HGUC ガンダムGファースト 風

  • 8236
  • 4

RIX-001 ガンダムGファースト 風、です。
ベースはビルダーズビギニングGのHi-νガンダム。
漫画「機動戦士ガンダム U.C.0096 ラスト・サン」に出たという機体(漫画読まないのでどんな活躍したのか一切知りません。。。)。

量産型νガンダムを基に作ったという設定らしいけど、HGUCのνガンダムはカッコよすぎるので、あえてHi-νをベースにしてみました(が、このコを作るときに気づきましたが、HGUCのHi-νもカッコいいですね)。

特徴的な肩とすねのアーマーはプラ板。頭はアンテナ位置を変更したり小細工。腕のシールドは、設定画とかなり形が異なるんだけど、あえての旧キットZZのものをそのまま移植しました。Hi-νの肩部分をプラ板で裏打ちしてから、そのまますねのスラスターにしたり。「DX」化のためにバックパックはネオジム取り付けにしたり。ライフルはMk-IIのものをバラバラに切り離して組みなおし、ジャンクパーツでデコ。ネットで設定画を見たときは「なんじゃこりゃ」と思ったんですが、作ったこのコはお気に入りです。

特徴的な肩とすねのアーマーはプラ板。頭はアンテナ位置を変更したり小細工。腕のシールドは、設定画とかなり形が異なるんだけど、あえての旧キットZZのものをそのまま移植しました。Hi-νの肩部分をプラ板で裏打ちしてから、そのまますねのスラスターにしたり。「DX」化のためにバックパックはネオジム取り付けにしたり。
ライフルはMk-IIのものをバラバラに切り離して組みなおし、ジャンクパーツでデコ。
ネットで設定画を見たときは「なんじゃこりゃ」と思ったんですが、作ったこのコはお気に入りです。

ラスト・サンのメイン3MS。(数日後に「DX」も投稿予定です)https://twitter.com/gpo144/status/1392832102090133509?s=20

ラスト・サンのメイン3MS。
(数日後に「DX」も投稿予定です)

Hi-ν改のGファースト風です。

コメント

  1. 申し訳ありませんが、あなたの作品を購入してもいいですか?

    • gpo144 5日前

      コメントありがとうございます。せっかくのところ申し訳ありませんが、販売は行っておりません。

  2. コメント失礼します。
    自分がいつかやりたいと思っていたことがこんなにハイレベルで実現してて、鳥肌ものです!
    自分もνガンベースで制作中なので、ものすごく参考にさせていただきます!

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…

17
強化型ムーンガンダム 風

強化型ムーンガンダム 風

最近追加設定されたMSを限定品で再現してみました。