HGUC GFタンク 風

  • 4044
  • 0

RIX-00PT GFタンク 風、です。
ベースはHGUC106ロト。
これも漫画「機動戦士ガンダム U.C.0096 ラスト・サン」に出たという機体だそう。

ロトをAE社が改修したという設定のモビルスーツ。
変形するわ、他のモビルスーツと合体するわ、サイコフレームは内蔵してるわ、というトンデモメカ。
頭がないのも特徴。

一枚目の画像は、人型形態の「ファイター」。背面が重すぎて自立困難です。
ロトをベースに、ジャンクパーツをいろいろと流用してます。
背面のでっかいブースターはGP03旧キットの腕。コクピットは何かのキットのコアブースター。
全面筆塗り。青はクレオスさんの水性ホビーカラーのH-35の「新しいほう」のコバルトブルーです。「古いほう」とは全く別の色なんですよね。

戦車形態の「ブル」。ばらして足の上にボディを乗っけてるだけです(苦笑)。

戦車形態の「ブル」。
ばらして足の上にボディを乗っけてるだけです(苦笑)。

飛行形態の「スカイ」。両肩から生えている羽は、プラ板で畳んだものと伸ばしたものの2種類を作って差し替えてます。変形時に差し替えというのがHGUCっぽいなぁ、と思いながら。画像には映ってませんが、下部に3つ車輪も付いてます。

飛行形態の「スカイ」。
両肩から生えている羽は、プラ板で畳んだものと伸ばしたものの2種類を作って差し替えてます。変形時に差し替えというのがHGUCっぽいなぁ、と思いながら。
画像には映ってませんが、下部に3つ車輪も付いてます。

ラスト・サンのメイン3モビルスーツ。(数日後にGFタンクをGファーストやキャノンガンと合体した「DX」も投稿予定ですhttps://twitter.com/gpo144/status/1399023325515558915?s=20

ラスト・サンのメイン3モビルスーツ。
(数日後にGFタンクをGファーストやキャノンガンと合体した「DX」も投稿予定です

ロト改のGFタンク風です。

コメント

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…

17
強化型ムーンガンダム 風

強化型ムーンガンダム 風

最近追加設定されたMSを限定品で再現してみました。