HGUC ハイブースト・ジム 風

  • 6340
  • 2

RGM-79GB ハイブースト・ジム 風、です。
ベースはHGUC38ジム寒冷地仕様。

お笑いのインパルスの板倉さんが書かれた小説「機動戦士ガンダム ブレイジングシャドウ」に出てくる機体だそう。
ジム・コマンドがベースらしいですが、どういうわけか勘違いして寒冷地仕様で作ってしまいました。が、ランドセルがそのまま使えたし、お安いキットだし、これはこれでアリかな、と思ってます。

腰とふくらはぎにブースターをくっつけて、ジムK9あたりのマシンピストルを改造して両手に持たせました。ブルー部分だけ筆塗りで白部分は成形色のままといいうお手軽仕様です。ジム寒冷地仕様はお安いキットですが、スタイルが良くて、いいキットですね。https://twitter.com/gpo144/status/1403999114174533637?s=20

腰とふくらはぎにブースターをくっつけて、ジムK9あたりのマシンピストルを改造して両手に持たせました。ブルー部分だけ筆塗りで白部分は成形色のままといいうお手軽仕様です。

ジム寒冷地仕様はお安いキットですが、スタイルが良くて、いいキットですね。

ジム寒冷地仕様改のハイブーストジム風です。

コメント

  1. Zoo 3年前

    「ブレイジング・シャドウ」は全巻持っているのですが、その中でもマニアックな機体チョイスですね。
    再現度も素晴らしいです。

    • gpo144 3年前

      ありがとうございます。「ブレイジング・シャドウ」はなかなか特徴的でかっこいい機体が多いですね。他も作ってみたいところです。

gpo144さんがお薦めする作品

フルアーマー νガンダム

ディジェSE-R 風

ロゼット 風

TR-6 [バーザムII] (TR計画仕様) 風

14
強化型ZZガンダム 風

強化型ZZガンダム 風

HG ZZで強化型を再現してみました。

17
GFF版G-3風 Gアーマー

GFF版G-3風 Gアーマー

カトキガンダムっぽく改造、モノトーン全塗装で再現してみました…

11
量産型ZZガンダム 風

量産型ZZガンダム 風

18m級MSを旧キットZZガンダムで再現してみました。

14
1/144 FAZZ 風

1/144 FAZZ 風

旧キット1/144フルアーマーZZでFAZZを再現してみまし…