HG キュベレイ
  • 228
  • 0

HG キュベレイ

おつかれさまです。

今回はようやく手に入ったHGキュベレイをガイアノーツの新作塗料で塗装しました。

HG キュベレイ アピールショット1

全体図。

メインカラーはガイアノーツのプリズムブルーブラック、ゴールドとシルバーを合わせ光沢で仕上げて高級感を出しました。

HG キュベレイ アピールショット2

後ろ姿。

光のあたり具合で黒にも紺にも見えるといった塗料ですが、肉眼では黒にしか見えずかなりの難しさでした。

HG キュベレイ アピールショット3

今回加工はほとんどせず、なるべく平面・曲面をそのままにして光が当たった時の光沢感が損なわれない用にしました。

HG キュベレイ アピールショット4

唯一の加工点。指はつながっている四本を切り分け、独立稼動できるようにしました。これによって指全体がばらばらに動くのでかなり表情豊かにポージングできました。

HG キュベレイ アピールショット9

全塗装だけだとインパクトに欠けた為、今回は派手めのデカールを複数貼ってみました。

ベルテクスのワンポイントデカールかかなりいい感じになっていると思います。

HG キュベレイ アピールショット10

メインカラーに合わせたゴールドはより発色のよい明るいゴールドに、シルバーは光の当たり具合を考慮し、面積の大きい部分は暗めに。小さな部分やバインダー裏などには明るいシルバーに。と二色使いしました。

HG キュベレイ アピールショット11

総じて制作した結果、中華系の骨董品のような派手さと高級感を出せて満足しております。

HG キュベレイ アピールショット12

再版が決まる前から作りたいと思っていたキュベレイが手に入り、ガイアノーツからは好みの新作カラーが発売されるとなったらこれはもう組み合わせるしかない!と制作しましたがなかなかに難しい塗料とキットでありました…。

余談ですが今回撮影ブースを新しくしました。

より良い作品の写真を撮れるよう努力致します。

[使用塗料]

全体ブラック:ガイア GP-09 プリズムブルーブラック
パイプ・手等シルバー:ガイア 131 パールシルバー
胸部シルバー:ガイア VO-30 ブレードシルバー
肩等ゴールド:ガイア 122 スターブライトゴールド
バインダー丸部分等ブルー:ガイア 039 プライマリーメタリックブルー

カメラアイ部分レッド:ガイア EV-06 エヴァレッド

                                     ありがとうございました。

コメント

9
HG シャア専用ザクⅡ 夜間迷彩カラー

HG シャア専用ザクⅡ 夜間迷…

おつかれさまです。 今回はHGリバイブシャアザクをオーラバト…

9
HG Ξガンダム

HG Ξガンダム

お疲れさまです。 制作していたHGクスィーガンダムがついに完…

5
HG RX-78-3 G-3ガンダム(Beyond Global使用)

HG RX-78-3 G-3ガ…

ガンスタ初投稿です。 Beyond Global版ガンダムを…