ドワッジ
  • 2856
  • 4

ドワッジ

旧キットドワッジとhgドムのニコイチてすね

そもそもの旧キット自体がどこにも置いてないレア物なので、欲しくても手に入らない期間が長かったですね💧

多少のスタイル変更も行っており、主に腰や足首間接を2㎜ずつくらい延長して、頭は顎を大幅に削ってます

ドワッジ アピールショット1

ジオン残党軍所属の機体。「中佐」なる人物専用のカスタム機で、一般仕様のドワッジとは異なる点が多い。推力強化やプロペラントタンクの増設、武装マウント用のサブアーム追加などで重武装化されており、ジェネレータの強化に伴って排熱機構も各部に設けられている。パイロットは一年戦争時代からドム系の機体を駆り同系列の機体を率いた遊撃部隊の隊長だった経験がある。地上戦のエキスパートとして名を馳せ、戦後も各地より逃避してきた残党を纏め上げ海賊行為を主とする潜伏生活を行った。

ドワッジ アピールショット2

全容

基本構造は一般使用のドワッジとし、そこにパイロットの要望を追加する形で改修が施されている。

ドワッジ アピールショット3

バックパックにはサブアームが追加され、ザクのシールドを介したウェポンラックとなっている。ヒートトマホーク、シュツルム・ファウスト、ラケーテン・バズなどが装備可能。

リアアーマーには一般仕様には無いプロペラントタンクが追加

ドワッジ アピールショット4

頭部

可動域を犠牲に大型化した頭部にはセンサー類を納め、排熱機構を多数備える。

ドワッジ アピールショット5

ヒートサーベル

ドム系の共通装備。

ドワッジ アピールショット6

サブマシンガン

専用の装備の一つ。ボックスタイプのマガジンを備える。高い速射性で牽制し、近距離では敵機の装甲を貫通する威力を持つ。

ドワッジ アピールショット7

ヒートトマホーク

ザクが用いるヒートホークの上位モデル

ドワッジ アピールショット8
ドワッジ アピールショット9

ラケーテンバズ

ドワッジ アピールショット10

自然光1

ドワッジ アピールショット11

自然光2

ドワッジ アピールショット12

サフ

やっとドワッジ手に入れた

コメント

  1. Zoo 1週間前

    自分も製作したことがあるので分かりますが、ただドワッジとHGUCのドムをミキシングするだけでもずいぶん骨が折れますよね・・・。
    そこへ持ってきて、オリジナルの設定とそれを形にしてしまう工作技術、本当に素晴らしいです!

    • ありがとうございます笑
      確かに、旧キットドワッジのパーツはそのままでは使えないものばかりだった記憶がありますね笑笑
      自然とオリ設定詰め込む病なんでこんな感じになりました笑

  2. Tulsa_Birbhum 2週間前

    近藤和久風味な仕上げが素敵です!

    • ありがとうございます笑
      基本、近藤・永野リスペクト、80〜90年代デザインファンなので、どっかに影響されるんですよね笑

8
陸戦型ジム

陸戦型ジム

陸戦型ジム作りました 頭は旧キットで他はストレートに組んで全…

10
YMS-14JC  リゲルグ 先行試作型

YMS-14JC リゲルグ …

旧キットとのニコイチで製作 黒立ち上げ?みたいな塗装を行った…

7
RGM-79 ジム 前期型(改修モデル)

RGM-79 ジム 前期型(改…

egガンダムとhgジムをミキシングして、EGジムを作りました…

16
グフ飛行試験型(実戦運用仕様)

グフ飛行試験型(実戦運用仕様)

旧キットとプロトタイプグフ、リヴァイブグフとギャンの腕による…