ゲルググイェーガー 陸戦改修仕様

  • 8844
  • 13

地上基地から、ドムやグフ・カスタムなどのMSの補給要請を行なったが、戦争後期の補給線の混乱により、なぜかゲルググイェーガーが配給されてきてしまった。送り返す余裕や追加の補強を待つ余裕もないため、ゲルググイェーガーを地上用に改修して運用する事になった…という妄想MSVです。

 

脚部、コクピット部に増加装甲を装備し、防御力を高めている。

脚部、コクピット部に増加装甲を装備し、防御力を高めている。

基地に保管されていた、グフシールドを装備。

基地に保管されていた、グフシールドを装備。

バックパックは、姿勢制御バーニアをオミット。プロペラントタンクは、小型の物に換装。右肩のアーマーは撃破されてしまったため、戦場で鹵獲したジム陸戦型の小型シールドを改造して装着。脚部に、バーニアスラスターを追加し、地上でのホバー移動を可能にしている。

バックパックは、姿勢制御バーニアをオミット。
プロペラントタンクは、小型の物に換装。
右肩のアーマーは撃破されてしまったため、
戦場で鹵獲したジム陸戦型の小型シールドを改造して装着。
脚部に、バーニアスラスターを追加し、地上でのホバー移動を可能にしている。

射撃武装①MMP-78ザクマシンガン ロングバレルカスタムビームマシンガンは配給されてこなかったため、MMP-78ザクマシンガンを改造し、ロングバレル化。マガジンはドラムマガジンに換装。スコープは高倍率の物に変更されている。

射撃武装①
MMP-78ザクマシンガン ロングバレルカスタム
ビームマシンガンは配給されてこなかったため、MMP-78ザクマシンガンを改造し、ロングバレル化。マガジンはドラムマガジンに換装。スコープは高倍率の物に変更されている。

射撃武装②H&L-SB25K/280mmA-P改ショート ザク・バズーカ

射撃武装②
H&L-SB25K/280mmA-P改
ショート ザク・バズーカ

ショートバズーカは、右肩の小型シールドに懸架可能。

ショートバズーカは、右肩の小型シールドに懸架可能。

格闘武装ゲルググ用ビームナギナタ

格闘武装
ゲルググ用ビームナギナタ

右肩アーマー破損前

右肩アーマー破損前

初期検討段階

初期検討段階

肩軸を、ボールジョイント化。

肩軸を、ボールジョイント化。

ボールジョイント化したことで、いろいろな角度に可動するようになりました。

ボールジョイント化したことで、いろいろな角度に可動するようになりました。

リアスカートを可動するように改修しました。

リアスカートを可動するように改修しました。

ほぼ仕様確定の状態。胴と腿を2㎜延長、フロントスカート、サイドスカートを4mmくらい延長。モノアイを可動するように改修。

ほぼ仕様確定の状態。
胴と腿を2㎜延長、フロントスカート、サイドスカートを4mmくらい延長。
モノアイを可動するように改修。

後のディジェのウェポンラックにつながった…とかだと胸熱です。

コメント

  1. This perfectly reflects the confusion and incompetence of Zeonic Logistics, accidentally shipping a high-performance Space type unit to the ground forces lol.

  2. おお!これはイイ!まさにツボです!
    ドムとかの補充要請で来たのが代わりの中古ザクだったなんてのは有りがちですが、なんと最新鋭のゲルググというのが面白いです。
    しかも統合整備計画機のJ型。
    困っただろうなぁ、整備の人もパイロットも…

    • 鬼遅レスですみません。(;´Д`)
      戦争後期の混乱っぷりを妄想してみました。
      整備兵、パイロット、指揮官共に困り果てたと思いますwww
      困った挙句が、右肩のシールド装着ですね。

  3. Zoo 3年前

    ミキシングのセンスも塗装も素晴らしいですね!
    特にグフのシールドがこんなに似合うとは!?
    改修された右肩は「ディジェっぽいなぁ」と思ったら、やはりそういうコンセプトでしたか。
    ウェザリングも、いかにも陸戦型といった雰囲気で良いですね。

    • 劇遅のレスで申し訳ありません。(;´Д`)
      ゲルググのシールド、マサイ族感が強すぎて、あまり好きではないんです。グフのシールドは、デザイン優秀で、どんな機体にも似合う、素敵なアイテムです。(gandam-hand2)
      右肩のシールドは、まさしく、ディジェイメージです。
      うまくハマってくれたと思います。

  4. 74120’5 3年前

    トローペン風の脚、グフシールド、近藤風味の追加装甲、どれも違和感なくミックスされていて、外伝的コミックに出てきそうな雰囲気ですね。

    • レスがハイパー遅くて申し訳ありません。(;´Д`)
      近藤先生が描くMSが好きなので、最高の褒め言葉をいただいた気分です。(laugh)
      最近、プラ板でのスカート延長がブームになっております。
      そのうち、近藤先生が描くMSのような長さのスカートになってしまうかも…?

  5. 肩、改修前も後もかっこいい。追加装甲も雰囲気でてて、全体的に好みな仕上がりです

    • レスが脚部損傷したザク以下の遅さで申し訳ありません(;´Д`)
      気に入っていただけて、とれもうれしいです。
      私も、改修前の肩が気に入っています。
      せっかく作ったし、気に入っているので、最後に登場させてみました。(smile)

  6. Shullec 3年前

    コメント失礼します!
    ホントにMSV の設定資料に載ってそうな雰囲気ですね
    汚し方も程よくいい意味で泥臭さが出てて凄くカッコいいです!

    • レスがエキサイティングに遅くて申し訳ありません(;´Д`)
      勝手なMSVを妄想している者として、MSVの設定資料集に載っていそうというのは、最高の褒め言葉です。ありがとうございます。(laugh)
      日々、泥臭いウェザリングを目指しております。もっと泥臭さを出していきたいと思っている次第です。

  7. TOMSIM 3年前

    いや凄いです カラーリング、ディテール、汚し、立ち姿 理想のゲルググがここにある

    • レスがドンガメレベルで遅くて申し訳ありません(;´Д`)
      理想のゲルググとまで言っていただけて、とてもうれしいです。
      これからも、そのように思っていただけるような作品を作っていければと思います。(smile)

CAWORKS_0518さんがお薦めする作品

HGBF ギャンスロット

リックディアス カラバ運用仕様

ギャン・ヴァールハイト

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

12
グフカスタム強襲型 ”蒼鬼”

グフカスタム強襲型 "蒼鬼"

「蒼鬼」 グフカスタムを、高機動近接戦闘特化型に改修した機体…

11
リックディアス カラバ運用仕様

リックディアス カラバ運用仕様

「使えるものは、なんでも使え」 カラバで、アムロ・レイが搭乗…

17
ザク1・カスタム “スカーフェイス”

ザク1・カスタム "スカーフェイス"

「死なせないために。死なないために。」 隊長である自分には、…

12
グフ・カスタム重装型

グフ・カスタム重装型

グフを改良強化した、グフ・カスタムをベースにして、重装型に改…