ゲルググ

  • 3768
  • 2

筆塗り、筋彫りの練習にゲルググを作りました!

良ければ是非ご覧ください。

シャア専用ゲルググを量産型カラーに筆塗り全塗装。各所に筋彫りを入れてハイディテールなゲルググを目指しました。

シャア専用ゲルググを量産型カラーに筆塗り全塗装。

各所に筋彫りを入れてハイディテールなゲルググを目指しました。

盾は腕につけたかったので寂しくなる背中にオリジナルバックパックを装備。ハイゴックのミサイルユニットを改造したプロペラントタンクを二基装着。シルエットはヴェルテクスやランゲブルーノをイメージしています。

盾は腕につけたかったので寂しくなる背中にオリジナルバックパックを装備。

ハイゴックのミサイルユニットを改造したプロペラントタンクを二基装着。

シルエットはヴェルテクスやランゲブルーノをイメージしています。

バックパック下部はテイルスラスターとなっています。ゲルググの構造上、正面方向への推進力に乏しいため、それを補うイメージです。

バックパック下部はテイルスラスターとなっています。

ゲルググの構造上、正面方向への推進力に乏しいため、それを補うイメージです。

バーニア内はメタルレッドとゴールドで塗り分け。メタルレッドはガンダムマーカーですが、最近のガンダムマーカーの性能は素晴らしいですね。

バーニア内はメタルレッドとゴールドで塗り分け。

メタルレッドはガンダムマーカーですが、最近のガンダムマーカーの性能は素晴らしいですね。

プロペラントタンクで伸びた航続距離とテイルスラスターによる機動力を活用して長距離遊撃戦をこなす想定です。ゲルググの高性能機感はロマンですよね!

プロペラントタンクで伸びた航続距離とテイルスラスターによる機動力を活用して長距離遊撃戦をこなす想定です。

ゲルググの高性能機感はロマンですよね!

なおライフルは純正のものではなくジャンクからあてがいました。こちらも塗装にガンマカのヘビーガンメタリックを使ったのですが、やはり艶消しとの相性は悪いですね。

なおライフルは純正のものではなくジャンクからあてがいました。

こちらも塗装にガンマカのヘビーガンメタリックを使ったのですが、やはり艶消しとの相性は悪いですね。

バックパックを外せば素ゲルググ!いい筋彫りと筆塗りの練習になりました。もうちょっとディテールにこだわってもよかったかも。

バックパックを外せば素ゲルググ!

いい筋彫りと筆塗りの練習になりました。もうちょっとディテールにこだわってもよかったかも。

以上、微改造ゲルググでした!ご覧いただき、ありがとうございました!

以上、微改造ゲルググでした!

ご覧いただき、ありがとうございました!

ぼかぁね、ぼかぁね...ジムじゃなくて、ゲルググが良かったんですよ!!

コメント

  1. dope 3年前

    完成おめでとうございます😊

    とても筆塗りとは思えない程キレイに塗装されていてビックリしました!
    バックパックもとてもゲルググに似合っていて、各バーニアノズルも凄くキレイだと思いました✨
    オリジナルライフルもカッコ良く仕上がっていて、ゲルググ愛に溢れる作品を見られて幸せです☺️

    • コメントありがとうございます!励みになります。
      塗りはリターダーマイルドの性能にかなり助けられました。

ハバフォレさんがお薦めする作品

グスタフ・カール[Zs仕様]

ガンダムレイヴン

"G"ズゴック

8
マイGM

マイGM

久々の投稿! 今回はオリジンジムとジムクゥエルをオリジナルカ…

10
グスタフ・カール[Zs仕様]

グスタフ・カール[Zs仕様]

新作ガンプラ完成しました! 今回は好きで好きで仕方ないグスタ…

12
漏影

漏影

HG漏影を部分塗装で仕上げました! よければ是非ご覧ください…

9
アッガイ長距離伏撃戦仕様

アッガイ長距離伏撃戦仕様

久々の完成品です! 今回はアッガイを微改造で仕上げました 良…