紅騎士

  • 5876
  • 0

百式ベースの改造ガンプラで、このGUNSTAさんに初めて投稿した「零式風百式」を更に改造したものになります。
今回は久々に騎士風MSを作成しました。

※主にグレイズ系の装甲を使用してます。

○改造点について・頭部百式の頭部に30mmシリーズのマスクパーツを切り取ったのを付け、側面にwaveプラモのエンゲージ・オクターバーSR1の余剰パーツを付けました。・肩部ネモの肩パーツをベースに百式のサイドアーマーを取り付け、そこにグレイズの脚部パーツを改良して作った装甲を取付けました。・胸部首周りにジョイントパーツを2つ付け、そこに呂布トールギスの兜の髭パーツを装着し、ジョイントパーツの先端に銃口パーツを付けることにより、マシンキャノンを制作。胸部には30mmの装甲を取り付けてます。・腕部グレイズの肩アーマーを接着。そこにガンダムバルバトスの滑空砲の先端を接着しました。・腰部グレイズのサイドアーマーを取り付け、更に2枚ずつ追加で上から接着しました。スカートアーマーにグレイズリッターの肩アーマーの一部を接着しました。・膝部グレイズの肩アーマーを接着。片側面にスラスターを追加しました。・脚部ガンダムバルバトスの肩アーマーを接着しています。

○改造点について
・頭部
百式の頭部に30mmシリーズのマスクパーツを切り取ったのを付け、側面にwaveプラモのエンゲージ・オクターバーSR1の余剰パーツを付けました。
・肩部
ネモの肩パーツをベースに百式のサイドアーマーを取り付け、そこにグレイズの脚部パーツを改良して作った装甲を取付けました。
・胸部
首周りにジョイントパーツを2つ付け、そこに呂布トールギスの兜の髭パーツを装着し、ジョイントパーツの先端に銃口パーツを付けることにより、マシンキャノンを制作。胸部には30mmの装甲を取り付けてます。
・腕部
グレイズの肩アーマーを接着。
そこにガンダムバルバトスの滑空砲の先端を接着しました。
・腰部
グレイズのサイドアーマーを取り付け、更に2枚ずつ追加で上から接着しました。
スカートアーマーにグレイズリッターの肩アーマーの一部を接着しました。
・膝部
グレイズの肩アーマーを接着。
片側面にスラスターを追加しました。
・脚部
ガンダムバルバトスの肩アーマーを接着しています。

リアビュー・バックパックテイルブレードっぽいのをイメージして、ガンダムエピオンのヒートロッドを装着。角度調整等も出来るので、ポーズ付けも容易です。・ウィング百万式のバックパックのメガライダーのブースターを装着。更にブースター上部にビーム砲を装着。

リアビュー
・バックパック
テイルブレードっぽいのをイメージして、ガンダムエピオンのヒートロッドを装着。
角度調整等も出来るので、ポーズ付けも容易です。
・ウィング
百万式のバックパックのメガライダーのブースターを装着。
更にブースター上部にビーム砲を装着。

ブースターはウィングバインダーと交換可能です。

ブースターはウィングバインダーと交換可能です。

○武装について・アームキャノン両腕に装着されている実弾兵器。貫通力のある徹甲弾で相手を撃ち抜く。

○武装について
・アームキャノン
両腕に装着されている実弾兵器。
貫通力のある徹甲弾で相手を撃ち抜く。

・マシンキャノン肩部にある固定装備。頭部のバルカンが使えないので、牽制時はこれがメインになる。※バルカンは頭部の装甲が剥がれた時などで使用可能になる。

・マシンキャノン
肩部にある固定装備。
頭部のバルカンが使えないので、牽制時はこれがメインになる。
※バルカンは頭部の装甲が剥がれた時などで使用可能になる。

・ナイトブレードこの機体のメイン武器。重く鋭い一振りで相手を容易に切り裂く。

・ナイトブレード
この機体のメイン武器。
重く鋭い一振りで相手を容易に切り裂く。

・ビーム・キャノンブースターに装着されている武装

・ビーム・キャノン
ブースターに装着されている武装

・ビームサーベル腰部に元々装着されている固定武装。二本装着されている。

・ビームサーベル
腰部に元々装着されている固定武装。
二本装着されている。

・ビームライフルこの機体の場合、オプション装備扱いになるが、普通に使用可能です。

・ビームライフル
この機体の場合、オプション装備扱いになるが、普通に使用可能です。

呂布トールギスのパーツを外せば、クレイ・バズーカも装備できるようになります。

呂布トールギスのパーツを外せば、クレイ・バズーカも装備できるようになります。

以降ポーズ集。ナイトブレードで攻撃!

以降ポーズ集。

ナイトブレードで攻撃!

ブースター展開で音速突撃を行う!

ブースター展開で音速突撃を行う!

さあ来い、接近戦で勝負だ!

さあ来い、接近戦で勝負だ!

なんかよくわからないポーズ

なんかよくわからないポーズ

こういう騎士タイプの機体の戦いって良いわよねぇ。

こういう騎士タイプの機体の戦いって良いわよねぇ。

GUNSTA初の処女作をこうやって生まれ変わらせましたが、これも今まで作ってきたガンプラ達の経験があってこそ出来たものだと思いました。以上です。最後までのお付き合いありがとうございます。

GUNSTA初の処女作をこうやって生まれ変わらせましたが、これも今まで作ってきたガンプラ達の経験があってこそ出来たものだと思いました。

以上です。
最後までのお付き合いありがとうございます。

赤い騎士が戦場を駆け抜ける!

コメント

雅弘さんがお薦めする作品

鉄血AB・ビルバイン

鉄血HM・エルガイムmk-2

水星のAB・エアリアルバイン

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

連邦チーム
15
ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk-Ⅱ改+メガライダーⅡ

ガンダムmk2の改良型とオプション機体としてメガライダーっぽ…

17
ブラックデミオックス

ブラックデミオックス

デミ鉄人28号シリーズ第2弾としてブラックオックス風なのを作…

14
チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬「ノワールブリッツ号」

チュチュ専用軍馬を作ってみました。※これを作っている間はモチ…

17
【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

【水星の可変MS】ミカエリス・スカッツ

グラスレー社はアド・ステラ世代初の可変MSを制作することに成…