ビルドダイバーズ Re:RISE作品投稿コンテスト・第17

ガンダム・ザフトナイト

  • 8512
  • 26

GBNに新たなヒーローが誕生!

自由と正義の名の下に、

弱きを助け、悪を許さず、その姿はまさにヒーロー!

その名も「キャプテン・ザフト」

愛機「ガンダム・ザフトナイト」を駆り今日も悪を打ち砕く!

「自由の海に悪の影。俺の正義で釣り上げてやるぜっ!!」

正面・背面本機はカザミが憧れであるキャプテン・ジオンとの共闘後に「改めてヒーローとは?」を見つめ直しそれを形にしたのがザフトナイトである。本人もキャプテン・カザミではなくヒーロースーツを身にまとい新たにキャプテン・ザフトとしてキャプテン・ジオンのようにGBNの平和を守る為の戦いに身を投じる事となる。本機はジャスティスナイトにフリーダムガンダムをミキシングしキャプテン・ジオンの愛機νジオンガンダムをリスペクトしている。カラーリングはヒーローの熱い血潮を彷彿させる赤をベースにザフト軍のエリートの証である赤い軍服をモチーフにしている。

正面・背面

本機はカザミが憧れであるキャプテン・ジオンとの共闘後に「改めてヒーローとは?」を見つめ直しそれを形にしたのがザフトナイトである。

本人もキャプテン・カザミではなくヒーロースーツを身にまとい新たにキャプテン・ザフトとしてキャプテン・ジオンのようにGBNの平和を守る為の戦いに身を投じる事となる。

本機はジャスティスナイトにフリーダムガンダムをミキシングしキャプテン・ジオンの愛機νジオンガンダムをリスペクトしている。

カラーリングはヒーローの熱い血潮を彷彿させる赤をベースにザフト軍のエリートの証である赤い軍服をモチーフにしている。

◆ガラティン・ロングソード◆ジャスティスナイトで使用していた愛剣。

◆ガラティン・ロングソード◆

ジャスティスナイトで使用していた愛剣。

◆ゴルトフリューゲル◆ウイングバインダーの間に仕込んである長剣。

◆ゴルトフリューゲル◆

ウイングバインダーの間に仕込んである長剣。

◆グロースフリューゲル◆二つの剣を合わせて大剣となる。

◆グロースフリューゲル◆

二つの剣を合わせて大剣となる。

◆フラッシュエッジ2ビームブーメラン◆デスティニーガンダムの装備を採用搭載。

◆フラッシュエッジ2ビームブーメラン◆

デスティニーガンダムの装備を採用搭載。

◆ビームトンファー◆攻防に優れたビーム兵器。世界観に囚われる事なく自由な組み合わせを楽しむ。GBN世界ならではのミキシングの醍醐味!

◆ビームトンファー◆

攻防に優れたビーム兵器。

世界観に囚われる事なく自由な組み合わせを楽しむ。GBN世界ならではのミキシングの醍醐味!

◆コンバットナイフ◆キャプテン・ジオンと共闘した際に功績を讃えられ贈られた物。キャプテン・ジオンの魂を感じ取れるカザミの宝物。こうしてカザミではなくキャプテン・ザフトとして憧れのキャプテン・ジオンの様にGBNの平和を守るヒーローの1人として戦っていく…が、ヒーローも1人の人間である。敵との相性や卑劣な罠に落とされたり常に百戦百勝とはいかない…

◆コンバットナイフ◆

キャプテン・ジオンと共闘した際に功績を讃えられ贈られた物。

キャプテン・ジオンの魂を感じ取れるカザミの宝物。

こうしてカザミではなくキャプテン・ザフトとして憧れのキャプテン・ジオンの様にGBNの平和を守るヒーローの1人として戦っていく…

が、ヒーローも1人の人間である。

敵との相性や卑劣な罠に落とされたり常に百戦百勝とはいかない…

くそぅ、勝てねえ!俺ではまだキャプテン・ジオンのようには無理なのか…いや、まだだ!まだ終わっちゃいねぇ!キャプテン・ジオンも負けた事はあってもあきらめたところは見たことない!だったら俺も!

くそぅ、勝てねえ!

俺ではまだキャプテン・ジオンのようには無理なのか…

いや、まだだ!まだ終わっちゃいねぇ!

キャプテン・ジオンも負けた事はあってもあきらめたところは見たことない!だったら俺も!

「そうだ!」え…?

「そうだ!」

え…?

「ヒーローとは常に孤独だ。傷付き倒れ、負けることもあるだろう…だが、決してあきらめるな!ヒーローの後ろには愛する人々が、愛する世界があるという事を忘れるな!」

「ヒーローとは常に孤独だ。

傷付き倒れ、負けることもあるだろう…

だが、決してあきらめるな!

ヒーローの後ろには愛する人々が、愛する世界があるという事を忘れるな!」

「さぁ、共に行こう。もう1人のキャプテンよ!私の背中、任せたぞ!」応さっ!!あんたが来てくれたなら尚更みっともないところは見せられねぇよな!曲げねぇ!折れねぇ!諦めねぇ!キャプテン・ザフトの生き様を魅せるぜっ来い!俺の魂「ザフトニングソード」!!

「さぁ、共に行こう。もう1人のキャプテンよ!

私の背中、任せたぞ!」

応さっ!!

あんたが来てくれたなら尚更みっともないところは見せられねぇよな!

曲げねぇ!折れねぇ!諦めねぇ!

キャプテン・ザフトの生き様を魅せるぜっ

来い!俺の魂「ザフトニングソード」!!

◆ザフトニングソード◆νジオンガンダムのジオニックソードをリスペクトしてザフトエンブレムを象った超巨大な大剣。

◆ザフトニングソード◆

νジオンガンダムのジオニックソードをリスペクトしてザフトエンブレムを象った超巨大な大剣。

こいつを喰らいやがれっ!!剣が変形してフルバーストモードへ。フリーダムのM100バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲、ジャスティスのハイパーフォルティスビーム砲、この自由と正義の高火力に耐えられる悪はいない!

こいつを喰らいやがれっ!!

剣が変形してフルバーストモードへ。

フリーダムのM100バラエーナ・プラズマ収束ビーム砲、

ジャスティスのハイパーフォルティスビーム砲、

この自由と正義の高火力に耐えられる悪はいない!

◆ザフトニングソード/ハイパーサーベル◆ソードを展開し巨大なビーム刃を形成した状態。全てを込めた魂の斬撃に慈悲はない…

◆ザフトニングソード/ハイパーサーベル◆

ソードを展開し巨大なビーム刃を形成した状態。

全てを込めた魂の斬撃に慈悲はない…

ありがとうキャプテン・ジオン!あんたが居てくれたから俺はここまでこれた!「私こそ感謝する。よくぞ折れずについてきてくれた。そのガンプラから放たれた自由の心と正義の光、しかと受け取った!これからも世界を守る為、共に行こう!」…憧れから生まれた新たなヒーローはこれからも自由と正義の名の下に世界を守っていくことだろう。___________________________________って事でガンダム・ザフトナイトです。コンセプトはまんまカザミのνジオンガンダム。リライズの最終話であの熱さ魅せられたらやるしか無かったです。ネタ的には公式が作ってくれそうではあるんですが自分の妄想を先に叩き込みました😚最初はジャスティスナイトが∞ジャスティスのビルドなのでストフリとのミキシングかな?と思ったんですがカザミがドラグーンを使うイメージが湧かなかったwのと個人的好みでフリーダムでミキシングしました。ザフトニングソードのザフトエンブレムが1番の頑張りポイントです(普段全くプラ板工作してないので拙いですけどね😅)それでは久々のGUNSTAコンテストという事で楽しませて頂いた事、ここまでご覧になってくれた皆さんに感謝しつつ失礼します!

ありがとうキャプテン・ジオン!

あんたが居てくれたから俺はここまでこれた!

「私こそ感謝する。よくぞ折れずについてきてくれた。そのガンプラから放たれた自由の心と正義の光、しかと受け取った!これからも世界を守る為、共に行こう!」

…憧れから生まれた新たなヒーローはこれからも自由と正義の名の下に世界を守っていくことだろう。

___________________________________

って事でガンダム・ザフトナイトです。

コンセプトはまんまカザミのνジオンガンダム。

リライズの最終話であの熱さ魅せられたらやるしか無かったです。

ネタ的には公式が作ってくれそうではあるんですが自分の妄想を先に叩き込みました😚

最初はジャスティスナイトが∞ジャスティスのビルドなのでストフリとのミキシングかな?と思ったんですがカザミがドラグーンを使うイメージが湧かなかったwのと個人的好みでフリーダムでミキシングしました。

ザフトニングソードのザフトエンブレムが1番の頑張りポイントです(普段全くプラ板工作してないので拙いですけどね😅)

それでは久々のGUNSTAコンテストという事で楽しませて頂いた事、ここまでご覧になってくれた皆さんに感謝しつつ失礼します!

ザフトナイト見参っ!カザミの憧れを形にしてみました!

コメント

  1. 熱い…パッションを感じる王道展開、激熱!大好きですナーイト!

    • くろいの 5か月前

      コメントありがとうございます!

      憧れから仲間達を守る本当のヒーローへ昇華していくカザミが熱かったのでその熱に当てられて一発かましてみました〜

      共感頂き感謝感激です😆

  2. アツい!!
    読みながらニヤニヤしてました!
    ザフトニングソードの刀身が
    1/100のバラエーナとは流石です!!!

    • コメントありがとうございます!!

      キャプテン・ジオンに憧れてて自身がジャスティスナイト…これはフリーダムと組み合わせてνジオンガンダムのリスペクト出来るな🤔
      と、リライズ放送当時から思ってました(´∀`)

      バラエーナですが、実はこれHGCEのやつなんですよ。
      それでもこれだけの長さと重さなので、そりゃフリーダムの自立し辛いわ😅
      と思いましたね(笑

  3. 3年前

    パッと見てキャラが伝わってくる造形がもう最高です!( ≧▽≦)b
    足のアンクルガードや肩アーマー、リアスカートやサイドアーマーで伝わるカザミンな雰囲気がgood♪
    いや、好き!(突然の告白)
    フリーダムのウィングに格納されたゴルトフリューゲルが、ウィングをより大きく見せて迫力ありますね~ここ個人的に凄く好きです♪
    ザフトニングソード構成が上手すぎる…バラエーナの絶妙な使い方に嫉妬です!

    • わぁ儚サンから告白されました♪
      超ありがとうございます🤣🙏

      バラエーナ砲は何となくカザミっぽく無いなぁと感じたので何かに差し替えたいけど…とHGカタログ見てたらシュヴァルツリッターのフリューゲル良さそう!って事で採用してみました〜想像以上にハマってくれて満足です(=´∀`)b

      ザフトニングソードは構成こそ早かったんですが工作は本体以上に難儀しましたのでそう言って頂いて嬉しいです😂

  4. KOU 3年前

    完成おめでとうございます🎉
    多彩な武装、ザフトの軍服イメージ、ストーリーどれも凄い😳
    ザフトニングソードのエンブレム見た瞬間「すげ〜😳」ってなりました!!

    • コメントありがとうございます😆🙏

      最初は武装はザフトニングソード一本あれば良いよねー
      って進めた筈なのに気が付けばいつものパターンでした😅

      ジオニックソードの加工は難儀しましたがザフトを名乗らせるからにはやるしかねぇ!と頑張りました。評価に感謝します😭

  5. 完成おめでとうございますー!!
    カザミ愛に溢れる素晴らしい作品ですねっ!機体のアイディアとカザミの熱さにやられましたあー!

    • コメントありがとうです♪

      カザミのコミカル部分は室長がやってくれたので良い意味で差別化出来て良かったです(*´∇`*)

  6. くろいのさん
    完成おめでとうございます㊗️

    カザミ版νジオンガンダムで完全にツボです☺️

    ザフトニングソードめっちゃいいですね✨

    • νジオンガンダムと言えば!
      のあぬびすんサンじゃないですか(*´꒳`*)

      コメントありがとうございます!!

      どれだけキャプテン・ジオンをリスペクト出来るか?が勝負どころだったのでザフトニングソードを評価して頂けるのはめっさ嬉しいです😆🙏

  7. FIGHTING FOR STRIKE FREDOM, INFINITE JUSTICE, AND THE NEO ZEON ZAFT WAY!

  8. 完成おめでとうございます!
    なんて熱い展開……!いいですね、燃えですね~(🔥▽🔥)
    脛が白いのはザフトの赤服ですよね。ザフトニングソードもエンブレムをしっかり再現してて面白い&格好いいです!👍️👍️👍️

    • コメントありがとうございます😊

      熱いと言ってくれるのは最高の賛辞です😭🙏

      そうです脛が白いのはザフト軍服のモチーフ故にです。バランス的には全部赤い方が良かったかもと思いつつ∞ジャスティスも脛が白いしヒーロースーツの足っぽくて良いのかな?とザフト赤服のコンセプトを崩さず貫きました🤔

  9. 完成おめでとうございます!

    新旧ヒーローの握手!

    燃えますね!

    • コメントありがとうございます♪

      ヒーローと言えば共闘ですよね!
      昔っからライダーの最終回では先輩ライダーが駆け付けてくれましたし、アメコミでもチームやら友情実演は当たり前。いつ観ても胸が熱くなるシチュエーションです😆👍

      今回の握手構図は分かる人にはすぐ分かるX-MENvsストリートファイターですw

  10. 完成おめでとうございますー!!
    キャプテンザフト!最高でしたわ☺️✨

    νガンダムにサザビーの意向を盛り込んだジオンガンダムと並び立つために、フリーダムとジャスティスを混ぜるという「カザミならやりそう!」を見事に立体化されていて熱いですわー!

    そしてなによりザフトマークが彫り込まれた大剣ザフトニングソード!熱い以外になんと形容できましょう!

    今回もめちゃくちゃ楽しませていただきましたわー☺️✨

    • コメントありがとうです♪

      キャプテン・ジオンに憧れがあり、νジオンガンダムがライバル機合わせ。ならばこれは必然では!?
      と、前々からリライズコンあるなら…とネタだけはあたためてましたw

      ザフトニングソードがあってこそのザフトナイトなのですがジオニックソードが思いの外、弄りにくくてこりゃ大変バイ!と時間が掛かりましたw

  11. KTA 3年前

    くろさん、完成おめでとうございます!一言、最高です‼️

    • コメントありがとうございます!!

      KTAサンから頂いたブーメランエッジという最後の1パーツが無ければ完成しませんでした😭🙏

      お陰様で無事に完成して一安心です

  12. @Reath___ 3年前

    ザフトニングソード…いいですね!

    • コメント感謝です( ´ ▽ ` )b

      νジオンガンダムをリスペクトするならこれは外せない!とアレコレ試行錯誤を繰り返し完成させました。
      ザフトエンブレムののっぺり具合をもうちょっとどうにかしたかったのですが自分の技術力ではこれが精一杯でした(;´Д`A

      それでも評価して頂き嬉しいです!

  13. リオル 3年前

    いやー、さすが団長、おみそれしました!SEED世界の意匠を取り込んだCE版νジオンガンダム。ザフトニングソードが本当好きです!

    • コメントありがとうございます!

      リライズ観てる当時からやってみたいネタだったので無事に完成してホッとしてます(´∀`=)

      ザフトニングソードは思った以上に難航した武器なのでそう言って貰って嬉しいです♪

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…