デスティニーガンダム シシェル

  • 1040
  • 0

一年以上放置していたものを仕上げましたw Google翻訳で鎌がドイツ語でシシェルだったので採用。まんまw

エフェクトはクリアだったりメタリックだったり偏光だったりを、気の向くままに重ねて重ねて重ねまくって着色しています。思ってた以上に良い感じに仕上げられたなと。

頭部と羽根周りだけHGCEデスティニー です。このエフェクトはHGに付属と考えるとお得ですよね。

その他は胴・腰=アメイジンストライクフリーダム、手足・武器=ラヴファントムです。

組み合わせた時点でなかなか良い感じかも?と思っていたのですが、配色が全く思い浮かばず放置していたら1年半くらい経ってしまった。

当時は何でもかんでも混ぜてそれっぽくしたら良い!という考えだったのが、考え方も変わり、あくまで元キットのキャラ(MS)として存在させるのが良いと考えるように。

ということで、配色は自ずとデスティニーぽく。決まるまで長かったw 存在を忘れていただけだけどw

放置してたものを引っ張り出してきただけなので、細部の調整、本来のデスティニーに近づける努力ができてないですね。

顔を付け替えたら他のガンダムになっちゃうのは否めないw

羽を広げなくても見た目良いのが良いところ。

羽を広げなくても見た目良いのが良いところ。

羽を広げると迫力が出ますね。色もなかなか綺麗に、印象に残る形で濡れたのではないかなぁと自画自賛

羽を広げると迫力が出ますね。

色もなかなか綺麗に、印象に残る形で濡れたのではないかなぁと自画自賛

後ろ姿もかっちょいい!(元パーツが)

後ろ姿もかっちょいい!(元パーツが)

ポーズが苦手wそもそもどういう機体なのか を考えたら、自ずとポーズって決まってくるもんだとは思いますが。

ポーズが苦手w

そもそもどういう機体なのか を考えたら、自ずとポーズって決まってくるもんだとは思いますが。

塗装前このまま紫系の配色が良いのかな〜と悩んだまま一年以上放置です

塗装前

このまま紫系の配色が良いのかな〜と悩んだまま一年以上放置です

塗装後足回りがちょっと色寂しいかなと言ったところ

塗装後

足回りがちょっと色寂しいかなと言ったところ

RGデスティニーのデカール寂しかった部分も、デカールによってかなり引き締まった感じになったと思います。

RGデスティニーのデカール

寂しかった部分も、デカールによってかなり引き締まった感じになったと思います。

コメント

クロニクルさんがお薦めする作品

HaArute (ハールート)

A-Z Sky

リズ

デルタプラス 偵察支援型

ジオンチーム
2
HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュ

HGUCシナンジュ カッコいいですよね。そしてデカい。デカー…

ジオンチーム
1
HGUCジュアッグ

HGUCジュアッグ

ジオンチームのために! ポーズつけるととてもかわいいやつ

ジオンチーム
1
HGUC キュベレイ

HGUC キュベレイ

シャドウに光沢クリアです 艶消しの方が良いかと思ったのだけど…

ジオンチーム
3
HGUC サザビー

HGUC サザビー

HGUCのサザビーにRG用デカールを貼りました。 HGUCも…