1/144 HGUCユニコーンガンダム3号機フェネクス ナラティブver.(クリア)

  • 3720
  • 0

クリアキットの通常プラのパーツを塗装し、全体をクリアコートして2019年1月に完成させました。2018年に近所でガンダムベースのポップアップイベントがあった際に購入した限定キットです。

うしろ クリアパーツに光を遮る色を塗ると暗い印象になってしまうので、クリアパーツへの塗り分けは最小限にしました。

うしろ

 クリアパーツに光を遮る色を塗ると暗い印象になってしまうので、クリアパーツへの塗り分けは最小限にしました。

正面 平手パーツはこのキットには付かないので、他のHGユニコーンガンダム系MSのものを使用しました。ライフル、通常シールドは塗装していません。

正面

 平手パーツはこのキットには付かないので、他のHGユニコーンガンダム系MSのものを使用しました。
ライフル、通常シールドは塗装していません。

まうしろ

まうしろ

下から

下から

上半身アップ ポリパーツを「HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ デストロイモード」の金色っぽいポリパーツに変更し、装甲から透けて見える部分が暗く見えにくくしました。顔の∧が2つ並んだパーツの裏側をシルバーで塗装し、内部パーツの色が透けて見えないようにしています。内部パーツの色の見え方をコントロールすることで、だいぶ印象が変わります。

上半身アップ

 ポリパーツを「HGUCユニコーンガンダム2号機バンシィ デストロイモード」の金色っぽいポリパーツに変更し、装甲から透けて見える部分が暗く見えにくくしました。顔の∧が2つ並んだパーツの裏側をシルバーで塗装し、内部パーツの色が透けて見えないようにしています。
内部パーツの色の見え方をコントロールすることで、だいぶ印象が変わります。

スタンドに接続した シナンジュスタイン(クリア)と並べて同じ日にトップコートした2機を並べてみました。

スタンドに接続した シナンジュスタイン(クリア)と並べて

同じ日にトップコートした2機を並べてみました。

部分塗装のナラティブガンダムC装備、シナンジュスタイン ナラティブver.(クリア)と並べて 2021年6月にナラティブガンダムC装備が完成し、ガンダムNTの主要な3機を並べることができました。

部分塗装のナラティブガンダムC装備、シナンジュスタイン ナラティブver.(クリア)と並べて

 2021年6月にナラティブガンダムC装備が完成し、ガンダムNTの主要な3機を並べることができました。

クリアキットの通常プラのパーツを塗装し、全体をクリアコートしました。

コメント

AK_Iさんがお薦めする作品

グエル用MS(30MM、デミトレーナー&拡張パーツ使用)

1/144 HGガンダムアストレイグリーンフレームNEXT(…

1/144 コアガンダム2ヒナタ機 専用弓装備

ガンダムアーティファクト ナイチンゲール (手描きマーキング…

10
1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

1/144 SNOW EGガンダム(RGシステム作動)

ソリッドクリアのキットを使用。内部を見せたくない部分を白でグ…

9
MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

MSインポケット 1/144ゾロ【全塗装】Vガンダム登場MS

Vガンダム放送当時に発売された玩具を見かけたので中古購入し、…

5
ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

ガンダム名鑑ガム ガンダムキマリス(全塗装)

中古店で売れ残っていたものを購入。合わせ目、パーティングライ…

2024年最新作
14
HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

HG 1/144クランシェカスタム(全塗装)セリック・アビス

ガンダムAGE第3部キオ編に登場するクランシェカスタムを全塗…