えられなかった閃光のハサウェイの映像化やキット化ですが、とても嬉しいですよね!
    パステルシャドウの表現がとても上手でメチャメチャ勉強したいと思って見入っちゃいました!
    私がやるとシャドウとゆうよりも汚しになっちゃうので、その加減がとても難しいなぁと毎回思ってしまいます^^;
    ですが、今回のクスィーを見て凄く参考になりました!今後に活かしたいと思います!

    • T.Oyamada 3年前

      コメントありがとうございます!
      まさかの映像化ですからね。嬉しい限りです!
      Ξガンダムは月からの直行便なので、汚しは最小限にと思ってました。白い部分が多いので、エッジ強調が似合うと思い、パステルシャドウっぽくやってみましたが、効果が有ったようで嬉しいです!
      場所によっては面の部分にぶちまけてしまって、ちょっと汚くなってしまったところもありますが、概ね成功かと(汗

T.Oyamadaさんがお薦めする作品

RX-121 ガンダムTR-1[ヘイズル]

RGC-80S ジム・キャノン(ロケット・バズーカ装備)

RX-124 ガンダムTR-6[ジムII]形態

MS-06R-1A 高機動型ザクII(エリック・マンスフィー…

8
RX-78-02 ガンダム(ククルス・ドアンの島版)

RX-78-02 ガンダム(ククルス・ドアンの島版)

ククルス・ドアンの島よりガンダムを部分塗装+デカール+ウェザ…

11
MS-06F ドアン専用ザク

MS-06F ドアン専用ザク

ククルス・ドアンの島よりドアン専用ザクを全塗装+ウェザリング…

12
RGM-79 ジム(スレッガー搭乗機)

RGM-79 ジム(スレッガー搭乗機)

ククルス・ドアンの島より、スレッガージムを部分塗装+ウェザリ…

6
OZX-GU02A ガンダムジェミナス02陸戦重装ユニット

OZX-GU02A ガンダムジェミナス02陸戦重装ユニット

G-UNITよりジェミナス02に陸戦重装ユニットを装備した形…