BRIGANDER
  • 1068
  • 3

BRIGANDER

 GBN内において、ELダイバーの存在が当たり前となって数ヶ月。あるフォースが、話題になっている。フォース「XeNo」。メンバー全員がELダイバーなのだ。

 彼らは、GBN内の自らの姿を、何処から見つけたのか、古いゲーム(SFファンタジーのRPGのようだ)のキャラクターを模して、そのアバターを作り、そのゲーム内に登場するロボット=ギアを模したMSを操るのだ。

BRIGANDER アピールショット1

ブリガンディア

 ELダイバー「バルト」が駆る、真紅のMS。どうやらリーオーをベースにしているようだが、その性能は、ベースとなったリーオーを遥かに超える。武装は頭部に内蔵されるチェーンガン、両の腕のヒートロッドのみであるが、ホバーによる高速機動に、ヒートロッドによるトリッキーな攻撃は、相手からして見れば非常に戦いづらいと言えるだろう。

BRIGANDER アピールショット2

ELダイバー バルト

 金髪に褐色の肌、碧眼、その左目にアイパッチ(眼帯)と、色々詰め込んだ容姿をした青年のアバターをしている。豪放磊落で直情型ではあるが、冷静な判断能力も持つ。が、接して見ると気の良いあんちゃんである。

BRIGANDER アピールショット3

 メイン武装となるヒートロッド。その見た目の通り接近戦を得意とする。わりとびっくりするくらい伸びるらしい。

BRIGANDER アピールショット4

 脚部ホバーにより、まるで滑るように高速機動を行う本機は、砂漠や、荒野などのフィールドにおいて、非常に高い戦闘能力を有する。

BRIGANDER アピールショット5

 ヒートロッドによる攻撃は、それ自体がトリッキーな攻撃であると同時に、巻き付けたり、鈍器のように殴る、ヒートロッドが故に溶断することもでき、はたまた、盾とまではいかないものの、攻撃を受け止めたりと多用途に運用される。また、このヒートロッドによる攻撃により、敵機に対し様々な状態異常を付加させることも可能である。

BRIGANDER アピールショット6

 頭部はマグアナックのもの。バルトは、本来モノアイであるマグアナックのカメラアイを、一旦デュエルアイにし、自らと同じ左目を潰しアイパッチを付ける改造を施している。

BRIGANDER アピールショット7

ブリガンディア モードアンドヴァリ

 ブリガンディアの背部に、まるで悪魔を彷彿とさせる、翼状のフライトユニットを装着した状態。これにより、本機は空中と言う戦場を手に入れることとなる。この状態の本機をバルトは、「アンドヴァリ」と呼称する。

BRIGANDER アピールショット8

 アンドヴァリの背部に装着されたフライトユニット。推進装置らしきものが見当たらないようだが…、ミノフスキーフライト…なのだろうか…。

BRIGANDER アピールショット9
BRIGANDER アピールショット10

 非常にピーキーな機体設定がされている本機、出力設定や、バランス制御に"遊び"が少ない本機をバルトはまるで手足のように操る。

BRIGANDER アピールショット11
BRIGANDER アピールショット12
BRIGANDER アピールショット13

マニアックなネタですみません。

続けるよ。このネタ。

コメント

  1. つけもの 4週間前

    若〜!
    大変感動しました!!
    続きも楽しみにしています!!

  2. ハクノ 4週間前

    ブリガンディアからのアンドヴァリ、最高ですね(*’ω’*)
    完成度が高くてリメイク版のブリガンディアって感じがします!
    当時、ファティマの至宝に乗り換えた時のワクワクが蘇りました!
    ワイルドスマイルにはお世話になったなぁ
    次の作品も楽しみです!

  3. 山氏 4週間前

    これは懐かしい…そして完成度が高い!!最高です!
    続けると言う事で、一番好きなヘイムダル→フェンリルの番を楽しみにしています!!

Zガンダム作品投稿コンテスト
14
MS-22 MARASAI

MS-22 MARASAI

 U•C0085、一年戦争を生き延び、ジオン残党狩り部隊から…

17
MS-09 DOM Local renovation type “DOM PANZER”

MS-09 DOM Local…

 一年戦争終結後、地上に残り、または残され、地上で活動するジ…

11
RX-79[GS] GUNDAM GROUND TYPE-S

RX-79[GS] GUNDA…

 一年戦争後、地上で活動するジオン残党を排除する為に編成され…

17
メイさん。

メイさん。

うちのメイさんです。