HG バージム(AOZ風)

  • 8100
  • 0

先日発売された、HGUCバーザム(AOZ Re:boot版)を改造してバージムを作ってみました。

※土日を利用して速攻で仕上げたモデルなので、工程の都合で本来の設定画とは違いが生じています。ご了承ください。

正面。胸部のバーザムとは違う平面的な装甲を、瞬間接着剤と硬化スプレーで接着してからヤスリがけすることで再現しました。脚部は側面の黄色いパーツを排除してから、ラッカーパテで埋めて雰囲気だけ再現しました。

正面。

胸部のバーザムとは違う平面的な装甲を、瞬間接着剤と硬化スプレーで接着してからヤスリがけすることで再現しました。

脚部は側面の黄色いパーツを排除してから、ラッカーパテで埋めて雰囲気だけ再現しました。

バックショット。設定画でバックパックから伸びるスラスター?は、バトルアームアームズの一番短いアームに先日再販されたビルダーズパーツを接着することで再現しました。背面の公式な設定画が調べた限りでは存在しなかったため、スラスター?が生えている箇所やバックパックのカラーは自分で決めました。

バックショット。

設定画でバックパックから伸びるスラスター?は、バトルアームアームズの一番短いアームに先日再販されたビルダーズパーツを接着することで再現しました。

背面の公式な設定画が調べた限りでは存在しなかったため、スラスター?が生えている箇所やバックパックのカラーは自分で決めました。

ベースジャバーにのせて。頭部の改造は思ったよりもラクでした。元のバージムの設定画と見比べつつ、AOZならここを共通パーツにするかなーウフフと発送前から考えていたので後は実行に移すだけで済みました。個人的に、一番の鬼門は『肩』です。設定画の肩はバーザムのそれとは大きく異なり、シンプルな面で構成されています。しかし、今回は休日のみで作り上げることを重視したのとそもそもキットの構造的に改造が難しいことから、いっそ改造せずそのままで仕上げてみました。股間もレジオン鹵獲仕様なら凹んでいるものが付いているのですが、今回はティターンズカラーを購入したため平面です。そう…股間もそのままです。 最後まで見てくださりありがとうございます。もしよろしければいいねなど宜しくお願いします。

ベースジャバーにのせて。

頭部の改造は思ったよりもラクでした。元のバージムの設定画と見比べつつ、AOZならここを共通パーツにするかなーウフフと発送前から考えていたので後は実行に移すだけで済みました。

個人的に、一番の鬼門は『肩』です。

設定画の肩はバーザムのそれとは大きく異なり、シンプルな面で構成されています。しかし、今回は休日のみで作り上げることを重視したのとそもそもキットの構造的に改造が難しいことから、いっそ改造せずそのままで仕上げてみました。股間もレジオン鹵獲仕様なら凹んでいるものが付いているのですが、今回はティターンズカラーを購入したため平面です。

そう…股間もそのままです。

 

最後まで見てくださりありがとうございます。もしよろしければいいねなど宜しくお願いします。

バージムを作ってみたかったので作ってみました

コメント

8
HG デスルター

HG デスルター

いつかキット化されるかもしれないけど、待ちきれないのでリバイ…

9
RX-88β ファクターガンダム

RX-88β ファクターガンダム

月刊モビルマシーンより引用(したというテイ) U.C.008…

6
旧キット Zタイプザク

旧キット Zタイプザク

中古店にて売られていた旧キットの中からZタイプのザクを選んで…

4
HG RX-90T(次世代量産型開発試作機)

HG RX-90T(次世代量産型開発試作機)

次世代の量産型可変機に必要なものを探求すべく開発された試作機…