1/144 HGUCシナンジュスタイン ナラティブver. クリア

  • 3844
  • 0

クリアキットにメタリックやパール系塗料を部分塗装して、クリアコートしました。数年前にガンダムベースで購入したものを2019年1月に完成させました。

うしろ 現時点で保持力が落ちていて、これ以上足を広げられなかったので、股のボールジョイントにビニールはさむなり、パーマネントマットバーニッシュを塗るなりして股関節を少しかために調整した方がよさそうです。

うしろ

 現時点で保持力が落ちていて、これ以上足を広げられなかったので、股のボールジョイントにビニールはさむなり、パーマネントマットバーニッシュを塗るなりして股関節を少しかために調整した方がよさそうです。

正面 関節部は成型色のままだと安っぽいので、黒鉄色で塗装。タミヤエナメルカラーのチタンシルバー、チタンゴールド、ダークコッパーで、各部のアクセント塗装をしました。 アーマー裏や内部パーツをアクセント塗装して、透明の装甲の内側が見えているような感じを狙いました。HGで、ほぼ無改造なので、そのような表現ができる箇所は、肩、腰アーマーなど限定的です。

正面

 関節部は成型色のままだと安っぽいので、黒鉄色で塗装。
タミヤエナメルカラーのチタンシルバー、チタンゴールド、ダークコッパーで、各部のアクセント塗装をしました。

 アーマー裏や内部パーツをアクセント塗装して、透明の装甲の内側が見えているような感じを狙いました。
HGで、ほぼ無改造なので、そのような表現ができる箇所は、肩、腰アーマーなど限定的です。

まうしろ バックパックのバーニアノズルは、黒下地に、クリアーに溶かしたFGパール ブルーを吹きました。変化をつけるため、バーニアの内側の真ん中に白を塗っています。

まうしろ

 バックパックのバーニアノズルは、黒下地に、クリアーに溶かしたFGパール ブルーを吹きました。変化をつけるため、バーニアの内側の真ん中に白を塗っています。

足裏 

足裏

 

上半身アップ

上半身アップ

同時期に作った ユニコーンガンダム03フェネクス ナラティブVer.  クリアと並べてみました。 クリアパーツに光を遮る色を塗ると暗い印象になってしまうので、クリアパーツへの塗り分けは最小限にしました。

同時期に作った ユニコーンガンダム03フェネクス ナラティブVer.  クリアと並べてみました。

 クリアパーツに光を遮る色を塗ると暗い印象になってしまうので、クリアパーツへの塗り分けは最小限にしました。

クリアキットにメタリックやパール系塗料を部分塗装してクリアコートしました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…