ジム・キャノンⅡ プロトタイプ 風

  • 2676
  • 8

すみません、こんな機体の設定は無いです。勝手に考えました。
RGC-83 ジム・キャノンⅡ プロトタイプ 風、です。

HGBFパワードジムカーディガンとHGUC44ガンキャノン量産型のミキシングで「あえて」製作しました。2020年の春か夏くらいから、あちこちのプラモデル屋さんや家電量販店のガンプラ売り場に行く度に(本物の)ジム・キャノンⅡを探してましたが、売ってない。以前は山のように売ってたのに。もういい加減あきらめよう、と、ミキシングで自作したのがこれです。ところが、その数日後に出張先の中古ショップで、なぜか定価よりも安い1200円で売ってたので、「マジで!?」って声を出しながら購入。でも、もったいなくて作れず。その後、2021年6月に、ようやく再販品をガンダムベース福岡で購入。そして安心して、積んで、作らない、といういつもの流れ、です。。。https://twitter.com/gpo144/status/1393578500968304643?s=20

HGBFパワードジムカーディガンとHGUC44ガンキャノン量産型のミキシングで「あえて」製作しました。
2020年の春か夏くらいから、あちこちのプラモデル屋さんや家電量販店のガンプラ売り場に行く度に(本物の)ジム・キャノンⅡを探してましたが、売ってない。以前は山のように売ってたのに。
もういい加減あきらめよう、と、ミキシングで自作したのがこれです。
ところが、その数日後に出張先の中古ショップで、なぜか定価よりも安い1200円で売ってたので、「マジで!?」って声を出しながら購入。でも、もったいなくて作れず。
その後、2021年6月に、ようやく再販品をガンダムベース福岡で購入。
そして安心して、積んで、作らない、といういつもの流れ、です。。。

ジム・キャノンⅡのプロトタイプ風(もどき)です。

コメント

  1. コメント失礼します。最近、宇宙世紀のガンプラの再販少ないですよね。全く違和感がなくとても素晴らしい作品だと思います!👍

  2. Zoo 3年前

    お見事なミキシングですね。
    違和感が全くないです。

  3. アレス 3年前

    パワードジムと量産ガンキャノンが良い感じでミキシングされててカッコ良いです(*´ω`)

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…

17
強化型ムーンガンダム 風

強化型ムーンガンダム 風

最近追加設定されたMSを限定品で再現してみました。